痔になりやすい生活習慣とは?

Windows7からWindows10にアップデートするのですが、電気屋でWindows10のソフトを買うといくらくらいしますか?

A 回答 (9件)

無料で出来るのでパソコンに詳しい友達を探してください。

    • good
    • 0

直接の回答になっていないこと、はじめにお詫びしておきます



>Windows7からWindows10にアップデートするのですが
アップデートする理由は何でしょう?
Windows10は、進化を続けるOS(悪い言い方をすれば、未完成のOS)ですよ。そのことはご承知ですか。
年に2回、大規模なアップデートがあり、自分が行った各種設定がパーになり、またアップデート時のデータ量は半端でないOSです。

個人的には、以下の記事に従って、Ubuntuに乗り換えるのが良い気がしています。
Ubuntuに乗り換えると、一番困るのは。Win7のアプリが使えなくことですが、これも、記事に従ってUbuntu上にゲストPCを作ることで、動かせるようになりますよ。
記事ではゲストPCとしてWinXPですが、Win7をゲストPCをにもできますのでご安心を。

>電気屋でWindows10のソフトを買うといくらくらいしますか?
この方法(Windows10に引っ越しではありませんが)なら、費用は無料です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
--------------------
皆さんは Windows に何を期待していますか?多くの人は「いつも通りの操作」で、「いつも通りのアプリケーションが安心して安定的に動く事」だと思います。Windows 10 にアップグレードした方の多くも、「安心して動かすため」とか、特に何も考えずに「サポートが終了するから」という回答だと思います。

本稿では、いつも通りのアプリケーションを安心して安定的に動かすために、Windows10へのアップグレードではなく、「Linuxの上のゲストWinXP」を提案します。
------------------
    • good
    • 0

どうしてWin10のライセンスが必要なんですか?あなたはWin7のライセンスをお持ちなので無料でアップデート出来ますよ。

但し、Win7HomeはWin10HomeにProならWin10Proになります。Win10でWebを探してください。無料でアップデートできますから。
    • good
    • 0

https://www.yodobashi.com/category/19531/19535/1 …
地方の小さい量販店ですと、店頭での取り扱いがない場合があります。

ヨドバシカメラでも店舗によっては、DSP版の取り扱いがあり、DSP版なら、安価です。ただし同時に購入したパーツを取り付けて利用する必要があります。
DSP版のHomeなら、LANボードとのセットで約13000円
https://nttxstore.jp/_RH_3090
    • good
    • 0

うちのPCは、7で、使いやすかったのに、強制的に10に、させられてしまいました。

当然、0円。
    • good
    • 0

通常版のHomeが15000円〜18000円


通常版のProが23000〜28000円

DSP版だともう少し安くなりますがHDDなどを一緒に購入する必要があります

Windows7が終了するということでWindows10を安く売ってるようなキャンペーンの記事を2〜3週間前に読んだと記憶してたのですがいま探せませんでした。安売りを通販サイトなどでたまにやってるので調べてみると良いかも知れません。

メーカー製のパソコンはまだ無償アップグレード出来る可能性も有るそうなので一応確認してみると良いかも知れません。
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows …
    • good
    • 0

エディションにもよりますが、およそ2万円から3万円です。



AmazonやYahoo!オークションで売られている物には海賊版が混ざっていますので注意しましょう。
Microsoftのサイトからのダウンロード販売、または店頭でのパッケージ販売を利用すると安心です。


・・・余談・・・

今更ですが、Windows 10に対応したパソコンをご使用でしょうか。
各種デバイスドライバーがWindows 10に対応しているかを問うのです。
判断できないようでしたら、パソコン本体の買い替えをお勧めします。
(対応していないとトラブルの要因になります)

最近でもWindows10に ”アップグレード” したら画面表示がおかしいとか動画再生できないなどのトラブルについての質問が見受けられます。
この多くは、使用しているパソコンに対してWindows10向けのグラフィックドライバーがないために生じているものだったりします。
ハードウェアが【対応していない】という事です。
そんな悲しい目に合われた質問者さんたちが現在…
 買い替えたのか、
 旧OSに戻したのか、
 Windows10の機能を活かせないまま使っているのか、
 Windows10向けのグラフィックドライバーを提供しているグラフィックカードを増設したのか、
…は分かりません。

グラフィックドライバー以外にも問題が起きるデバイスはありますので、すべてのデバイスについて確認をしましょう。
それができないなら、トラブルを回避する目的で【買い替え】という選択をしてください。
    • good
    • 0

オンラインでいいんじゃない?

