プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は現在22歳なのですがAGAで頭頂部が薄くなっており
いわゆる若ハゲになっています。
恐らく親から遺伝したものだと思います

僕は病気でこうなってしまいましたが
ネットや世間体では

"ハゲは生活習慣がなっていない、怠けてきた結果だから人間のクズ"
"ハゲとは友人どころか近所にもいて欲しくない"

と思われているようです

ハゲは人間のクズなのでしょうか?
ハゲは生きている事すら罪なのでしょうか?

よくハゲている芸人が自分の事を自虐していますが
なぜ明るく振る舞えるのか分かりません

僕はハゲているからまともに就職どころかバイトすら出来ません
僕はハゲているから友人もいません

最近は周りの目が気になって近所に出かけるのすら怖いです

僕はもうまともには生きられないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ただつむじの辺りがちょっと薄いくらいならまだフォロー出来ますが
    僕はつむじどころか特徴的なくらい頭頂部全体が薄くなっていて
    本当に冗談じゃなく死にたくなるんですよ

    多分皆さんが想像してる以上に酷い状態です

      補足日時:2019/03/23 16:14

A 回答 (9件)

ハゲ、髪が薄いという見た目の問題でその人達はあなたを非難したりしています。

はっきり言うと、その人達の方が酷いです。
あなたはその酷い奴らの事を気にし過ぎているのだと思います。そいつらを気にするなといっても難しい話でしょう。だから、貴方ならではの良さを理解してくれている人達を大切にしましょう。親でも、十年来の親友でもいいです。貴方を大切にしてくれる人を大切にして下さいね。
    • good
    • 0

スティーブ”・ジョブズとかハゲだし

    • good
    • 0

> 僕はハゲているからまともに就職どころかバイトすら出来ません


> 僕はハゲているから友人もいません

ハゲが就職やバイト出来ないとか友人が出来ないと言う論理的理由と因果関係は?

外から見る限り、原因は「ハゲ」と言う事では無く貴方自身の方に問題が有ると思いますがね。
    • good
    • 0

何を仰る!


海外ではハゲオヤジに凄く美人の奥様がいます。

外見はその次、個性尊重なようです。

ハゲをバカにしたり落ち込んでいるのは日本くらいじゃない?

堂々としていれば良いです。
笑う人がいたら本人または
奥様も同じ目に遭うと思って下さい。
    • good
    • 0

> ハゲは人間のクズなのでしょうか?


> ハゲは生きている事すら罪なのでしょうか?
> 僕はもうまともには生きられないのでしょうか?
そうです。その通りです。

> よくハゲている芸人が… なぜ明るく振る舞えるのか分かりません
生きる世界が違うからです。
ハゲが生きる世界は一杯あるので、探してみてください。
    • good
    • 1

どこのネットや世間体がそんなことを言っているのですか…


貴方がそう信じたいだけなのでは?
そういう理由付けで働かずにいたいだけなのでは?

確かに貴方の年ではハゲは受け入れざる現実ですが
それならウィッグと言って部分カツラで隠すことだって出来ます。
隠したいがゆえに帽子の似合うお洒落な人にもなれるでしょう。
ようするに貴方の思う欠点はいくらでもカバーできます。
その努力なくして生きられないとか言わないで下さい。
    • good
    • 1

第三者を指しての質問かと思って読んでいましたが、


>僕はもうまともには生きられないのでしょうか?
質問者さん自身の事でしたか...。

クズでもあるし、
グズでもあるね。

もういっそのことスキンヘッドで良いんじゃね?
そのほうがカッコイイぜ。
    • good
    • 0

ハゲよりもネガティブ思考の方が問題でしょう。

自信持って明るくいきましょう!良い自虐ネタ持っているんだと!ワシも同じハゲとして応援しまっせ!(^^)!
    • good
    • 1

別にぼくは髪が少ないからといって偏見とかはないですよ!!偏見する人も1部でみんなわかってるとおもいますよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!