ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

体感がえげつないと友だちに言われたのですが体感を使うようなスポーツってありますか?複数あれば教えてください。

A 回答 (1件)

体幹ではありませんか?



体幹がシッカリしていることは、どのような運動でも有利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の奥さんの過去など全くない気にならないという男性がうらやましいというか、尊敬するというか、利口だ

自分の奥さんの過去など全くない気にならないという男性がうらやましいというか、尊敬するというか、利口だなあというか、無頓着なんだなあというか、考えないように努力してるのか、単なるあきらめなのか、何も感じない人なのか、不思議というか、僕には真似できません。
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

「いまがよければ、過去なんて関係ない」という人は居ますよ
 自分はそうではないのですが そういう人は理解できます

Q教えてぐーって一日で回答全然来なくなるんですけどなんでですか? 時間が経つと表示されなくなるんですか

教えてぐーって一日で回答全然来なくなるんですけどなんでですか?
時間が経つと表示されなくなるんですか?

Aベストアンサー

>時間が経つと表示されなくなるんですか?

表示順位が下がっていくだけです。
閲覧画面を何ページもページ送りをして閲覧する人はマレです。
だから人目に触れなくなり、回答もつかなくなる。

閲覧ページが何ページあるか知りませんが、最終ページの一番下まで行ってしまったら、「表示されなくなる」でしょうね。
でも、WEB上のデータとしては遺っているので、ネット検索でヒットすることはあり得ます。

Q今の日本があるのは、 アメリカ様のお陰ですよね? 自衛隊が強いのもアメリカのお陰ですよね? アレもコ

今の日本があるのは、
アメリカ様のお陰ですよね?

自衛隊が強いのもアメリカのお陰ですよね?

アレもコレもアメリカ製なので。

アメリカ様の支援があったから日本は
ここまで来れたんです!

アメリカ様にナメられても仕方ないです。

アメリカ様
「自衛隊?
戦闘機も戦艦も武器も我々が売ってやってるだけだけどな」
「強いとか言われてるが、それが我々のお陰」

Aベストアンサー

その事に対してなにか不満でもあるの?
実際に米軍がいなければ今の日本では中国どころか北朝鮮、韓国にも勝てませんよ

日本の自衛隊が強い?
バカも休み休み言いなさいな
日本のEEZ内でミサイルロックオンされて何もできずに逃げ帰り
防衛大臣が「韓国の行動を信じてる」なんて馬鹿な発表しちゃう国、誰かが実際に攻撃されて死ぬまで何もしない脳天気な国が強いわけがない

Q製薬会社に入れば、癌の研究者になれますか?

製薬会社に入れば、癌の研究者になれますか?

Aベストアンサー

あらゆる分野のクスリの開発や製造ですから、癌どころか、研究者になれる可能性すら、ゼロに近い。
 大学病院で医師としてのほうが、可能性はあるでしょう。

Q小6(男)子供のことです。 勉強、運動、お手伝いなど頑張っており、友人関係も良好で目立つ問題は無いの

小6(男)子供のことです。
勉強、運動、お手伝いなど頑張っており、友人関係も良好で目立つ問題は無いのですが、一つ気がかりなのはゲームが大好きなことです。
とてものめり込みやすいように思えます。
恐らく家のルールや親の目が無ければ一日中でもプレイしているだろうと思います。
今は話し合って決めたプレイ時間があり、それはきちんと守っています。
ただ、大きくなるにつれ、そのようなルールを守らなくなるという話を聞きます。そして、完全に親元を離れた時どうなってしまうんだろうと思います。
社会に出て仕事に差し支えはないのか、結婚生活をきちんとやっていけるか、そもそも結婚できるのか?
まだまだ先の話ですが気になっています。
そのようなゲーム好きのお子様をお持ちだったお母様、大きくなっていかがでしょうか?また、ゲーム好きの旦那様をお持ちの奥様、ゲーム好きの旦那様、独身のかた、などなど色々な方に話を伺いたいです。

