「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今年の6月に息子夫婦が結婚式を挙げるんですが、嫁さんの親が離婚になるかも知れないんですが、嫁さんの親と連名ではがきを出しているので、結婚式が済むまでは、離婚してもらいたくないけど、もし、離婚とかになって嫁さんの親が結婚式に出席されなかったらどうしたらいいですか?ご意見待ってます

A 回答 (7件)

>嫁さんの親が結婚式に出席されなかったらどうしたらいいですか?

そのまま式、披露宴を行うだけでしょう。
 主役は新郎新婦で、親はオマケです。
    • 0

もし、嫁さんの親が結婚式に出席されなかったらどうしたらいいですか?

→式の内容を息子さん夫婦主導で(親の出番などを作らない)やってはいかがでしょう?最近はそんな式も多いです。式場またはプランナなどは色々なパターンを提案してくれると思います。
    • 0

離婚しても娘の結婚式は台無しにしないと思うから心配いらないと思う。

• 0

嫁さんって、誰のこと?

質問者さんの妻のこと?それとも、息子さんの結婚相手のこと?
連名というのだから、お相手の両親の話ですよね。

親が子供の結婚に反対で出席しない、というケースもたまにはあります。
他家の家庭の事情ですから、口出しはできません。

親族紹介などでも、相手方のことは相手方に任せて淡々としているほかないです。
    • 0

常識的に離婚は結婚式が終わるまでは留まるとは思いますが

こればかりは 他人が口出しできない問題ですので
覚悟だけはしておいた方が良いと思います。
片親だけの参列でも問題は無いですしね。
深く考えず
主様たちの考えどおりに事を進めるだけだと思いますよ。
残念でしょうけど
居なければ居ないなりの事ですものね。
    • 1

息子の嫁さんになる人の両親が

という事て良いのかな?

常識有るなら、済むまでは我慢すると思うが・・・

出席しなければ
アレ?とはなりますが、だからと言って式が出来ない訳でも無し
式場側で対応するでしょう
    • 3

嫁さんの親って、あなたの奥さんの親御さんですよね?

離婚してお二人とも欠席なら、どちらかが急病でその配偶者が付き添いということにすればいいと思いますよ。
一人が出席してくれるのなら、もう一人は病欠。
親族同士の紹介でも、その場にいる親族だけを紹介すればいいんだし、タイミング的に間に合わないのなら、席次表も食事もそのままにするしかないですが、いちいち「新郎の母方の祖父母が離婚となりまして」などと説明する必要はありません。
    • 1