先日はたくさんの回答をいただき ありがとうございました
今回は その続編になります

彼に厳しく言われたあと なんとかふんばって頑張っていた私も とうとう疲労と
ショックで体調を崩し 仕事を3日ほど休んでしまいました
というのも 休む前の日に 彼の首のとこに 見てはならない変な跡があったんです
それを発見してしまって つい聞いてしまったんです そうしたら 意味深な含み笑いを返されて・・・それが体調を崩す引き金になりました
次の日「出社拒否?」ってメールがきました
その次の日「明日は来れそう?」ってメールがきました
そのまた次の日「返事できないほど具合悪いの?」ってメールがきました
私は3回とも返事を返すことができませんでした
ほんとに具合が悪くて それどころじゃなかったのも事実ですが ショックを受けたのを見透かされたメールに腹が立ったというのもあります
3回目のメールは 心配してくれてるのかな とも思ったんですが 素直に受入れられない自分がいました

皆さんは どう思われますか?

A 回答 (2件)

 おそらく心配はしています。

でも残酷かもしれませんが、たぶん罪悪感と友人としてという意味で。もし私(男性)にとって大切な人があなたのような状態になっていたら、私は絶対家に訪ねに行きます。とりあえず、簡単に「ありがとう」と言うだけでいいのでは? それにもし私が貴方の知り合いだったとしたら、その彼をおそらく私は許していませんよ。たぶんどついとるちゃうかなー。ってすいません…。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私も 多分彼には少し罪悪感があったんではないかと思います
でも私の中では かなり許されない心配の仕方でした
一緒にどついてください!!
体調は徐々に回復しているみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/30 00:44

bowです。

おはようございます。
体調の方、大丈夫ですか?
前回も思ったのですが、多分、彼のひとことが、
トラウマになってしまっているようですね・・・
他人から見ると、「冷たい」言い方の中に、彼の真意があったり、
わざと「冷たく」引導を渡したように、冷静に受け止められますが、
あなたは、頭ではわかっていても、心にとても大きな傷を受けてしまったんやと思います。
でも、被害意識が高くなる状態は、自分のためにもよくないと思う。
ずばり言ってしまうと、
意味深な笑いも、メールも、
彼にとっては、あまり大きな意味は持ってないと思う。
心配を純粋にしているだけで、「見透かされたメール」なわけではないんちゃうかな・・・
彼は、きっと自分の中で、かたをつけた気になってると思う。
きっちり、気持ちを伝えた。
しかも、相手に期待させへんように、冷たく。
そしてあなたとの友情を、再始動させる事ができた、と思った。
そやし、含み笑いも、冗談のつもりでしたんやろうし。
友達として、めっちゃ心配して、メールをした。
きっとそんなくらいにしか、思ってへんと思います。

あなたは一度、彼の友情を感じる事ができて、
自分も相手に負担を掛けた事に気付けた。
そこから始まった、2人の関係に、
また昔の感情で、彼を逆恨みしてしまっては、先には進めないと思う。
彼の心配を、素直にうけて、感謝して、
きちんと受け止めたらいいと思います。
ただ、彼があなたを友達や、と信用しきってしまった事が、あなたにとって負担やったら、
その気持ちは伝えても構わないと思います。
「まだ辛い。普通にはできない。」て。
友達になりたかったら、そこはちゃんと考えてくれるはずです。
そして、彼が、あなたの思っている悪い予感そのままに、
あなたの気持ちを知って、優位にたってるんやったら、
そこはしっかり見極めたほうがいいでしょうね?
とにかく、あなたは1人で考えて、変な答えを見つける事を避けて、
彼の本音を、怖くても、もう一回確かめる努力をしたほうがいいと思います。
私はそんな風には感じませんけれど・・傷つくのは怖いですからね・・・
彼の本質的な所、あなたの好きになった部分を、まだ信じたい、という勇気があったら、
もう一度、素直に彼の友情を信じてみたらどうでしょう。
また長い(涙)ごめんなさい。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさん 今回もいろいろとアドバイスありがとうございます
彼は「追えば逃げる 逃げれば追う」タイプの人みたいです 自分でそう言っていました
私としては 今回のことで人の(自分も含めて)気持ちの奥を知ることを学んだ気がします また厳しくも優しい意見を頂けたことで 私の気持ちも少しづつですが 平静を取り戻してきています
一日もはやく 彼を友達として見れる日がくることを願って 努力します

お礼日時:2001/07/28 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義理それとも本命でしょうか?