Aベストアンサー

あなたの質問をみて、結構前にある母娘から聞いた話を思い出しました。

娘さんが幼稚園の頃、ルービックキューブというパズル玩具が流行してて、それで全面絵柄をそろえて持って行ったら、母親はいきなりひっぱたいたそうです。反射的に。

その理由は、娘さんはグルグル回してやっていたけど揃わなかったから、分解して面が合うようにくみ上げたのですが、それを見てて「こんな幼くして、ずるいことをしてパズルを解こう(そこまでして褒めてもらおうという気持ち)を持っているなんて将来どんなあくどい人間になるのか」と瞬間的によぎり、悲観的な感情から、ということでした。

娘さん(当時20代前半、自分と同世代)はその時のことは結構なトラウマとなっているとのことでした。

私はこの話を聞いた時、母親の考えに違和感を持ちました。
決まった形でない、他の発想で問題解決をするという素晴らしいことを「ずるい事・よくない事」としたわけですから。同じ土俵でルールがあってなら失格ですが、そうではない状況ですから。
むしろ、自分の置かれた状況で自由に発想して問題を解決する能力は大人になった時にはとても重要な要素であり、褒められるべき部分だと思ったので。

つまりは、可能性を狭めたり潰したりする可能性があるということ。これでは逆になりますよね。

しかしながら、その娘さん、幼稚園の先生です。若くして幼稚園でも園長の次のナンバー2となった非常に優秀な人でした。話しているだけでも、優秀な人であるというのがわかります。人のことを思いやり、しなやかさを持っているという意味ですが。そうなった要因の一つとして、その過去の理不尽に感じた経験があるようです。

もちろん、たまたまそうなった、、というだけで、意図してそうなるものではないでしょう。

つまりは何が良くて何が悪い、、というのはわからないのではないかと思います。

ただ、「幸せとはこういうものだ」とか「こうでないときはダメなとき」というような狭い細い道を子供や自分自身に解くことはせずに、広く視野をもつこと、持たせるように努力することが良いのかなと思います。

例えば、結婚できることが幸せで、できないことは不幸、、というものではないでしょう?
本人が幸せだと思えば、それでいいと思うのです。そうでないときはそうであるようにやっていくことでしょう。何かができれば社会で通用する、、という保証もないし、通用せず、何とかしたいと思ったらあれこれ足掻くことでしょう。

心配せずともあなたはこれから先も、一生子供のことを、どんなに傍から見て満たされるようにみえたとしても案じ続けます。なぜなら子供の幸福を願い続けているからです。
自分が一生そうであったら幸福だと思います。

あとは、あまりに理想の形であることに執着(これは際限がありません。次々に欲求がでて閾が上がります)せずに、ゆるやかに見守る姿勢で接すればよいかと思います。
未成年のうちはすべて自分がケツをふくという覚悟さえあれば大丈夫です。


ルールを守らなくなったら?
考えればいいですよ。何故守れないのか。
ルールの設定に無理があることが案外あります。
「時間を守ってやる」というのは結構無理があります。
ケツを合わせるような狡猾さを持たせるようにすればいいかなと。
例えばあなたがいない間に隠れてこそっとやるとかね。
それができるくらいの余裕は持たせておく。

やるべきことやるなどして、あなたから見て「約束を守っているように見える」ならいいということ。
この時によその家に行ってやる、、というのもありますが、これはお邪魔する先の家の方針などから、迷惑をかけることになる可能性があるから、そこと相談して、迷惑となるなら、余裕部分を多く作ってそうしないようにする。

ガチガチに何かの形にすると、アンダーグラウンド化します。
誰でもそうですが、やりたいことやるためならあの手この手使いますよ。
それよりは意図するところに隙間作ってそこにいるようにして見守ったほうがわかりやすいです。

うちも小5の息子がいて、ゲームにかなりはまっています。
放っておけばいつまでもやってます。
妻とは時間の約束があるようで、他の約束事でも守らなかった場合でも、数日間禁止などのペナルティが課せられています。