    • good
    • 0

Windows10は18,770円


Windows10Proは27,410円
今お使いのWindows7がPro版なら下になります。

以前Windows7でオンライン認証がお済みでしたらWindows10へは無料でアップデート出来ますので、
まずは試してみて下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows XPのノートPC

活用方法を教えてください。
なぜか、インターネットに接続できないです。
PCの修理屋で500円 チェックでも受けましょうか?

Aベストアンサー

No.6です。

>わかりました。
>OSを入れ替えます。
とすると、Windows系ではWindows10一択です。Windows7は2020年1月(来年の正月休み明け)にはサポート終了なので今から入れても無駄ですし、Windows8/8.1のシステム要件はWindows10と大差なく、かつ2023年1月とサポート終了時期が決められているので、わざわざ選択する意味がありません。

で、Windows10のシステム要件が下記で説明されていますが、これには合致しますか?
https://www.pc-koubou.jp/windows10/recommend.php
特にWindowsXP時代の旧型ノートPCだと、CPUが「CeleronM」等ではNXbit非対応なものがあるので、その場合はインストール不可です。
またメモリ不足の場合は、増設の必要があります。一部資料で「必要メモリ1GB」と書いてあるものもありますが、それはWindows10登場時の初期バージョンの話であり、現在のバージョンでは最低メモリ要件は2GBに増えました。

また、かつて行われていたWindows10への無償アップグレードはWindows7以降が対象で、WindowsXPはもともと対象外でした。そのためインストールには有償版のWindows10を購入する必要がありますが、パッケージ版で1万8千円以上します。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003761223/
自作PC等で使用するDSP版だともう少し安く済みますが、32bit版と64bit版が別商品なので「自分のPCでどちらが動くか」を正確に見極める必要があります。

>このPCで、無料のwindows 10をダウンロードすることは可能でしょうか?
インストールメディア作成のためのダウンロードは無料で行えますが、マイクロソフト公式サイトから使用ライセンスを有償で購入しないと継続利用はできません。その価格はパッケージ版のWindows10とほぼ同じです。

メモリ増設が必要だとすると2万円以上の費用が掛かると思いますが、それで得られるPC環境は現行の激安PCより低スペックかも知れません。
前回の回答で「ドンキで売っている2万円ノートパソコンの方がマシかもしれません」と書いたのは、そういう意味です。
「旧PCを蘇らせること自体が目的で、コストパフォーマンスは二の次だ」という人にしかお勧めできません。

>Linuxとか、ややこしいものに関わると時間がかかるので、その方法は避けたいです。
「(PCのスペックが十分なら)金をかけてWindows10を入れる」か「金をかけず時間や手間暇と知恵を使ってLinux等を入れる」かの二択です。
「どっちも使わずWindowsXPマシンを有効活用する」のは無理です。

No.6です。

>わかりました。
>OSを入れ替えます。
とすると、Windows系ではWindows10一択です。Windows7は2020年1月(来年の正月休み明け)にはサポート終了なので今から入れても無駄ですし、Windows8/8.1のシステム要件はWindows10と大差なく、かつ2023年1月とサポート終了時期が決められているので、わざわざ選択する意味がありません。

で、Windows10のシステム要件が下記で説明されていますが、これには合致しますか?
https://www.pc-koubou.jp/windows10/recommend.php
特にWindowsXP時代の旧型ノートPC...続きを読む