以前、以下のアドレスで質問させていただいたものです。
この質問に至るまでの経緯が書いてあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html

先日、僕が片思いしている彼女と先日一緒に遊びに行き、夕食
を食べました。ディナーの帰り際に、「ヴァレンタインだし、チョコじゃないけど、どうぞ」と言って、手作りのクッキーを渡されました。
このクッキーが、義理なのか、本命なのか、よくわからなくて
困っています。彼女は義理とか本命とか、一切言わなかったので。
手作りのもので、それが義理である可能性はどれくらいなのでしょうか?
女性によっては、手作りの義理チョコ(今回はクッキーですが)を
あげる人もいるだろうと思ったので、ありがとうと受け取っただけ
でしたが。ちなみに今回、チョコじゃなくて、クッキーだったのは、クッキーのほうが作るのが得意だからだそうです。菓子作りは割と好きみたいです。

Aベストアンサー

20代の女性です
過去の質問も読みました。

私の場合すごく好きとか、今すぐつきあいたい!などという状態
じゃなくてもなんらかの理由で気に入ってる相手には
チョコあげたりします。でも。クッキーだろうがチョコだろうが、
全くどうでもいい人にはあげませんので
好意あると思います♪
喜んで素直に受け取っていいでしょう。

女性の場合、男性と違って少しずつ好きになるってことも多いので
ここからが大事です。

しかし彼女のようにある程度もてる女性の場合、何人かの
男性にアプローチされている可能性もあるのであまり一気におして
告白すると、引いて逃げる可能性も高いです。
人との関係は育てるものです。
ある程度今までどおり友達的なスタンスでしばらく接してみて、
様子みてみましょうよ。

ホワイトデーにお礼ということで、食事の誘い+ちょっとした
プレゼントしてデートに誘うのがいいと私は思います。
そのときの彼女の対応を見ればだいたい気持ちがわかるはず。

自分自身の経験からして、また逢いたいと思う相手に対してとる
行動を考えてみました。彼女と会うときチェックしてほしい
ポイントは、

*ちゃんと誘ったら、実際きてくれるか
*会ってるとき楽しそうにしているか
*次の約束をそれとなくふってみて、のってくるかどうか

などがポイントです。

好きじゃない相手の場合は理由をつけて断るし、
次の約束をふられても、忙しいといって断ります。
毎回誘って実際きてくれるなら、それなりに脈はあると考えていいでしょう。いくら社交辞令で笑っていても、行動でウソはつけないです。

何にしても、男性が受身過ぎては何もはじまりません。
相手の気持ちを確かめながら行動しましょう!

20代の女性です
過去の質問も読みました。

私の場合すごく好きとか、今すぐつきあいたい!などという状態
じゃなくてもなんらかの理由で気に入ってる相手には
チョコあげたりします。でも。クッキーだろうがチョコだろうが、
全くどうでもいい人にはあげませんので
好意あると思います♪
喜んで素直に受け取っていいでしょう。

女性の場合、男性と違って少しずつ好きになるってことも多いので
ここからが大事です。

しかし彼女のようにある程度もてる女性の場合、何人かの
男性にアプローチされ...続きを読む

Qこの発言は悪気が無い?それともわざと?