妻が外出した時などは、やってますよ。帰ってきたら即座に何事もなかったフリしますが、まだまだへたくそです。確実にばれてます。目が泳ぐし、白々しく妙に多弁、、後ろめたい気持ちもいっぱいのようです。

私は面白おかしくそれを見ています。そしてより上手にごまかせるようにアドバイスしています。
「ずっとテレビ見てたじゃ不自然だから、風呂掃除と食器洗いしておいたら?」と。
妻としてはやるべきことやら、めんどくさい事が住んでいれば実際にはいいわけですし、息子もやりたいことの為なら張り切ってやりますし、後ろめたさも薄らいだり、褒められたりで自然と補正されたりしています。

妻からは、「(不在中)色々やっている息子に対してあなたは何??」と責められますが、別にいいです(笑) 想定の範囲内です。

ちなみに私自身はちょうど小6の時にファミコンが出て、ゲームブームとなった世代で、考えられないくらいやっていましたよ。一日12時間とか。実はファミコンねだったら安価なパソコン(当時はマイコンといっていた)をオヤジが買ってきて、ゲームも一本ついてましたが、飽きて、しょうがないからプログラミングして遊んでました。独学です。ファミコンは数年後にお金貯めて買いました。あと、漫画もしこたま読みましたし、テレビも馬鹿みたいに見てました。親からは小さいころから父の仕事柄転勤が多かったため、人見知りで友達ができにくかったので、「高校まではとにかく友達をつくれ」しか言われてません。
勉強っぽいことは学校以外でやったことはありません。塾も行ってません。

高校も行きたいところに普通に行って、1年の2学期以降は学年トップをキープして卒業しました。
大学も行きたいとこ行きましたし。ちなみに高校以降の学費は自分で調達したし、弟の学費やら、一部家族の扶養分も稼いでいましたし。

社会に出て、結婚もしていますが、生きていくうえで役に立ったと感じるのは、漫画とゲーム・パソコン、そして友達と遊んだこと。それも「役立つから」でやってないからだと思います。役立つ、、はそこのことにしか使えないという狭い発想になりますからね。

上手く言えませんが、自分が思う事、やることが優れてて確かなもの、、と考えずに、一緒になって考えてやっていく、、というのがいいと思いますが。「話し合い」といっても単に思う形に誘導しているにすぎない場合もありますからね。自分の考えなどを疑うことからやる方がスムーズかと思います。

少なくとも私はできた人間ではないので、そうやっています。
結婚も家族を持つのも初体験の素人ですから。
複数回結婚しても、複数人子供がいても、いつでもそれは初心者のはずでしょうし。

あなたの質問をみて、結構前にある母娘から聞いた話を思い出しました。

娘さんが幼稚園の頃、ルービックキューブというパズル玩具が流行してて、それで全面絵柄をそろえて持って行ったら、母親はいきなりひっぱたいたそうです。反射的に。

その理由は、娘さんはグルグル回してやっていたけど揃わなかったから、分解して面が合うようにくみ上げたのですが、それを見てて「こんな幼くして、ずるいことをしてパズルを解こう(そこまでして褒めてもらおうという気持ち)を持っているなんて将来どんなあくどい人間に...続きを読む

Q育児Twitterが苦手です

昨年出産し、育児についての情報を得たくて初めてTwitterを始めました。

全国のどこに住んでいるかも、顔も本名も知らないママさん達とフォロワーになったのですが、始めて2週間ほど経ち、何だかものすごくいらいらするようになりました。

皆さん、我が子の自慢や義母への愚痴・旦那さんへのノロケ…など、私はすごく苦手な空間だと感じます。

Twitter以外のブログなどでは、ここまで不快にはなりません。
ネットで見ず知らずのママさん達の投稿を見るのも特に不快にはなりません。

なぜTwitterだけこのような気持ちになるのでしょうか。


もう育児についてのアカウントではなく趣味についてのアカウントにしよう(もしくは退会しよう)と思うのと思うのですが、私のような気持ちになったことのある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

Twitterは短文なので意味が良くも悪くもストレートになりがち、

細かい捕捉の気遣い文を省いているため
内容がダイレクトに押し付けられてきます。
私もTwitterをやめた口です。

Qあなたが10億円手に入れたら仕事しますか?

