ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は婚活中の会社員です。主にお見合いサイトを活用しています。お見合いサイトは顔写真つき、身分証明提示が必須なので、信用できます。今、条件だけを見ていいと思う男性を選ぶべきか、やはり波長があう、気が合う事を重視した方がいいのか迷ってます。先日条件だけを見て良いと思った人と会う約束をしてしまったのですが、約束したとたん、すごく憂鬱になり、ストレスが原因で体調を崩してしまいました。これはカラダからのNGサインだと思い、日を改めてもらいました。その方とはメッセージのやりとりを数回しただけで、会話もあまり噛み合わず、私が話を合わす感じで正直しんどいです。やはり条件だけでは幸せになれないのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

男でお見合い結婚した者です。


確かに条件が合い+気が合えば問題無いですが。
私の場合、「条件だけで」結婚しました。
日常生活などは問題無かったですが、夜の性が折が合わず7年で離婚しました。
婚前交渉など求めましたが、断られました。
私もこの時点で、考えを改めて決断すればよかったのに、女性慣れしてないので、こう言う物だと思い「条件が合っていた」ので結婚に踏み切りました。
結果、元妻はHに関して消極的で味気ない物でした。教えようにも消極的でやる気のないHだけでした。
私も男、悶々とした日々、風俗、ナンパそう言う物に走りました。
ナンパした女の子に今の妻がいたので、不倫2年しての彼女と一緒になりました。
私の性に積極的に参加、癒してくれたので、体の相性も良くて結婚。現在、結婚15年目です。子供10才、幸せです。

「条件だけで」の結婚、人と触れ合う優しさが無く、冷たい物でした。

気が合う、波長が合う、話が合う、体が合う、など無いと、つまらない結婚生活が待っていると思います。
条件は大事ですが、人と合わない事には始まらないと考えます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実体験からのアドバイスありがとうございます。やはり条件だけだとうまくいかないのですね。合わない人との生活ってやはりきついですよね?多少の妥協は必要だと思いますけど、結局こじらせちゃう…。未来がないとなると結婚する意味もないですよね?色々考えさせられます…。

お礼日時:2019/03/24 19:26

貴女が結婚に対して何を求めているのかが重要だと思いますよ


それとこれは最初から夢を壊すようで申し訳ありませんが結婚相手に貴女の希望を全て叶えて貰えるとは思わない事です
真面目で堅実な方である程度収入もある方で特に変な癖でもなければ十分ではないですか?
勿論貴女の拘る部分はあってもいいと思います。そこがクリア出来れば問題ないようにも思いますよ
まずはお会いしてみて雰囲気確かめてみればいいと思います

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうなんです、まじめで堅実でそれだけで十分じゃないか!と思ってたんですけど、いざ目の前にそういう人がいるとなると、憂鬱になってしまい、それだけで何か結び付きができるのかなって感じてしまいました。自分がどうしたいか…確かにまずそこですよね。

お礼日時:2019/03/24 18:55

いくら出会いのツールとはいえ、条件だけは厳しい気がします・・・


条件が合う人と大量に会って、その中から条件が合う+フィーリングや会話や波長が合う人を選んで結婚する感じですかね。
恋愛結婚の人なら気が合う、会話が楽しいくらいで結婚をすると思いますが、
婚活の場合、条件に合う人の中から→更に気が合う、会話が合う人を探すものと思います。
完全に条件だけで性格が合わない人を選ぶと、結婚生活が辛いだけと思います。
条件を一つに絞って、その条件+性格が合う人を探してはどうでしょうか?
婚活の場を広げて、会う人数を増やせばその内条件+波長の合う人が現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、フィーリング大事ですよね!私は相手に話を合わせたりすることは得意なのですが、合わせるだけだとホントにしんどくて…。それでもどこか憎めない、好きだなこの人って思える人とだとしんどくないです…。やっぱり条件だけって難しいですね、現代人には…

お礼日時:2019/03/24 19:02

家族になれる人。

気が合う、お互いに、思いやる事ができる。
そういう人は問題がおきても一緒に協力して乗り越えていける。
今後何十年と一緒に歩んでいくパートナーですから、家族になれる人を選ぶ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに!家族になる人ですものね、相手も私を気に入るとは限らないですしね、お互いがフィーリングあうのが一番ですよね!

