プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく男性は未練がましいと聞きますが、私の元彼は別れてから1度も連絡してきません。
もう5年も前の話ですが。5年間1度もです。
これも普通のことでしょうか?

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



>よく男性は未練がましいと聞きますが、

そうなんですか。そういうことを言う人がいるのですね。

しかし、

別れても未練たらたらの男は、そういうオトコもいるでしょう。
そういう場合は、付き合っても女性にフラれた男ではないですか。
ですから、男全体ではなく、ごく一部だと思います。
そのごく一部の男のことを、全部の男がそうだと思ってはいけないですよ。

女性だって、ここでの質問でも明らかに復縁なんて無理であるのに
復縁したい、したいと、何度も質問している女性がいますね。
やはり、それも男からイヤになられて振られたほうの側ですよね。
まれに自分から振ったのに、またその男とやり直したいという
理解しがたい女性もいますが。

だから、男でも女でも未練がましい人は、全体がそうであるのではなく
一部の人達であって、それを男全般だとか、そういう思いは持たないほうが
よいです。

別れには別れたなりの理由があり、相手に幻滅を感じて別れた場合などは
未練などあるはずもなく、二度とかかわりをもちたくない、さっぱりしたという
人もいるわけです。男も女もね。こっちのほうが大部分ではないですか。

ですから、貴女と別れたのですから、連絡がなくて当たり前だと思います。

まれに別れたのに、昔の女性に連絡をするオトコは
まだ俺に気があるはずだと、そして、今セックスに困っているから
昔の女に連絡でもするかと、そして会ってまたセックスをしたりする。
なかにはそういうオトコもいるよね。

そういうオトコを相手にしなければいいのに、遊ばれているだけなのに
寄りが戻った、戻りそうだなんて、そう思ってしまう女性もいるよね。

貴女と別れて連絡が一度もないのは、別れたのですから
ケジメをきちんとつけている男だと思います。

そして、貴女がイヤになって別れたのでしょう。

一度イヤになった相手に連絡などしないものですよ。

この貴女の質問には、どういう理由で別れたのか書いてないですが。
貴女のことがイヤになったから、お別れになったのでしょうからね。

普通か普通ではないかの問いに答えるならば

別れたならば連絡はしないが普通です。
    • good
    • 6

「けじめ」でしょう。


過去は切り捨て、新たなステップに進んだのかもしれません。
    • good
    • 0

私の場合は


男性ですが
女性の方から連絡がきます
男性とか女性は関係ないでしょう

相手はあなたよりも幸せだから
来ないのでしょう
    • good
    • 2

未練がましい傾向は『心』であって、


別れた女に連絡するのは『女々しい』です。

それに
未練がましくなる女も毎度毎度いるはずもなく、
相手による。
別れて清々する女もいれば
二度と関わりたくないと思う女もいますから。
    • good
    • 1

その恋もう終わったことでしょう。


諦めて次の彼を探すとか、とにかく自分で新たな道を歩いたら。
    • good
    • 0

私の場合は連絡が来ましたが、人それぞれなのであまり気にする必要は無いかと思います。

    • good
    • 0

>よく男性は未練がましいと聞きますが


「男は1種類で全員同じ」じゃなく個人によってぜんぜん違うので別におかしいとも思えませんが

>これも普通のことでしょうか?
シラネそんなたくさんのケースに遭遇してないし
    • good
    • 0

普通です。

この先も連絡しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!