人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

強迫性障害ともう12年戦ってます。
精神科にも行き治療もしています。

1番自分でも辛いのは例えば1つに対して怒りの事柄があるとそれが頭から媚りついてそれ以外考えられなくなり 何も手につかなくなる事です

例えば昨晩の事ですがもう殆ど破綻してるに近いのですが細々と続いてる彼氏がいます。
しかし その彼氏と毎日LINEで連絡を取ってたのに 色々今後の件について話していたら突如昨日の夕方を境に幾らLINEしても未読無視され (絶対に携帯をこんなに長時間触らない訳がない ) 更には私のLINEは未読なのにFacebookはログインしていて暴れたくなる程に頭に来てそれ以外考えられず携帯を見ては既読になるのを待ち でも既読にならず

この苦しみから逃れたいと一旦トーク履歴を非表示にして眠りにつきましたが殆ど怒りで寝られませんでした。
少し昨晩よりは落ち着きましたが。

その彼にはもう散々浮気を繰り返され精神が疲弊していましたが色々私も思いがあり捨てきれない思いもあり 細々と続いてはいたのですが このような未読無視をする彼を殺してやりたい位に怒り心頭です。

未読無視をこんなに長時間して私が気に病む性格なのも彼は解ってます。

普通の健常な方ならこの状況になっても私程病んだり怒ったりはしないものなのでしょうか?

普通の人なら 彼も彼で何かしらの心理的状況で既読したくないのかなと少しそっとしてげるのが普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みにブロック確認操作は解りますがブロックはされてません。彼は本気で嫌だとSNS含めて完全ブロックする人です

• こうやって未読無視そのものがバカにされてるようで腹も立ちますし 私が気にするのも解っててもやるにも腹が立ちます。また私がFacebookとか確認する人なのも彼は知ってます。それを全て解ってて彼はこのような事をしています。
    まだ既読し ハッキリと別れたいと言ってくれれば良いですがそれすらせず1番人をバカにしてる未読無視する彼に怒り心頭です

• 彼は因みに真面目な踏み入った話をとことん避けてました。LINEしてくる内容は短文 当たり障りない内容 恐らく不特定多数にしてるであろうコピペです

• 例えば他にも 先日も私が不安になった旨を伝えても完全無視 で催促すればやっと返信が来て疲れてると。じゃあ解ったと放置すれば数分後にイチロー引退がどうのこうのとLINEが来て 疲れてるんじゃないの?その余裕あるなら私へのきちんとした返信が先じゃない?と思ってしまいますがそう思う私自身が異常なのかも解りません。

A 回答 (4件)

12年は大変ですね。

僕は3年で治りましたよ。自分にあったクスリを見つけるまでに時間がかかりましたね。
    • 0

彼氏についてと、貴女の強迫性障害について別々に書きますね。

「1つに対して怒りの事柄があるとそれが頭から媚りついてそれ以外考えられなくなり 何も手につかなくなる事」

質問ですが、自分が家にいて、自宅が火事になったらどうしますか?

そのこびりついて離れない事を考え続けて焼死しますか?

しませんよね?それは置いといて逃げますよね。

という事は、それ以外考えられなくて何も手につかない、ってのは誤解だとわかりますね。

自分が何を考えるかは自分が決めるものです。

とはいえ、気になっちゃうんですよね。それをどうしても気にしてしまうなら、ドンドン掘り下げてみては?

何故?彼は未読のままなんだろう?

キーワードは、
「誰も悪くない」
「うまくいかない事は神様に委ねる」
「自分は大丈夫、全世界の人間も大丈夫」
    • 0

追伸

SNSのブロックですが…
それすら、面倒になっている見たい
気がまわらないのかも
今時は…よっぽどの事が…
なければ?しませんよ!
今日からは?
新しい事!日々を過ごしてほしいです
    • 0

辛い思いでしょう!率直に言います!

彼は…あなたほど…あなたを!
好きで!無くなって終いましたね。
ある意味で、彼を解放してやりなよ?
あなたも?信頼に欠ける人とは~
別れなさい・疑惑・浮気・無視etc.
など、する人は…もうムリだよね。
幸せでしたか?錯覚では??
相談ならなんでもいいなよ。
相談に乗るからさ。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!!私の強迫を除いても 本当に相手を好きなら上に書いたような行動は彼はしないですよね?