プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女性はタイプを聞かれると優しい人が好きと
嘘をいうのですか
合コンなどで
容姿がそんなによくないけど
すごい優しい人はあんまりモテてません
容姿がよくない優しい人は
結局私にはもったいないとか
優しいけど友達としか見られないなど
理由をつけて断られます
性格が良かろうが悪かろうが
モテるのはイケメンです
あまり性格は関係ないと思います
ならばなぜ好きなタイプを聞かれたら
イケメンといわないのですか??

A 回答 (12件中1~10件)

イケメンがタイプと言うと、外見だけで判断している人と思われるからかなぁと思います。

内面で判断しなければいけないと思います。でも、内面って見えないです。友人として、長期間付き合わないと性格はわからないことが多いような気がします。美人は性格もよく見えるということがあるそうです。美人で性格が悪い人もいるのに(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

外見にも条件があるけど、言ってないだけですよね。

嘘ついてる訳ではないと思いますよ。
卑屈な人は、もっとモテないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

一口に「優しい人」といっても、誰に対してどういう優しさを持つのかで性質は変わります。


つまり「優しい人が好き」というのは、ものすごく範囲が広くて曖昧で当たり障りがない回答であり、女性が相手に求めている最低ラインの答えという事になります。
優しいだけじゃ駄目で、女性が求める「優しさ」+αがあってモテると考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

イケメン男性がただイケメンであるというだけでは、女性に対して明らかな利益はありません(観賞用という意味での利益はありそうですが)。


イケメン男性と交際した時は「私の彼はイケメンです!と自慢できる」という利益があります。
これに対して「優しい」は、交際しているかどうかにかかわらず優しくしてくれますから、これは「優しい」というだけで自分に利益をもたらす人物です。
そこに存在しているだけで自分に利益を与えてくれる人と、一定の条件下で自分に利益を与えてくれる人を比べれば、いるだけで利益を受けられる方が(楽で)良いでしょう。

そして何よりも「私はイケメンが好きです!」と言った時と、「私は優しい人が好きです!」といった場合を比較した時、「優しい人!」が好印象なのは明らかです。
人間に限らず、生物は、自分の利益がどこにあるかを嗅ぎ分けられるのです。
    • good
    • 0

合コンとかならそうなるでしょうね。

合コンなんてのはほぼその場、その時で判断するものですから、大抵は見た目が自分好みを選びますよ。


あなたはどんな女性がタイプですか?短時間でその女性の中身まで見極められますか?合コンに自分好みのめちゃくちゃ可愛い子と、好みを大きくハズレた子がいたとして、見た目に惑わされず中身で判断出来ますか?

女性も、性格が良かろうが悪かろうがモテるのは美人、可愛い子ですよ。

なぜタイプを聞かれたらイケメンと言わないのか?
男性だってタイプ聞かれたら「美人」なんて言わないでしょ、普通。それと同じです。
    • good
    • 0

いいえ、女性は優しい男が好きですよ。


女性がウソをついているのではなくて質問者様の認識不足です。

私は見てくれや収入やその他ほとんどの能力は標準よりかなり下ですが、学校や職場等の環境が変わる度に女の子から告白される人生でしたよ。
なんで好かれるかというと「優しいから」でしたね。
本当に優しいかどうかは自分ではわかりませんが、相手はそう感じてそれを魅力として捉えていたということです。

優しくてもモテないのは人当たりが良いだけで優しいわけじゃないとか人間的な面白みが全くないとかなんですよ。
モテない理由は顔ではなくて人間性にある、ということを認められない臆病者が好かれるわけないじゃないですか。
    • good
    • 1

ブサイクにも可能性匂わせてもてあそんでるんじゃないっすか

    • good
    • 0

年齢にもよると思いますよ


若い女性多分見た目がイケメンで楽しくて
話題か沢山ある人から興味があるのだと思います。ただし
年齢を重ねて結婚意識する女性は
顔もイケメンに越した事は無いですが
職業、年収、家付きカー付きババ抜きでは無いでしょうか?
性格が大切だと思うますよ。
若い女性もお年寄りも優しい男性が大好きですよ。
あなたも自身持って下さい。
きっとあなたの良さがわかってくれる女性がおられると思いますよ。
    • good
    • 0

嘘でも無いんですよ。



実際に女性の方が内面重視ですよ。自分の体より1.5倍以上の体を持つ相手と付き合う場合は暴力被害(性暴力含む)に遭わない為にも相手の性格を見抜くしかないので。
女性は男性ほどに性欲も無いし、妊娠・出産のリスクもあるので、相手の性格が良いのは必須条件です。全ての男性が加害者とは言わないですが体の構造上被害に遭いやすいので。

もう一つは、社会的圧力です。男性でも女性でも「美人が好き」「イケメンが好き」なんて言う人間は信用されないからです。それが正直な気持ちだとしても言わない方が得をします。また、容姿が自分好みじゃなければスタートラインにも立たないことは誰でも知ってる分かり切ったことなのであえて言わないのです。誰だって好みの人以外は興味ないですよ。それは最低限の前提条件(顔が好み、生理的に受け付ける、常識人、そこまで貧乏でない、嫌な奴ではない)であって。どんな人が好きですか?という質問にはプラスアルファで「面白い人」「スポーツしてる人」「優しい人」「頭のいい人」など自分の拘りを答えてるだけです。
    • good
    • 2

矢張り!初対面は、社交辞令な!挨拶からですねぇ~!合コンで、知り合い、その後は、上手く行くかは、ハーフアンドハーフですね!だから、

イケメンを、選ぶ確率が、多いと思いますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!