公式アカウントからの投稿が始まります

21歳女です。
家の引っ越し代で15万ほど
アイフルなどでお金を借りようかと悩んでいます。

親に頼むのはなんだか嫌で…
しかしお金を借りたことないので不安です。

アイフルなどでお金は借りない方がいいですか?
意外と利用者はいるのでしょうか?

もちろんきちんと返済はしますが
今後の人生になにか借りたことがバレたり
なにか支障を与えたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 引っ越しの審査で、
    今お金を返済中のため審査が通らなかったりきませんか…?

      補足日時:2019/03/23 11:24

A 回答 (8件)

借りたお金を遅れず返済すれば、あなたの人生においてなんの影響もありません。

ぎゃくに返済実績、クレジットヒストリーといって今後住宅ローンなど借りやすくなります。つまりあなたの人生においてプラスになるのです。ただし注意しなくてはならないのは、きちっと返済してまた必要な時借りればいいのですが、支払いが遅れたり、むだな借入をして借入残高があなたの収入に比して膨らんだりするとブラックリストに乗ったりして、今後のあなたの人生にマイナスになるので注意してください。
ローン、クレジットなどの利用の注意点などについては詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

詳しい方がきっと教えて下さると思いますが、賃貸なら問題ないと思います。

購入なら、クレジットカードでも、ローンの審査枠が少なくなってしまうらしく、購入をお考えでしたら、クレジットカードの枚数も少ない方がいいと聞いたことがありますが。
それより、どうしても借りないとダメですか?
どうしても、とおっしゃるのなら、ご両親にご相談されるのが一番だと思います。
アイフルさんのお利息がどのくらいなのか存じませんが、お金を借りる、という行為は、出来るだけ避けた方がいいと思います。他の方もお書きになってますが、借金が平気になってしまったら、人生台なしになりかねません。少額のつもりで返済できなくて、お友達に借りよう、なんて思うようになったら、お友達なくしますよ。
どうしても必要なら、今回だけご両親にお願いされたらどうですか? ニュースでも引っ越し難民やってますし、もちろん、すんなりとはいかないと思いますが、こんな時本当に力になってくれるのは肉親だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

引っ越す距離にもよりますが遠いのですか??



近場ならレンタカー借りてこまめに往復すればよろし
    • good
    • 0

はい ドンドン借りて下さい。

そうすると借金に抵抗感がなくなります
こういう人がいるからサラ金が儲かります。
    • good
    • 1

返せなくならない限り、特に支障はないですが、いくら利子がつくのか、返済期間なども、事前にきちんと把握しておいたほうが良いです。


少ない額だからと、気軽に借りていると後で痛い目に遭うので、基本は借りないでやりくりすることを前提に考えた方が今後のためです。
本当にどうしようもないときのために、しなくて済むならば、しない方が良いです。
    • good
    • 1

特に支障はないよ。

    • good
    • 0

ゆうパックや、宅配便でどうにかなりませんか?


どうしても無理な大きいものだけ、お友達に手伝ってもらうとか … ☆
4月8日以降段々落ち着くらしいので、しばらく宅配型トランクルームに預けるのもいいと思います。
    • good
    • 0

不安なら、借りない方がいい。


たった15万なら、すぐ貯まりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!