アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日はたくさんの回答をいただき ありがとうございました
今回は その続編になります

彼に厳しく言われたあと なんとかふんばって頑張っていた私も とうとう疲労と
ショックで体調を崩し 仕事を3日ほど休んでしまいました
というのも 休む前の日に 彼の首のとこに 見てはならない変な跡があったんです
それを発見してしまって つい聞いてしまったんです そうしたら 意味深な含み笑いを返されて・・・それが体調を崩す引き金になりました
次の日「出社拒否?」ってメールがきました
その次の日「明日は来れそう?」ってメールがきました
そのまた次の日「返事できないほど具合悪いの?」ってメールがきました
私は3回とも返事を返すことができませんでした
ほんとに具合が悪くて それどころじゃなかったのも事実ですが ショックを受けたのを見透かされたメールに腹が立ったというのもあります
3回目のメールは 心配してくれてるのかな とも思ったんですが 素直に受入れられない自分がいました

皆さんは どう思われますか?

A 回答 (2件)

bowです。

おはようございます。
体調の方、大丈夫ですか?
前回も思ったのですが、多分、彼のひとことが、
トラウマになってしまっているようですね・・・
他人から見ると、「冷たい」言い方の中に、彼の真意があったり、
わざと「冷たく」引導を渡したように、冷静に受け止められますが、
あなたは、頭ではわかっていても、心にとても大きな傷を受けてしまったんやと思います。
でも、被害意識が高くなる状態は、自分のためにもよくないと思う。
ずばり言ってしまうと、
意味深な笑いも、メールも、
彼にとっては、あまり大きな意味は持ってないと思う。
心配を純粋にしているだけで、「見透かされたメール」なわけではないんちゃうかな・・・
彼は、きっと自分の中で、かたをつけた気になってると思う。
きっちり、気持ちを伝えた。
しかも、相手に期待させへんように、冷たく。
そしてあなたとの友情を、再始動させる事ができた、と思った。
そやし、含み笑いも、冗談のつもりでしたんやろうし。
友達として、めっちゃ心配して、メールをした。
きっとそんなくらいにしか、思ってへんと思います。

あなたは一度、彼の友情を感じる事ができて、
自分も相手に負担を掛けた事に気付けた。
そこから始まった、2人の関係に、
また昔の感情で、彼を逆恨みしてしまっては、先には進めないと思う。
彼の心配を、素直にうけて、感謝して、
きちんと受け止めたらいいと思います。
ただ、彼があなたを友達や、と信用しきってしまった事が、あなたにとって負担やったら、
その気持ちは伝えても構わないと思います。
「まだ辛い。普通にはできない。」て。
友達になりたかったら、そこはちゃんと考えてくれるはずです。
そして、彼が、あなたの思っている悪い予感そのままに、
あなたの気持ちを知って、優位にたってるんやったら、
そこはしっかり見極めたほうがいいでしょうね?
とにかく、あなたは1人で考えて、変な答えを見つける事を避けて、
彼の本音を、怖くても、もう一回確かめる努力をしたほうがいいと思います。
私はそんな風には感じませんけれど・・傷つくのは怖いですからね・・・
彼の本質的な所、あなたの好きになった部分を、まだ信じたい、という勇気があったら、
もう一度、素直に彼の友情を信じてみたらどうでしょう。
また長い(涙)ごめんなさい。がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

bowさん 今回もいろいろとアドバイスありがとうございます
彼は「追えば逃げる 逃げれば追う」タイプの人みたいです 自分でそう言っていました
私としては 今回のことで人の(自分も含めて)気持ちの奥を知ることを学んだ気がします また厳しくも優しい意見を頂けたことで 私の気持ちも少しづつですが 平静を取り戻してきています
一日もはやく 彼を友達として見れる日がくることを願って 努力します

おそらく心配はしています。

でも残酷かもしれませんが、たぶん罪悪感と友人としてという意味で。もし私(男性)にとって大切な人があなたのような状態になっていたら、私は絶対家に訪ねに行きます。とりあえず、簡単に「ありがとう」と言うだけでいいのでは? それにもし私が貴方の知り合いだったとしたら、その彼をおそらく私は許していませんよ。たぶんどついとるちゃうかなー。ってすいません…。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私も 多分彼には少し罪悪感があったんではないかと思います
でも私の中では かなり許されない心配の仕方でした
一緒にどついてください!!
体調は徐々に回復しているみたいです
ありがとうございました