酒ばっかりのんでしまって体重が一気に増えました・・・現在身長168CMで63Kgです。当時は54Kgでした。顔がふっくらしてきたのがめっちゃ嫌です。ダイエットしたら最後に顔が痩せるって聞きますけど、顔だけでも痩せられないでしょうか?

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A 回答 (3件)

こんにちは otokomasahiroさん☆



自称ダイエットおたくです
私も顔からやせるタイプです

お顔がなかなか痩せないということですが
むくみは考えられませんか?
もし、急に太ったようでしたら考えられるかと思います

原因がむくみでしたら、簡単に顔やせできるかと思います
まず、寝る前に水分を取らないようにする
塩分を控えるようにする
睡眠をきちんととる(睡眠のとりすぎもむくみにつながりますのでご注意!)
新陳代謝をあげるため、お風呂に長めにつかるようにする、等・・・

上記のコメントに思い当たるようなことがあるようでしたら
1週間もすれば見違えるほど効果が出てくると思います
頑張ってください☆

あ☆夏だからといって冷房をガンガン効かせたり
冷たいものを食べたり飲んだりするのも
むくみをつくる原因です
ビールは要注意ですね
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 おっとこマサヒローさんの身長からすると、現在の体重は健康を考えればちょうどベストの体重ですね。


 問題は体脂肪率なんでしょうけど・・・

 顔だけでも痩せたい・・・・できるような気がします。
 
 おそらく体重が一気に増えたということでしたら、増えたのは脂肪だと思いますから、運動によって筋肉を増やしながら脂肪を減らしていけば、顔についた脂肪は減って行くと思います。(ただし顔筋を鍛えちゃだめですよ^^;)

 できれば、現在の体重がべすトですから、体重は維持された方がいいと思います。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分でも今の体重でフツウやとは思います。こんなんで悩んでたらほんまに悩んでる人にはおこられるわなー。

お礼日時:2001/07/28 15:33

 初めましてotokomasahiroさん☆



 私も痩せたくて、今ダイエット頑張ってますよ♪

 「ダイエットしたら最後に顔が痩せる」って初めて聞きました。そうなんですか??実はですね~・・・私は顔が1番に痩せるんですよ☆

 ダイエットを始めて、すぐに言われることは「顔痩せた??」って一言です。友達とか家族とかに。

 だから、痩せるところは個人個人違うと思いますよ☆確かに顔が1番に痩せるのは嬉しいですけどね♪

 顔が最後に痩せる・・・なんて思いこんでたら、ますます顔やせができなくなりますよ!ダイエットは気持ちの持ちようが肝心です!顔から痩せる私のようなヤツもいるんだ!って思っちゃってください(笑)。


 顔痩せについてですが、書店でその関係の本を買ってみて、実行するのが1番よろしいかと思います。自分で選んだやり方だとけっこう続くと思うんで。


 アドバイスとしまして、

 →食事をよくかんで食べる。

 →50音を発声する。(あ~・い~・う~・え~・お~と大きな口を開けて!)

 →ガムをかむ。(食事前とかにガムをかんでおけば、満腹中枢が刺激されて食事         の量が減る!・・・かも。)


  この3点が私のやってる顔痩せです。
 
 私は部分痩せの本を買って、顔痩せについてもいろいろと見てきたのですが、それらを全部実行するほど根気が強いわけでもないので、自分のできるであろうことからやってます。

 ダイエットは自分のペースに合わせて、できるだけ継続してやることが大切です!

 私も一生懸命頑張ってダイエットをしているので、いっしょに頑張りましょう♪

 
 お互い成功するといいですね☆
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この回答へのお礼

僕の問題点はお酒だとおもいます。とりあえず飲む量がハンパじゃないんでまず酒をやめてからダイエットしたほうがいいかも・・・って自分で自分にアドバイスしてどないするねん!とりあえずねーさんのアドバイスどうりにやってみます。お互いがんばりましょう

お礼日時:2001/07/28 15:43

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Aベストアンサー

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。
この間,2年です。
メインは筋トレと食事です。
有酸素運動としてラテラルサイトレーナーや踏み台昇降,ウォーキングもたまにしていましたが,現在はほとんどしていません。
筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげるほうが効果的と私は考えます。
筋トレは週3回,月は胸・腹,水は腕・背・腹,金は肩・腹にして,
それら筋トレ後にスクワットを100回程度しています。
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アレはダメ,これもダメと強迫観念にとらわれていては,
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ときにはおいしいものも食べ,ストレスをためないでダイエットしていってください。
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頑張ってください。

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。
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この基礎代謝は最近の体脂肪計をお持ちでしたら、同じ数字が出ていると思います。

さて、ダイエットでなぜ低体温になるかですが、
食事制限にしろ、運動にしろ、エネルギー収支がマイナスになると、体脂肪が溶け出してエネルギーが補われますが、その状態が長く続くと、身体は心拍と体温を下げ、末梢血管を収縮して放熱を少なくして、基礎代謝を低下させます。

もしも、最近の体脂肪計をお持ちでしたら、基礎代謝が1455Kcalと出ているはずですが、その体脂肪計の値はは推定値です。
低体温の人の本当の基礎代謝は推定値よりももっと低くなります。

平均体温が1度低下すると、基礎代謝が10%低下するという報告がありますが、あなたの平均体温はどの位でしょうか?36度以下なら低体温です。

これまでの減量中は低体温だったはずですし、現在も減量中でしたら、それがやはり低体温の原因です。
末梢血管が収縮しているので、手足が冷えます。

平均体温を上げるには羊肉、牛肉、えび、山芋、大豆など主に熱源になる食材を食べます。
また、末梢血管を拡張して血行を良くするために、にんにく、らっきょう、かに、青背の魚、唐辛子、シナモンを食べ、しょうが紅茶を飲みます。
サシミ、海藻、生野菜、夏の野菜、緑茶などの身体を沈静化する食材を避けます。

低体温は基礎代謝量とは関係なく、甲状腺機能の低下によって起こります。
実は、私も長年のダイエットのために低体温でした。
運動をしてもこの体温は上昇しませんが、上のような食材を1ヶ月間食べたら、体温が0.4度上昇し、手足の冷えがなくなりました。
一度ためしてみてください。

添付図を見てください。
身長、年齢がわかりませんから、一応、身長170cm、年齢30歳とし、体重70Kgから60Kgまでの減量をしたとして計算すると、基礎代謝が1554Kcalから1455Kcalまで99Kcal低下したことになります。
この基礎代謝は最近の体脂肪計をお持ちでしたら、同じ数字が出ていると思います。

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しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、
知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで
事実を話さないでいることに後ろめたさを感じます。
カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?
と考えると怖いので、脂肪吸引をつい敬遠してしまいます。

しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、
メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。

そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、
知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、
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