お礼日時:2019/03/24 19:17

サイトは身分証明書提示だけでは、信用できない人も多いと思います。


実際会って見ると、誠実ではない方も多いと思います。
メッセージからしんどいと思うならば、先は長いと思いますよ。
結婚相談所の場合は、そんなにひどい人やマナーのない人はいませんが、条件が良いと断って来ることが多かったり、申し込まれるのは、逆に年齢がかなり上の方や身の丈のわかってない人も多いです。
どちらにしても大変なので、自然に知り合う方が良いですよね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚相談所ってお高いですよね?でもそれに頼るしかないのかな…考えてみます…

お礼日時:2019/03/24 19:18

こう言ってしまってはあれですけど、質問者さんはお見合いサイトの婚活が合ってないんじゃないですか?



条件だけで相手を選べるって、ある意味人生を達観されている人ですよ。
高収入なお金持ちが良い→貧乏や貧困を経験した事がある。あるいは物欲の塊。
とにかく容姿重視→容姿コンプレックス
絶対に高学歴→学歴コンプレックス
性格や価値観などプロフィールに書けないような細かい部分を気にするより、この条件さえ満たしてればOKって方の方が逆に決まりやすいかもしれません。

普通の家で、普通に恋愛したり成長してきた人は、やはり結婚や恋愛にドラマまで行かなくても、多少なりともときめきや惹かれるものを求めてしまう。
だから会った事も無い相手と結婚前提に体面するってだけで恐怖やストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

それにネットってやはり条件的な情報だけで、相手の素性や雰囲気を見る事が出来ません。
第一印象って重要です。
顔や見た目だけでなく、何となくその人の持つ雰囲気。そして会話で、まず相手を受け入れられるかどうかを全身で感じ取る事が重要ではないでしょうか。
私はお見合いパーティーで結婚しましたが、質問者さんもパーティーや結婚相談所などを利用されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです!私は恋愛したことありますし、過去に好きな人もいました。すごく幸せでした。だけど、結ばれなかったので、自分は恋愛では結婚ムリ?って勝手に決めつけてる節はあります。あのトキメキに近い感じにさせてくれる人が現れるといいのですけどね…。パーティーにも行ったことありましたが、なかなか厳しかったです…

お礼日時:2019/03/24 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q女性のかたにお聞きします。自分の彼氏の年収は、400万円以上無いと結婚したくないですか?

女性のかたにお聞きします。自分の彼氏の年収は、400万円以上無いと結婚したくないですか?

Aベストアンサー

1500万とか言うバカ女いっぱいいるよ。

Q結婚相談所に登録しました。 1日で200件ぐらい問い合わせがあったそうです。 スペックは30代 大手

結婚相談所に登録しました。
1日で200件ぐらい問い合わせがあったそうです。
スペックは30代 大手企業 早稲田卒 年収800万円です。
ほとんどが恋愛対象外のブサイクばかりでした。
結婚相談所ってこんなにレベル低いんですか?
またその人達って金もくですよね?
金にしか興味のないブサイクばかり
なんだかね?

Aベストアンサー

貴方は高スペックの男性です。
三十代ですと、少し上は就職氷河期のアラフォークライシス女が大量にいます。
彼女(オバサン)経ちは就職氷河期だった故に、働いた経験やキャリアも無く、実家暮しで親の援助で生きています。
そんな親も退職してしまい、退職金も尽き、新たな経済的援助者を探しに婚活しているわけです。
あなたのような高スペックを晒すとそこだけに目が行ってしまいアクセスが殺到してしまうのです。
貴方にとって相応しい人がいても、経済的ヘルプを目的としたアラフォー女からのアクセスで埋もれてしまっているのが事実だと思います。
顔は社会性から変わって来ます。
社会に出ている経験が少ない女性は、あなたのような大手企業で正社員でバリバリに働いている若い世代の女性と比べたらブサイクに見えてしまうのは当然です。

Q婚活中ですがキッパリ諦めるべきでしょうか

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いして...続きを読む

Aベストアンサー

自分から誘うの苦手な男なんじゃないの?
だから42歳まで独身だったのでは…
男からすると嫌いな女に3回も会いません
あなた気に入られてますよ
あなたから誘って下さい!
ここで誘わなかったら
お互いがダメだったと思うだけで終わってしまいます
本当はお互い好意があったのに…
すれ違いってやつです…
そうならないようにあなたが積極的にいきなさい!
わかった?