私(女)には、学生時代から15年以上仲良くしている友達A子(女)がいます。
その友達の発言で、気になることが最近ちょこちょことあって、悩んでいます。

私は35歳、結婚10年、現在不妊治療のために新幹線通院をしています。
主治医には週に2度ほど診てもらっていて、他の日もその指示により、近所の病院で注射などをしてもらうために、ほぼ毎日病院に行く生活なので、体外受精以上の治療をはじめた段階で仕事を辞めました。
主人は転勤族で2年後と全国を動いています。

A子は、出来婚3年、2児のママ。
旦那さんは家業を継いだのですが、2年で倒産。
旦那さんは倒産直前に、解雇という形で退職金をいくらか貰い、その後親が自己破産したために、負債は残りませんでした。
その後旦那さんは、再就職するも続かず今もバイトをしながら就活中。
A子は倒産直前に、就職し、仕事は順調のようで、とても楽しい、このまま旦那に主夫になってもらおうかなと言っています。

そのA子と最近電話で話していると、ときどき引っかかる発言をされます。
例えば、私が子供のいない専業主婦であるのを知っていて、話の流れの中でさらっと「子供のいない専業主婦はダメだよね」と言ったり、A子は最近疎遠になっている共通の友達が出産したというニュースを聞いたので、それをA子に伝えると「そりゃそうだよね。もう結婚して3年だもん、生まれて当然なころよね」と言ったり、A子が地域活動をしているという話のときに「やっぱり人間は一所に根付いてこそ、社会貢献できるのよね」とか、他にもいろいろ引っかかることをいいます。

はじめは、悪気なく言っているんだろうなと気にしてなかったのですが、度重なるので、もしかしてわざとイジワルなことを言っているのかな?何か彼女の気に障ることをしたかな?と気になっています。
気のせいでしょうか?
みなさんどう思われますか?

私(女)には、学生時代から15年以上仲良くしている友達A子(女)がいます。
その友達の発言で、気になることが最近ちょこちょことあって、悩んでいます。

私は35歳、結婚10年、現在不妊治療のために新幹線通院をしています。
主治医には週に2度ほど診てもらっていて、他の日もその指示により、近所の病院で注射などをしてもらうために、ほぼ毎日病院に行く生活なので、体外受精以上の治療をはじめた段階で仕事を辞めました。
主人は転勤族で2年後と全国を動いています。

A子は、出来婚3年、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

真意はもちろん分かりませんが。

A子さんはポジティブ(になりたい)な人なのではないでしょうか?客観的には逆境に近い状態にあっても「私の環境はこんな所がいいところ。私には恵まれている所もたくさんある。」と自己の精神のバランスを(無意識の内に)取りたいがために質問者様へ配慮に欠ける言葉を投げかけてしまう。そんな風に感じました。

質問者様がどう感じるかより、自分の気持ちを前向きにさせることを優先させてしまう。自己防衛本能の一種なのかもしれません。

と言うのも、この質問を読んで、私自身もA子さんのようなことを、ついしてしまっているかもしれないと思ったのです。自己を鼓舞するためや自己を否定しないために相手の事情などかまわずに言葉を発してしまってはいないだろうか。

友だち間で「悪意」が存在する可能性は低いのではないでしょうか。質問者様が、ご自分の人生を精一杯生きているように、A子さんも精一杯なのかもしれません。

A子さんのように無意識に相手を傷付けてしまわないようにしよう。と、反面教師としてとらえるのが最善の策かなと思います。

この質問は自分の言動を見詰めなおすきっかけになりそうです。

こんにちは。

真意はもちろん分かりませんが。

A子さんはポジティブ(になりたい)な人なのではないでしょうか?客観的には逆境に近い状態にあっても「私の環境はこんな所がいいところ。私には恵まれている所もたくさんある。」と自己の精神のバランスを(無意識の内に)取りたいがために質問者様へ配慮に欠ける言葉を投げかけてしまう。そんな風に感じました。

質問者様がどう感じるかより、自分の気持ちを前向きにさせることを優先させてしまう。自己防衛本能の一種なのかもしれません。

と言うの...続きを読む

Q諦めるべき?それとも待つべき?

