『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

愛情深い性格なので大切とか愛しい人には無償の愛情は与えるけれど、愛情をもらうのは恐くて受け取れないです。どんな相手でも肉親でもです。
病気ですか?

質問者からの補足コメント

• 依存関係は苦手なのでそういう類ではありません。歪んでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハイ、歪んでいます。

例えば貴女が愛情を注いでいる相手が、貴女に愛情を返したいと願ってもそれを拒絶するのでしょう?

その拒絶が身勝手な依存と言えます。

結局は相手の気持ちや思いを尊重出来ていないのです。

その拒絶は誰の為の物?

その拒絶で相手が傷付いたらどうするの?
    • 1

依存と精神病です。

それは愛情ではありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

依存はお互いの為にも望んでないので、たとえその人が居なくても生きていけるように心掛けているのですが、それでも依存なのですか?