アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの料金、6円とか中途半端なんですけど、
ほんとにこんなに中途半端なんですか?

東京 電車 京急バス 根岸線

電車

「ここの料金、6円とか中途半端なんですけど」の質問画像

A 回答 (4件)

JR東日本のSuicaエリア、関東のPASMOエリアでは、IC乗車券利用に限り1円単位の運賃制度になっています。

(紙のきっぷは10円単位)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!何円になりますかね。。??

お礼日時:2019/03/23 17:48

交通料金にも消費税がかかります。


本体料金200円区間は、徴収料金216円になります。
この場合、一般的には、
現金払いは220円になり、ICカード料金は216円になります。
ICカード料金を表示しているという事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/03/23 17:54

交通系ICカードを利用した場合の運賃です。


きっぷ購入だと10円単位になります。
このような、端数運賃は首都圏だけ。
他のエリアでは、ICカードでも、10円単位で四捨五入されるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何円になるかわかりますか?

お礼日時:2019/03/23 17:49

検索の設定の料金の支払い方法がICカードになっています



ICカードで支払うんだったら、その金額です
現金だったら10円単位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何円になるかわかりますか??

お礼日時:2019/03/23 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!