アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、働き始めて1ヶ月くらいの

アルバイトをしております。
仕事内容も人も仕来たりも厳しくはありませんが、

時給も800円くらいと普通で
(時間も4時間くらいです。)

特に誰とも仲良くなることもなく、日にちが
過ぎて行ってる感じです。

(正直、面白くないです。)

皆さんはどうしてますか?すぐ辞めますか?

それとも甘いと思って半年、1年くらい

働かれてから見極めてますか?

A 回答 (6件)

アルバイトですからね。

でも今は不景気で人出不足で猫の手も借りたい時代です。アルバイト採用に試験を設ける採用職場もあるでしょう。そういう勤務態度でいるとマイナスイメージになり、人事担当者から嫌われるもとですね。ケースバイケースですが、つらくても頑張って切り抜けてみてはどうですか。昔の景気のいい時代は過去の昔話ですね。
    • good
    • 0

辞めるのは勝手面白くないなら辞めればと思います。


ただ、そういう行為は何度も続くと転職の際にマイナスのイメージになり後悔することになりますよ。


仕事があるうちが華です。
    • good
    • 0

アルバイトを始めた目的は、何でしょうか。


社会人なら生活費のためという人がほとんどですが、学生の場合は人それぞれです。

辞めても生活に困らないのなら、辞めるのは自由です。
ただ、すぐに辞められるとは限りません。
働いて給料をもらう以上、それなりの責任はあります。
    • good
    • 2

職業の選択の自由は憲法で保証されています。


辞めたくなったら、すぐに辞めてもよいですよ。
まして、「(正直、面白くないです。)」ならば、続ける意味は全くありません。

> 働かれてから見極めてますか?
「(正直、面白くないです。)」ならば、もう見極めた結果でしょう。
続ける意味がありません。
    • good
    • 0

仕事に面白さを求めると続きませんよ



辞める辞めないは個人の自由です
ただし、バイト先に迷惑が掛からないように せめて1ヶ月前には申し出るようにしましょう
    • good
    • 0

仕事が面白くない、というのはむしろラッキーな部類ですよ。


たいていは、仕事(または職場)は辛い・不快、なんですよ。

まあ、続ける気が無くなったらちゃんと辞める事を伝えて辞めれば良いと思います。
次にもっと良いバイトが見つかるかもしれないし履歴書をいくら送っても連絡すら来ないのが続くかもしれない、そこはわかりませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!