あなたが10億円手に入れたら仕事しますか?

Aベストアンサー

むしろ生活のためとか、家族をとろうに迷わせないためにとかしがらみなく好きな仕事をすればいいと思います。

10億を運用すれば、何もしないでも年間1-2000万稼ぐことは結構可能な範囲ですから。

Q毎日電話って付き合ってからするものだと思いますか? 付き合ってもないのに毎日電話に誘ったりしたら嫌が

毎日電話って付き合ってからするものだと思いますか?
付き合ってもないのに毎日電話に誘ったりしたら嫌がられると思いますか?

何度か電話したときは楽しかったやまたしようと言ってはくれました。

Aベストアンサー

そこに明確な線引きはありません。
付き合って無ければ高頻度で電話してはいけない、なんてルールはありませんしね。

付き合っていなくとも毎日電話したいこともあるでしょうし、
付き合ってるからといって毎日電話は嫌だということもあるでしょう。
その辺はもう当事者の感覚でしかありません。

お互い話がしたいのなら変に遠慮せずに電話すればいい。
というか、ストレートに「毎日でも電話したい」って言えばいい。
もっと言えばそこまでの関係ならとっとと告白しちゃった方がいい。

Q車の運転

車の運転好きですか?

長距離運転しますか?

近場のみですか?

主にどこに出ますか?

家族や友達に運転技術を注意されますか?

その他、運転について、
回答待っています。

Aベストアンサー

年金暮らしの隠居生活者ですので、暇つぶしに。一日で早朝6時出発で暗くなった夜8時30分まで高速道路をほとんど休憩なしで1200キロ走ったのが最高。まだ大丈夫と思ったけど、車を降りると後頭部がしびれている感じなので、そこで宿泊はしました。1日に500キロくらいは近いと思っています。200キロくらいで天気が良ければ大型バイクです。

左目は白内障でほとんど見えず、左耳はツンボですが、同乗者に見破られたことはなしです。とにかく、乗せてもらっていて、怖さをまったく感じないで運転がうますぎるって言われています。

TVなんかで観光地など紹介されると、すぐに検索で、1000キロくらい離れていても、そんなら行ってみるか~!なってしまいます。行先が街である場合は、到着後が不便なので長距離バス使用が多くなっています。

1年間で18万キロ走ったのが最高。2~300キロで長距離なんて言ってる人は、アホかと思ってしまいます。72歳の爺です。

でも上には上がいて、85歳の爺ちゃんが後ろに婆ちゃんの嫁さんを乗せて125ccの小さなオートバイで1ヶ月に8000キロ以上の旅をしょちゅうされているお方には脱帽です。坂道で二人乗りでは登らない、後ろから奥さんが押して峠越し、暑かろうが寒かろうが雨が降ろうが雪が降ろうがのオートバイ野郎です。

年金暮らしの隠居生活者ですので、暇つぶしに。一日で早朝6時出発で暗くなった夜8時30分まで高速道路をほとんど休憩なしで1200キロ走ったのが最高。まだ大丈夫と思ったけど、車を降りると後頭部がしびれている感じなので、そこで宿泊はしました。1日に500キロくらいは近いと思っています。200キロくらいで天気が良ければ大型バイクです。

左目は白内障でほとんど見えず、左耳はツンボですが、同乗者に見破られたことはなしです。とにかく、乗せてもらっていて、怖さをまったく感じないで運転がう...続きを読む

