プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男です。

A 回答 (10件)

やり方を間違えているからじゃないですか?

    • good
    • 0

仕事頑張るのと結婚するのはイコールでは無いですからね


仕事するのはある意味世の中で生きていく上で当たり前の事ですが結婚するのは今の時代当たり前では無いですから
結婚したいなら女性から魅力的と感じられる部分を磨かないとなかなか難しいと思いますよ
    • good
    • 1

相手が見つからない 本人のその気がない。

結婚相談所に登録するが、履歴で断られる(年収・職業・写真写り?・兄弟や家族に 何かある<多くは 病気> 無職 お金がかかる趣味 年齢)
 相談所 5年以上いてまとまらないのは 相談所向き出ない人
身近な場所から見つけるのが良い
    • good
    • 1

自分のことしか見えてない人が、他人を幸せにできるだろうか。


そんなしょうもないことで自分に憂いてるだけなら、それ以上に悲しいことはありませんね。
    • good
    • 0

そりゃ仕事だけ頑張ってても結婚できないですよ。


相手を見つかる努力を仕事並にしてみましたか?
    • good
    • 2

>どんなに仕事を頑張っても結婚できない


婚活はしているのかな?。

仕事だけでは無く、婚活も頑張ってみれば?
    • good
    • 0

>どんなに仕事を頑張っても結婚できない


??、関連しないと思うけど
どんなに婚活を頑張っても結婚できない、なら分ります
    • good
    • 0

仕事を頑張れれば、結婚相手が見つかるわけでもないですけど。

この男のそばが安全と感じる男のそばに女は近づいてきます。そして、容姿とかは関係なしに、この男に将来性がある、一緒に暮らして楽しそうだな、と感じれば、この男に賭けてみようかな、ってことに。

経済的に大丈夫だけじゃ、ダメ。この男はわたしを守ってくれる、って感じさせるが、まず第一歩です。
    • good
    • 2

バブル崩壊前までは、「女性は25歳までに結婚して、専業主婦になる」ってのが一般常識として共有されていましたからね。


実際には、結婚しても、専業主婦じゃあなく、パートで働く女性も多かったし、正社員として仕事を続けている女性もいたとは思いますけど、それは「例外的存在」ってイメージだったかもしれません。
男性も、女性も全員が正社員雇用だったし、給料は毎年、数千円とか、それ以上の額で昇給していたから、安月給だとしても、将来安泰ってことで、安心して、ローンで車買ったり、家買ったりしていましたね。

職場では、個人情報うんぬんなんて規則は無いから、上司が人事から情報聞き出して、「あの人どうだ?」って、男女の仲介役をやったりしていました。
最初から、男性社員の花嫁候補として、女性社員を雇う会社もあったようです。

私のいた会社でも、社員どうしが結婚したケースって何組も目にしました。
もちろん、振られたケースも目にしましたが・・・。

ただ、いつの時代でも、皆が結婚できると思っていたのではないようですよ。

江戸時代であれば、長男は結婚できるけど、次男以下は、奴隷扱い、一生結婚できず、本家に尽くすのみって風習のところもあったようです。
また、嫁入りした女性は、一家の共有財産的な扱いとなって、夫以外の家にいる男性の性の相手をさせられるのも当然なんて風習もあったようです。

>>これって悲しいことだと思いませんか?

まあ、悲しいことですね。
    • good
    • 0

こういう統計および指摘もあります。


【生涯未婚率】男性23%、女性14%に急上昇 「皆が結婚する社会こそ異常」と指摘する専門家も
https://www.huffingtonpost.jp/2017/04/05/23-pere …

悲しいと思うかそう思わないかは、個人の主観の問題ですが、ただ日本の社会のありようがかつてとは大幅に変わってきていることだけは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!