プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて結婚式に行くんですけど
招待カードには11までにお越しくださいと有りますが
どう頑張っても11時5分にしかつきそうにありません。事前に声は掛けるつもりですがこれって相手からしたら結構迷惑だったりしますか?受付の人が困るだけ?

質問者からの補足コメント

  • 11時です

      補足日時:2019/03/23 21:21

A 回答 (4件)

できたら 11時までに来てくださいって事です ^_^



式にも参加するんじゃないかな?
    • good
    • 0

その招待内容はどうなっていますか?


「式」と言うことであれば、一般では30分の余裕を持ちますが、
それが確認できなければ、絶対厳守と思ってください。
途中からの参加はあり得ません。
「披露宴」という事であれば、通常は2時間です。
いくら遅れても、終了前であれば何ら問題はありません。
    • good
    • 1

一般的には、30分以上の余裕を持たせていますので、


5分程度は全く問題ないです。
相手に迷惑をかけることも全くありません。
    • good
    • 0

5分ぐらいならどうってことはありません


多分最初は式場の紹介とかですから.. でも事前に言っておきましょう
また順次状況を受け付けの人に伝えましょう

でもねえ どうして11時5分になるんでしょうか。 始発に乗っても無理? いっそ宿泊してはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!