Q先週の日曜日、12歳上の男性(同僚)と初めて2人でご飯に行く予定でした。 それまでの経緯を話すと長く

先週の日曜日、12歳上の男性(同僚)と初めて2人でご飯に行く予定でした。

それまでの経緯を話すと長くなるのですが、、
わたしはその男性と仲の良い女先輩を介して3人でご飯に行った際に思わず、好意を伝えてしまいました。
その時にはその男性は嬉しそうにしていて、LINEを交換し、向こうからご飯の誘いがありました。しかし、約束前日にインフルにかかってしまい、行けませんでした。でも、今日のご飯の埋め合わせは必ず!という連絡がきちんと来ました。まだその予定は未定です。

その方とは同僚なので、毎日職場で顔を合わせます。しかし、私が好意を伝えてから話すことがなくなり、なんというか、、、避けられている気がします。もちろん仕事は仕事なので、きちんと話すときは話します。

私が好意を伝える前はたくさん話していたのですが、
話す機会が減りものすごく寂しいです。
向こうは結局どう思ってるんだろう?と考えもやもやする日々...


私は今後どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

shut0325です。お礼見ました。

>木曜日に出て来られました。
ならば、今週は物理的に会社で彼と接する時間はなかったということですね。
つまり、約束が流れて、実質ほぼ接触していないということ。

病気であったこともありますから、この一週間は「どう思っている?」というような恋愛系のことはノーカウントがいいと思います。

彼の行動の変化はある意味当然のことだと思うのです。
あなたも好意を伝える前と後では意識の変化はありますが、それよりも大きいはずです。

変化といっても大げさなものでなく、ある部分が無意識・無自覚から意識・自覚と変化しただけです。
あなたが気になっている部分も、彼に好意を伝えた・嬉しそうにしていたという自覚があるからでしょう。

あくまでやり取りや流れを見た限りですが、あなたにとって良い方向にあると思います。
もう少し、気楽な方向に捉えて楽しく過ごすとよいと思いますよ。

例えば、私は男ですが、社内恋愛している際は職場で「公私混同」と他人から受け取られるのは嫌ですから、他の人より距離は開けた状態で相手と接します。プライベートとは明確に違います。

厄介(?)なのは、「他の人より距離は開けた状態」は好意を寄せてきた女性に対して、拒絶の気持ちがある場合にも他人からは同じように見えることです。本人としては全然別でも、アウトプットは同じ。

つまり、他人からはわかりようもないということ。
ただ、後者の場合はプライベートでの接触はとにかく避けるという差異はあります。
さらに言うと、それらはある一瞬の状態であり、常に変化します。

ならば一番いいのは自分の気持ちに素直に行動する事かなと。

わからないときは、プライベートだけ見るのが良いでしょう。
あとは柔軟に考えることです。

例えば、「今日のご飯の埋め合わせは必ず!」に対する答えは「(誘ってくるであろうと信じて)待つ」だけですか?それじゃあ不親切かなと思いますよ。

彼が埋め合わせをできる場所なり、機会をあなたが作って、埋め合わせを実現しやすいようにする方が全然いいと思いませんか? そうすれば彼が言った事を実現することができ、あなたも彼がいつそれをするのだろう、なかなか実現してくれないともやもやしないで済む。 そっちがいいと思いませんか?

一例をあげると、あなたから食事に誘う、、というのもありますね。
そこで一緒に行ってくれたり、何かの費用を出してくれたりを「埋め合わせ」と解釈する。
LINEしながら、なんか話題があったときに「そこ行きたい、連れて行って」というのでもいいです。
これもあなたの要望をかなえたことは十分に「埋め合わせ」になると思います。

そっちが楽しいと思うのですが。

長くなりましたが参考までに。

shut0325です。お礼見ました。

>木曜日に出て来られました。
ならば、今週は物理的に会社で彼と接する時間はなかったということですね。
つまり、約束が流れて、実質ほぼ接触していないということ。

病気であったこともありますから、この一週間は「どう思っている?」というような恋愛系のことはノーカウントがいいと思います。

彼の行動の変化はある意味当然のことだと思うのです。
あなたも好意を伝える前と後では意識の変化はありますが、それよりも大きいはずです。

変化といっても大げさなものでなく、...続きを読む


人気Q&Aランキング