26歳 男性保育士です。
今好きな人がいて8月頃から連絡取り合う様になり
9月には二人で出掛けたり、食事もしました。10月は運動会があった為そんなに連絡取り合う事無くでした。10月にも一度だけ二人で出掛けました。次に会うとき思いを伝えようと思い、11月に都合が大丈夫な日を教えてと言って、相手からも了解と返事を貰ったんですが、その後全く連絡がありません。こっちから一度挨拶程度の連絡はしましたが、既読もついてません。脈なしと覚悟した方が良いんでしょうか?

Aベストアンサー

一回のことで諦めずに、もう一度位連絡してみてはどうでしょうか?

もし本当に意図的に既読にならないなら
残念ながら興味がかなり薄れたというサインのように思います。

ですが、しょせんはLINEとかメールのやり取りですから、
アプリの不具合で既読になっていないなど万が一の可能性もあると思います。
そんなことで諦めててどうするんですか。

友人とのことなので参考になるかわかりませんが私もこんなことがありました。

主にフェイスブックのメッセージでやり取りしていた人(私♀で相手は男友達です)なのですが
ある時期ラインに変えて、その後半年以上連絡していませんでした。
しばらくぶりにラインからメッセージを送ったら既読にならなかったので
長く連絡しなかったことを怒っているのかなと思いました。

でもその人の人柄を考えたら無視するような人と思えなかったので
しばらくしてから、フェイスブックの方から連絡したら普通に返事が来て
今度ご飯を食べに行きます。

ラインが既読にならなかった理由はわかりません。
実際に何か思うところがあってブロックしていた可能性もありますが
本当に続けたい人間関係(それが恋愛であろうと、友人であろうと)であれば
簡単に諦めないほうがいいのではないでしょうか?

2回目も無視されるようでしたら
連絡するのはやめたほうがいいかもしれませんが
一回の事で判断するのはちょっと早すぎる気がします。

良い結果になるといいですね。

一回のことで諦めずに、もう一度位連絡してみてはどうでしょうか?

もし本当に意図的に既読にならないなら
残念ながら興味がかなり薄れたというサインのように思います。

ですが、しょせんはLINEとかメールのやり取りですから、
アプリの不具合で既読になっていないなど万が一の可能性もあると思います。
そんなことで諦めててどうするんですか。

友人とのことなので参考になるかわかりませんが私もこんなことがありました。

主にフェイスブックのメッセージでやり取りしていた人(私♀で相手は男友達です)な...続きを読む

Q激務でほとんど連絡もなく会えない彼・・二股されているかそれとも自然消滅を狙っているのでしょうか?

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はいないの?」と気になったので確認すると「いてもいなくても一緒だからいない」と返事したので再度その場でどういうことか確認すると「まぎらわしい事を言ってごめん、いない」と言う返事でした。
付き合い始める前にもう一度「本当に彼女いないの?」と確認すると「彼女がいたら付き合ってって申し込まないよ」と言う返事でした。
二股も疑いましたがあまりに会っていないので(誰かに会いに行ってる気配があるかなど)さっぱり解りません。
あと、これって自然消滅を狙っているのでしょうか???
ちなみに彼の平日のパターンは22時過ぎまで勤務、出張は月に5日程度。二ヶ月に一回くらいのペースで海外出張してます。
忙しいときは土曜日も出勤しているみたいです。
それにしてもこういう状況ってどうなのでしょう。
彼とは会社も違うのでなかなか性格を見抜くことが出来ず悩んでいます。 
こんなことをずっと考えているとだんだんわからなくなってきました。アドバイスのほどお願いします!

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

彼が好きですか?
どんなことがあってもこの先一緒にいたいと思いますか?
そして誰にも奪われたくないですか?
もし全部にYesなら信じてまっててあげてください。
この勤務状況がそのままなら、正真正銘の激務です。
他に浮気、を考える前にちゃんと食事してちゃんと寝てるかを
心配してあげてください。
それから、会えない休みの日いろんな物とか見て
あぁ彼と一緒にこれが見られたらなぁって思うなら
後日会えた時のために写真とったりしませんか?
そして自分磨きがんばってみてください。
彼は仕事で頑張ってる、わたしも頑張ろうって
気持ち切り替えて信じてあげてね。

Q女性の方でライン苦手な人に質問です。返事返すのそんなにめんどくさいですか? 28歳男です。 今現

女性の方でライン苦手な人に質問です。返事返すのそんなにめんどくさいですか?


