人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

自分が思っている以上に評価されていることを知りました。どちらかというと、悪い方に考えてしまう癖もあるので、とても嬉しいのですが、自分のどこがそんなに…という思いもあります。そんな思いをされた人いますか?

A 回答 (3件)

自己肯定感が低くなる育ち方をしたので、誉められたらまず疑ってかかります。

自負してる事を言われたら満更でもないし自信も付きますが、基本的にリップサービスキタ━(゚∀゚)━!…とか思います。他の人にも平等にそう言うタイプの人なんだなって思ったりも。
根拠なく言われるとイライラします。「あなたは他の人よりこうでああだから評価してる」と言われると受け入れられます。
自分では客観的に視れなくて気付かない部分を評価されて戸惑う事もありますよね、きっと。
回答になってなかったらスミマセン…
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそうかもしれません。どうしても疑ってかかってしまうところがありますね。みんなに言ってるんだろうみたいな。ありがとうございます。ちょっとスッキリしました。

あるよ。

でも、相手には、相手なりの事情があるから、
理由はわからない。
あなたとしては、どんな評価を受けても
後悔しないような働き方をしていればいいと思います。
相手によっては、まったく逆の評価をする上司もいますから。
一喜一憂しないことが大切だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。そうですね。自分をしっかりもっていれば人の評価は気になりませんね。ありがとうございました。

あります。

自分なんか…って思ってるのにそれ以上に評価されるとなんか嫌というわけではないんですがネガティブになります
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです。