IBM(Aptiva E Series 47 L )のLUN設定方法を教えて下さい.
ADSLの2台目の接続をしたいのですが、サポートに問い合わせると、
<その機種は初期出荷時には内蔵LANボードは使用しない設定になっている>
とのことでした。
しかもサポートに電話で設定を教えて欲しいと言うと、
3000円かかると言われました。(核爆)
説明書の(はじめようAptiva)の10ページに載っているそうです。
失くしてしまったので、どなたか、助けて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

念のために引用しておきます。



Aptiva 47L(2196)ファミリーには、オンボードでイーサネットLANポートを搭載しております。
(工場出荷時には、イーサネットを使用できないように設定されています)
このイーサネット機能を使用するためには、下記の手順に従って「On Board LAN」の設定を変更してください。
(下記の記述は、同梱の「はじめにお読み下さい」P10に記載されております。)

<設定手順>
 1. Aptivaの電源をオンにします。(Aptivaの電源が入っている場合はいったん電源を切ります。)
 2.「IBM」のロゴと画面下に『Press TAB to show POS screen, F1 to enter SETUP』というメッセージが
  表示されたら、[F1]キーを押してセットアップに入り、「Configuration/Setup Utility」を表示します。
 3.「Devices and I/O Ports」を強調表示して([↑]、[↓]キーを使います)、[Enter]を押します。
 4.「On Board LAN」が 'Disabled' に設定されていますので、これを 'Enabled' にします。
  ([←]、[→]キーを使います)
 5. [F10]キーを押すと「SAVE to CMOS and EXIT(Y/N)?」という画面が表示されますので、'Y' と入力して
  [Enter]を押します。

以降新しい設定値を使用して再起動します。これでイーサネットを使用することが出来るようになります。


これで使えるようになるといいですね。ADSL!!

この回答への補足

IBMのLUNの設定できました。ありがとうございます。
ファームウェアーのアップグレードもしました。
でも、ここでまた、つまづいてしまいました。
2台目が、まだインターネットできないし、
1台目は今までなんともなかったのに、おかしくなってしまいました。
ルーターをリセットしてもだめでした。
メールは出来るのですが、インターネットできません。

 「Webサイトが見つかりました。応答を待っています。」

から動かないんです。どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2001/07/29 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、またまた どうもありがとうございます!
今日、仕事から帰ってから、やってみますね

お礼日時:2001/07/28 06:41

先の回答の時のルータの設定のFAQのページの手順にもう一度従ってみてください。

    • good
    • 0

参考URLのところに載っています。



しまったこのページを先の回答の時に見逃してました。

参考URL:http://www.jp.ibm.com/jp/domino02/services/dialq …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報