痔になりやすい生活習慣とは?

手紙って本当の想いが伝わりますか?

職場を辞めることになりました。そこには好きな男性がいて、私の好意には気付いてます。毎日職場で挨拶し、時々2分位の道を一緒に帰り、1つ目の信号で別れる。やっと少し仲良くなれたのに。
彼は無口で自分第一主義、カッコつけですが私が落ち込んでいると何も言わずに笑顔で頭ポンポンとしてくれました。
食事に誘ったりすれば職場での関係性が崩れそうですし、告白してフラれたら気不味い等と考えて何もしてきませんでした。

告白はまだするつもりは無いですが、もっと一緒にいたかったと伝えたいです。
LINEにしようかと思いましたが、今まで我慢してた事を伝えるとなると長文に…。

重いのは分かってます。脈も無いのにこの想い伝えてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

実は、私も、あなたと(境遇は逆ですが)似てます。

漸く、ちょっと、彼との距離が縮まったのに、話す事が増えてきたのに、彼が退職してしまいました。体調悪くて…。
職場恋愛の怖さは、関係がぎくしゃくしないか何ですが。
私は、あなたなら、大丈夫だと思いますよ。
彼は、あなたの好意に気付いているとのことなので。
きっと、食事に誘われても、断ることはないと推測します。

ちなみに、私も、手紙を認め、渡しました。
返事は聞けませんでした。
帰路に着いて読むというので。
強制なんてできませんしね。そんな勇気もないですし。

頑張ってください。
伝えないことには、何も始まらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
似た境遇の方からのメッセージ、とても勇気付けられました。
涙が出ました。

本当にありがとう。

伝えていいと思いますよ。

伝えていいと思います。

お辞めになるのですね。
辞めてしまうともう会い辛い面も出てくる事もあるでしょうから、その前に。
伝える良い機会でしょう。

>やっと少し仲良くなれたのに。
>食事に誘ったりすれば職場での関係性が
>告白してフラれたら気不味い
>と考えて何もしてきませんでした。
>告白はまだするつもりは無いです
>もっと一緒にいたかった
>今まで我慢してた

実に繊細なあなたの心ですね。
どれも気持ちがわかるなぁって思いましたよ。

わかってくれると思いますよ。
彼ならば。

私だったらわかります。
あなたの繊細な気持ちが心に入り響きます。
心痛いくらい(男性だって)キュンとします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
励まされました。
彼に会えないのはとても辛いですが、もう同じ職場ではないので気不味い等考えずに済むと思うと少し楽です。
伝わるといいな。

本当にありがとうございました、感謝です!

退職するなら、

お食事に誘ってみては?

自身の気持ちは、
相手の目を見ながら話す

これムリかも?
イケるかも?
即わかりますからね…笑

相手の反応を見ながら話すのが、
最も失敗しません

気まずくなるコトも無いよ
    • 1

退職するなら告白してすっきり