QやはりメインPCはディスクドライブがないとだめでしょうか? わかっていてもつい安いパソコンに目が行っ

やはりメインPCはディスクドライブがないとだめでしょうか?
わかっていてもつい安いパソコンに目が行ってしまいます
金欠なので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ディスクドライブはブルーレイ観ないならなくても良いと思いますが、
ストレージはSSD強くオススメします。
今格安だとHDD付けてる奴がいまだにあって、2000年くらいに売ってた奴と同じくらいの性能なので動作が遅すぎます。

Q32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもり

32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもりです。

Aベストアンサー

現実的には無理でしょう。
32bitのパソコンのCPUを64bit版に入れ替えれば64bitパソコンになるけど、機械語も64ビットになり、64bit機械語に対応して、ハードの回路のオンオフが行なわれる事で動くわけ。

レジスタ類やアドレス表現も64bitで解釈出来るようなハードにする必要がある。
つまり、ボード自体も全て変更になるわけ。

CPU替えたって、対応するハードがその機械語に対応してなきゃどうし様もない。

全とっかえになるんだけど、それを乗せ替えと表現する?

Qソフトを間違ってアンインストール!。復活できない??

1.PCで映像編集を楽しんでいます。
 〇ノートPC 富士通FMV-A77UR(2015年5月発売モデル)
 〇使用ソフト「Corel Digital Studio for FUJITSU」(メーカー搭載)
2.今回、立ち上げたときに画面がフリーズしてしまいました。それで、
 ファイルを修復するつもりが、うっかりしアンインストールしてしまいました。
3.慌ててサポート画面で該当のファイルを探してインストールしましたが、
 「バージョンが異なるためセットアップを中止します」となり、先に進めません。
4.このPCは「Windows8」を「Windows10」に変更していることが影響しているのでしょうか?
5.幸いにも、画像や動画は別のデスクトップに保管してあるので困りませんが、
 早く、両方で作業を再開したいと思っています。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Corel Digital Studioを再インストールするには、一度アンインストールしてから、ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティまたはソフトウェアディスク検索からインストールを行います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9210-8555

Qデスクトップパソコンです。 最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。 ですが起動して数十秒で本体

デスクトップパソコンです。
最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。
ですが起動して数十秒で本体の電源が落ちたりします。
特にひどい時は起動して何秒かしたら落ちます。
USBを最低限にしてもあまり変化はありませんでした。
何か原因や対処法など心当たりがあればなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

その頃の旧型マザーボードに新しめのグラフィックボードを載せようとすると「セキュアブート問題」で起動しなくなる場合があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

「BIOSセットアップの設定を変更する」「マザーボードのBIOSを最新版に更新する」等で回避できることもありますが、それでもダメとなるとお手上げになります。

Q昔から使っていたノートPCが壊れてしまい(電源がつかない)ジャンクPCにそのノートPCのOS入りのH

昔から使っていたノートPCが壊れてしまい(電源がつかない)ジャンクPCにそのノートPCのOS入りのHDDを取り付けたのですが、黒の画面からOSが起動できないのような英文がでできてWindowsが起動できません。BIOSのbootから読み込みの優先順位もHDDを1番目に設定したのですが、起動ができません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャンクは動作を保証された物ではありませんよ。
動くかも知れないけど、基本的には修理できる人や部品取りが目的の人向け。

で、全く同じ機種ならともかく違う機種ならHDDを移植しても動かない。
移植したいのなら同じノートPCを買ってこないとだめ。

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Q古いパソコンのクリーンインストールについて

当時新品で購入したもののキーボードがぼろぼろになったためお蔵入りになり
ずっと使っていなかった古いパソコン(ThinkPad T500)の交換用キーボードが
ネットで販売されているのを見つけました。

そこでキーボードを新しく交換+HDDをSSDに換装+メモリ増設(8GBまで認識する)したうえで、
OSをクリーンインストールしたいとおもっています。

こういう場合、元のOSが古くても(vista)、交換した新しいSSDに、USBからWindows10をインストールすることはできますか? 

それともいったん初期化?リカバリ?をして元のOSにもどしてから、Windows10をインストールしたほうがよいのでしょうか。
CPU的にWindows10が厳しければWindows7をインストールしようかともおもいます。

いっそ中古で4,5年前のノートパソコンを買ったほうが安いのかもしれないのですが……。
その辺りも含めて、詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ThinkPad T500 の仕様は下記で、OS は Windows Vista ですね。他に Windows XP や Windows 7 のモデルがあるようです。
https://news.mynavi.jp/kikaku/20090710-a001/5

使っている CPU は、Core2 Duo P8400(2.26GHz/1066MHz/3MB) から Core2 Duo T9900(3.06GHz/1066MHz/6MB) まであるようです。Windows 10 でも十分に動作すると思います。SSD に換装し、メモリを 8GB に増設すれば、ほぼ問題なく使えるでしょう。

Windows Vista 32bit から Windows 10 64bit (8GB メモリを使うなら 64bit 必須)ヘのアップグレードはありませんので、Windows 7 64bit に一旦アップグレードしてから Windows 10 64bit に再アップグレードする方法があります。ただし、これは無償アップグレードの際に有効な方法です。これが現時点で有利なのは、Windows 7 用のドライバ等が Lenovo から提供されている点です。Lenovo は各種ドライバを提供していて、ThinkVantage System Update と言うソフト使って最適なドライバを導入することができます。恐らく Windows 7 までとなりますが、純正と同じ状態にすることができます。
https://support.lenovo.com/my/ja/videos/vid100774

下記は、Lenovo のダウンロ-ドマネージャの説明です。IBM の頃からドライバが公開されていたので、ThinkPad は弄り易いですね。
https://support.lenovo.com/my/ja/videos/vid100755

実機がないと自動でのダウンロ-ドはできないと思います。これで Windows 7 にアップグレードしてから Windows 10 に再アップグレードすれば、ThinkPad T500 のドライバがある程度は残りますので、不具合は少ないでしょう。ただ、使える Windows 7 のライセンスを持っていないと Windows 10 と含めて倍のコストが掛かりますし、Windows 7 の正規のライセンス入手はほぼ無理でしょう。

次に Windows 10 をクリーンインストールする場合は、ドライバ関係で不具合が出る可能性があります。Windows 10 には、予め Windows 7/8.1 用のドライバが組み込まれていますので何とかなるとは思いますが、Windows 7 からアップグレードした場合よりは、標準的な Windows パソコンになってしまいます。

Windows Vista のリカバリディスクは 32bit 用ですので使いません。その DVD ディスクを使えば、工場出荷状態の Windows Vista に戻すことができますが、Windows 10 をクリーンインストールする場合は必要ありません。

Windows 10 は下記からもダウンロ-ドできます。これで、最新の インストール DVD ディスクを作成することもできます。
Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

他のOSもダウンロ-ド可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/

Windows 10 のインストールに DVD が良いと言う意見がありましたが、現在は USB の方が主流です。初期には UEFI でインストールできない等のトラブルがあったようですが、現在は解決されているでしょう。ThinkPad T500 はそもそも UEFI モードでのインストールはできないでしょうから。そもそも DVD では販売されていないでしょう。オンラインか USB メモリでの販売だと思います。上記のサイトからダウンロードすれば、インストール DVD を作成することはできますが、ライセンスが伴いませんので、結局 Windows 10 自体は買わないとライセンスが入手できません。

私は、ThinkPad X61 Core Duo T7300 2GHz、メモリ 8GB、HDD 160GB、OS Windows Vista 32bit を中古で買い、それを Windows 7 Pro. 64bit にクリーンインストール(ライセンスがあった !)、それを更に Windows 10 Pro. 64bit に無償アップグレードして使っています。HDD は SSD 256GB に換装し、インターネットや Office で使っています。画面が 1024×768 しかないので狭くてつらいですね。それでも、BIOS を SATA2 用に書き換え、メモリ 8GB あるので快適に使っています。YouTube もフル HD 以外はサクサク動作します。 古いチップセットなので何時まで使えるか判りませんが、当時としてはスリムなノートパソコンだったので、大事にしたいと思っています(笑)。