Q婚姻関係を続けるべきか

母と妻がうまく行かず体調面に影響が出るほどになってしまいました。

経緯としては、半年ほど前に3年の交際を経て結婚。
私の母と車で1時間、妻の両親と車で2時間の距離の都市で暮らし始めました。
よくあることかもしれませんが生活態度などで喧嘩をくりかえす事が多くなりました。

そういった喧嘩をするようになる以前から、母は妻のことをよく思っていなかったようで、人の意見を聞かない性格、上辺だけ良く見せて何を考えているかわからないと妻のことを評していました。

母が付き合いをさけるので私もうまく間に入り母と妻を接触させないようにしていたのですが…
先日母の誕生日で、妻がお祝いを言いたいというので短めの電話をさせました。
簡単に切り上げてもらってその時は問題ないと思ったのですが、次の日母が倒れてしまったと親戚から連絡がきました。電話で妻と話しているうちに、母が妻に対して我慢していたことが限界に達したようです。

今は病院で入院して少し落ち着きましたが、母の顔は青白く痩せこけていました。
妻が原因で母がこのようになってしまったと思うと怒りもあり離婚も止む無しかと思うのですが、
しかし大好きで結婚したわけですし、喧嘩以外は楽しくすごせて妻と結婚して良かったと思っています。
かといって、くろうして1人で私を育ててくれた母を見殺しにもできず中々決断ができません。
私はどうしたら良いのでしょうか。

母と妻がうまく行かず体調面に影響が出るほどになってしまいました。

経緯としては、半年ほど前に3年の交際を経て結婚。
私の母と車で1時間、妻の両親と車で2時間の距離の都市で暮らし始めました。
よくあることかもしれませんが生活態度などで喧嘩をくりかえす事が多くなりました。

そういった喧嘩をするようになる以前から、母は妻のことをよく思っていなかったようで、人の意見を聞かない性格、上辺だけ良く見せて何を考えているかわからないと妻のことを評していました。

母が付き合いをさけるので...続きを読む

Aベストアンサー

嫁姑関係の質問の解答は、
嫁の立場の人と、姑の立場の人からだと回答が180%と違いますなら、
あくまでも参考程度に。
あとはご自分で判断して下さい。
私は中立的に回答してみたつもりです。

Qペアーズでマッチングした男性と3回目のデートの時に「手を繋いでもいいですか?」と思いきり手繋ぎを誘っ

ペアーズでマッチングした男性と3回目のデートの時に「手を繋いでもいいですか?」と思いきり手繋ぎを誘ってみました。

しかし相手の男性はビックリした表情で「まだ3回しか会ってませんし、まだ交際してないのですが…?」「手繋ぎは交際してからがいいのでは?」「僕は真剣に結婚相手を探してるので、交際前に女性に触れるのには抵抗があるので、すみません」と引かれてしまいました…

やはり3回目のデートで、しかも女性から手繋ぎを誘うのは早すぎますかね?

ちなみにお互いに30代後半で交際はまだですが、お互いに真剣な婚カツしてます。

Aベストアンサー

まだ、お互い理解出来ていないので、警戒されただけです。
お話を沢山して、気が合えば自然と手を繋ぐなどスキンシップ出来ると思います。
交際もまだ、みたいなので慌てる事は無いです。

Q婚活においてメールのやり取りで相手に感じる違和感

婚活においてメールのやり取りで感じる違和感や相手の思いやり不足についてです。

会ってみないとわからないとは言いますが、プロフとの乖離や違和感ってあると思います。

当方 39
お相手 40

プロフではおじいちゃんや子供にもてる、人に頼られ、相談されるとか、優しさや器アピールの多い方でした。

感覚なんでうまく言えないのですが、"あなたのプロフは前も見たが、ずっとこのサイトやってるんじゃないか"、とか時々言わなくていいKY発言があり、わたしが間接的に何かほのめかしても何度か切ろうかと思いましたが、会って見なきゃ分からないとずっとやりとりしてました。

相手は毎日仕事が忙しく週末は予定たくさんでなかなか会えないのですが、わたしの求めている相手とお相手がなんだか違う気がして、"私は毎週末会える方がいいし、求めているものが違うかも'.といいました。
そしたら、付き合ってもいないのに駄々をこねるとか言われました笑
あと過去の恋愛を乗り越えたとか言ってるが、乗り越えてないんじゃないか、とか失礼なことも。。

39にもなれば将来を考えるし、やり取りを通じてある程度シミュレーションするのは当たり前だと思います。
駄々をこねるのと違いますよね笑

違和感などがあれば、会う時間も無駄になるし、仮に会ってすきになったとして、何か合わない部分があり別れれば傷つくし、そうならないように早めにそれを見極めるのも私の年ならやりますよね。

優しいアピールをする方は逆に思いやりがない方が多いのかな、と思いました。
途中やりとりは楽しかったけど、
他の方に切り替えようかと思ってます。

プロフはやたらいい人を演じていて、世間的にも人に好かれるけど、実はKYな人っているんですかね。

婚活においてメールのやり取りで感じる違和感や相手の思いやり不足についてです。

会ってみないとわからないとは言いますが、プロフとの乖離や違和感ってあると思います。

当方 39
お相手 40

プロフではおじいちゃんや子供にもてる、人に頼られ、相談されるとか、優しさや器アピールの多い方でした。

感覚なんでうまく言えないのですが、"あなたのプロフは前も見たが、ずっとこのサイトやってるんじゃないか"、とか時々言わなくていいKY発言があり、わたしが間接的に何かほのめかしても何度か切ろう...続きを読む

Aベストアンサー

とっとと捨てて次に行かないと、花の命は短いです。

彼女が毎週末会いたいと言うなら、サービス業以外、
普通は、何とかして時間を作ってくれます。
言う事を聞かず、駄々をこねるなとか、何様だよです。

Qある男性が目の前でキレて、婚活疲れピーク。

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそう...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。

相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。

Q39歳実家暮らしの独身男性

友達から39歳実家暮らしの独身男性を紹介されました。
割とインテリ系のプライド高目な感じ。でも真面目そう。

私は独立・自立して一人暮らしなので、いい歳して実家暮らしの男性の価値観に引いてしまうのですが。女性が一人だと都合よく家にあそびに来られても嫌だし。。。

39歳実家暮らしの男性何て、結婚するつもりあるのでしょうか?
世間でいう感覚として、男としてどうでしょう?
どう考えてもモテナイ君じゃないですか?私ももてませんが笑

Aベストアンサー

賛否両論あるテーマですが、実家暮らし以外に特に不満が無くて、相手から付き合って欲しいと言われてから考えたらいかがでしょうか。

付き合う時の条件として、結婚前提で付き合いたいこと、結婚後にお互い困らないように、一年間限定でマンスリーマンション等で独り暮らししてもらいたいこと、
最後の数ヶ月は同棲してみてもいいでしょう。それらの条件をのんでもらえるなら付き合えばいいのではないでしょうか。
仮に成婚に至らなかったとして独り暮らしを解消して実家に戻るとしても、将来親御さんに先立たれ、独り暮らししていくのにムダな経験にはなりませんし、
婚活をしていくにも、独り暮らし経験があっての実家暮らしでは全然印象が違うので、単なる経済的なムダ以外のメリットがあります。

それぐらいの条件ものめないようなら多分他のこともあなたのために折れてくれない頑固な性格か、余程のケチか、独り暮らしするような経済力も無いか、
いずれにしても一緒に生活していくのに息苦しい相手かと思います。


真面目でモテない男性って結婚向きのお相手だとは思いますが。

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング