プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が服を脱いだらかゆい

A 回答 (5件)

無視がついて居たのか、気持ちよくて行動したのか解りませんが、23日と言うとヒィラリアの検査は済みましたか?私の方では15日迄には血液検査をして4月からヒィラリア投与が始まります。

フロントラインはもう済みましたけど、1日には飲ませます。散歩の後はブラッシングして確認する事も必要ですよ。飼い主様しか守ってあげられませんものね。
    • good
    • 0

息子のチワワも服やハーネスを取った瞬間に、ソファーに飛び乗り、仰向けになってクネクネ体を擦り付けます。


元々、毛皮の上から何かを着るのって犬にとっては不自然なことなので、脱いだ途端に何だか痒いような感じになるのだと思いますよ。
服を脱いだ時だけ痒がるなら、そのせいでしょう。ノミなどがいる時や、アレルギーがある時は、普通の時でも掻くはずです。
    • good
    • 0

静電気だとおもいますが!

    • good
    • 0

南ではなく西だよ

    • good
    • 0

服にダニがいたのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!