28歳男です。
今現在、とっても仲の良い女友達で、将来的には付き合いたいと思っている女の子がいます。
その子はラインをするのが苦手なのか、こっちからラインを送っても一向に返ってきません。
普通なら「なんだ脈なしか」と思うところなのですが 、普通に対面でデートに誘えば乗ってくるし、会話も盛り上がるし、会話も途切れることなく、楽しい時間を過ごせたので、嫌われているような雰囲気は全くなさそうです。むしろ脈ありな感じに思えます。

あるとき、その子の機嫌が良いときを狙って「なんでライン返してくれないの?」と聞いたところ、「ライン苦手なんだよね~、友達にもよくそれで怒られるw」と言われました。

でもラインなんて5分もあれば一文くらい返せますよね?
そんなにめんどくさがる理由がよくわかりません……

ラインで遊ぶ約束が出来ないため、いつも私の方から彼女に会いに行って、それから遊べるかどうか予定を伺うような形をとってますが、正直私の体力もキツいです(笑)

本当は彼女の方が私のことが嫌いで、会いに来れば構ってやろうくらいの気持ちでキープくん扱いされてるのではないかとか、悪い方向に考えてしまうありさまです。
せめてラインで遊ぶ約束くらい返事返してほしいものですが、めんどくさがる子にそこまで強要するのもどうかと思っています。

そこで女性の方でラインが苦手な方に質問です。
私はその子に試されているのでしょうか?
付き合うようになれば少しは返してくれるようになりますか?

ご意見お待ちしております。

女性の方でライン苦手な人に質問です。返事返すのそんなにめんどくさいですか?


28歳男です。
今現在、とっても仲の良い女友達で、将来的には付き合いたいと思っている女の子がいます。
その子はラインをするのが苦手なのか、こっちからラインを送っても一向に返ってきません。
普通なら「なんだ脈なしか」と思うところなのですが 、普通に対面でデートに誘えば乗ってくるし、会話も盛り上がるし、会話も途切れることなく、楽しい時間を過ごせたので、嫌われているような雰囲気は全くなさそうです。むしろ脈あり...続きを読む

Aベストアンサー

めんどくさい気持ちわかります(笑)

男性は、
返せない状況ならまず既読にしない、
読めるときに読んで返す

が多いと思いますが

女性は、
とりあえず返事が来たら内容が気になるので読む
あとで返そうと思い、放置
他の友達などと気軽なLINEをする
どんどんトークルームが下に下がっていって忘れる

が結構あります!

友達とのLINEは
あまり何も考えず
思ったことをポンポン送ってやりとりできるのですが
異性であったり、
ましてもし気になる、好きな人なら
しっかり考えて送りたい物。
でも先述のように
先に読んでしまって放置してしまうので
矛盾してるといえば矛盾していますが(笑)

むしろ返事がこないという悩みは
女性が男性に思う事のほうが多いですが、
そういう質問への回答にもよくありますが
とにかく会った時にとことん楽しむ、
気持ちを伝える、聞く。
次の約束も会ってる時にある程度決める
とするとグッと気持ちも伝わるかも

めんどくさがり女子はよくいるので
めげずにがんばってください!
脈はありそうです!

めんどくさい気持ちわかります(笑)

男性は、
返せない状況ならまず既読にしない、
読めるときに読んで返す

が多いと思いますが

女性は、
とりあえず返事が来たら内容が気になるので読む
あとで返そうと思い、放置
他の友達などと気軽なLINEをする
どんどんトークルームが下に下がっていって忘れる

が結構あります!

友達とのLINEは
あまり何も考えず
思ったことをポンポン送ってやりとりできるのですが
異性であったり、
ましてもし気になる、好きな人なら
しっかり考えて送りたい物。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報