工夫すれば、結構古いノートパソコンでも生かせると思います。あと、ThinkPad X61 のキーボードだけを私も Amazon で買ってあります。ThinkPad の良いところですね(笑)。

ThinkPad T500 の仕様は下記で、OS は Windows Vista ですね。他に Windows XP や Windows 7 のモデルがあるようです。
https://news.mynavi.jp/kikaku/20090710-a001/5

使っている CPU は、Core2 Duo P8400(2.26GHz/1066MHz/3MB) から Core2 Duo T9900(3.06GHz/1066MHz/6MB) まであるようです。Windows 10 でも十分に動作すると思います。SSD に換装し、メモリを 8GB に増設すれば、ほぼ問題なく使えるでしょう。

Windows Vista 32bit から Windows 10 64bit (8GB メモリを使うなら 64bit 必須)ヘのアップグレ...続きを読む

Qパソコンのメモリの空き容量を増やしたいのですが・・・

パソコンのメモリの空き容量をあげたいのですが・・・限度以上に上げても意味ないですか??パソコンのスペックのどこを見れば限度が分かりますか?

Aベストアンサー

コントロールパネルで、(ctrl-alt-del →タスクマネージャー)パフォーマンスのタブで、メモリを選ぶと現在の使用状況がわかります。 使用割合が8割以下でしたらその時点では問題はないと思います。

メモリーは増設によって増やすこともできますが、OSやマザボ、メモリーの種類などによって上限があります。OSが32ビットでしたら、4Gが上限ですが、実際にソフトウエアが使うことができるメモリ領域は3G程度です。 4g以上メモリを増やしても、使える範囲は増えません。 搭載できる上限に関しては、パソコンの型番とOSの種類などがあれば、調べることはできます。

Qローカルディスクcとd

ローカルディスクのcのユーザー、intel、program files、Windowsはローカルディスクdに入れても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

Intel はともかく、現在動作しているパソコンの C:ドライブの 「ユーザー」 や 「Program Files」、「Windows」 等のフォルダを、D:ドライブの移すことはできません。恐らくエラーになるでしょう。

他の OS でこのパソコンを立ち上げれば移動することは可能ですが、Windows の戻した時に動作しません。何れもシステムファイルですので、レジストリに登録されており、違う場所への移動はできません。特に 「Windows」 は先ず不可能でしょう。

「ユーザー」 や 「Program Files」 はできるかも知れません。思うに 「Program Files」 が必須のソフトウェアもありますので、別の 「Program Files」 を D:ドライブに作成して、そちらに改めてインストールした方が問題が少ないでしょう。

下記のように手順を踏めば移動が可能な場合もあります。ただし、色々と制約が生じるのは仕方ないでしょう。

Win10 Usersディレクトリの移動方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/win10/c0dff2ec-90ac-4511-8484-ad5243075189

Windows 10/8/7でC:\program filesを別ドライブに移動する方法
https://www.backup-utility.com/jp/articles/move-program-files-to-another-drive-windows-10.html

「Intel」 のフォルダは積極的には使用されていませんから、D:ドライブに移動しても問題ないのですが、また C:ドライブにつくられるかも知れません。

「Windows」 のフォルダは移動できませんね。Windows そのものなので、C:ドライブには固定されています。データだけでしたら下記の方法で移動できます。尚、マルチブートなら D:ドライブに OS がインストールされることもありますが、その OS を立ち上げると C:ドライブとなりますね。

Windows10のライブラリ移動方法
https://ameblo.jp/youubou/entry-12071821030.html

Intel はともかく、現在動作しているパソコンの C:ドライブの 「ユーザー」 や 「Program Files」、「Windows」 等のフォルダを、D:ドライブの移すことはできません。恐らくエラーになるでしょう。

他の OS でこのパソコンを立ち上げれば移動することは可能ですが、Windows の戻した時に動作しません。何れもシステムファイルですので、レジストリに登録されており、違う場所への移動はできません。特に 「Windows」 は先ず不可能でしょう。

「ユーザー」 や 「Program Files」 はできるかも知れません。思うに 「Program Fi...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング