プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人付き合いと同じで周りに合わせるのが大事だからスピード違反をしろと言われました

私が速度を守って走ると後ろに渋滞ができる、渋滞ができると事故にも繋がる
みんなが同じように走れば渋滞はおこりにくい、安全のために周りと同じ速度を出すのが普通、一人で周りと違うことをするな
らしいです

同じような速度で走れば渋滞が起こりにくくて事故が減るのなら、みんなが私のように速度を守って走ればいいのではないんですか?

私は渋滞を作っているときどちらかと言うと後ろの人たちの安全を守って先導しているような気持ちです

質問者からの補足コメント

  • 違反者がぞろぞろ来て面白いですね!
    こちらが運転が下手だって言う決めつけをしてなにか満足しましたか?
    そもそも運転が下手なのと違反をどうして比べるんでしょうか?

    速度を違反するって人ってどうしてこうやって正当化する人がおおいんでしょうね?
    素直に私は違反者だって認めたらまだかわいいものなのに
    皆さん警察の前で同じこと言えるんでしょうか
    私はいつも安全運転ですってうそついてヘラヘラするのでは?
    違反を正当化するのはすごくださいですよ
    早く気づいてください

      補足日時:2019/03/24 12:54
  • 違反者より譲らないのが悪い?

    違反者がいなくなれば譲る必要もないのでは?

    絶対に譲らないなんて運転はしないですが、毎回なんて譲りませんよ
    それこそ道によるじゃないですか(笑)

    あと、なんで条件を決めつけて話す人がいるんですかね
    私がもうけてない設定勝手につくって限定して話されても意味がわかりませんよ!

      補足日時:2019/03/24 13:45
  • パトカーだって速度違反する
    このスピードで捕まらなかった
    速度計の正確さがどうの

    すべて「は? 」って感じですね
    速度計がずれてようが一キロでもオーバーすれば速度違反って知らないんですか?
    警察が計ったものが基準なんですよ
    たまたま捕まらなかったからって違反ではないだなんて解釈凄く怖いですよ

    てかあれですよね
    50って看板は50キロまでってこと知らない人って多いんですか?45キロちょいとかで走っていたら遅いだの迷惑だの知らねーよってかんじです

    あと何人かお前はすべてのことで何も違反しないのかとか言ってる人いますけど、凄く子供みたいないい返しですね
    私が他の違反をしていたからってスピード違反は正当化されないんですよ?

      補足日時:2019/03/25 06:55
  • スピードを守らなくてもいいと思ってる人がこんなに沢山いるって運転していて知ってたのでこの回答は当たり前の展開かもしれないですね!
    危険なドライバーばかりだと再確認しました
    ありがとうございました!

      補足日時:2019/03/25 14:31

A 回答 (28件中1~10件)

>同じような速度で走れば渋滞が起こりにくくて事故が減るのなら、


 行政(国土交通省)が行う渋滞解消対策は、
 新たな道を作ったり、車線を拡張したりすること。
 まぁ、制限速度が80km/hに上がった一般道もありますが、
 基本、土建土木屋です。

>みんなが私のように速度を守って走ればいいのではないんですか?
 制限速度に関すること以外の記載が無いので、質問者さんの安全性は不明。

>後ろの人たちの安全を守って先導しているような気持ちです
 後続車が事故を起こしても何ら責任を負わないのだから、
 他車の走行を誘導(コントロール)するような気持ちは不適切な感情です。

>違反者がぞろぞろ来て面白いですね!
 しゅな61さんは、質問サイトにおける不適切な使用者に該当しますね。
 交通ルールもですが、サイトの利用ルールも守りましょう。
    • good
    • 0

制限速度と生活速度は違います。


生活速度で走りなさいということでしょう。
>遅いだの迷惑だの知らねーよってかんじです
そういう感覚は、運転以外の生活全ての感覚なのでは?
自分はすべて正しい事をやっている。だから自分は正しい、自分と同じことをやっていない人はおかしい・・・そういう感覚。
    • good
    • 0

へー、中学生くらいの思う潔癖な感じがするけどいいんじゃないですか?w


ただアドバイスとしてお前は外に出ない方が良いと思うよ。
なんか「ぼくは法を守ってるんだ!ぼくがいちばんただしいんだ」感があって、正直気持ち悪い。
「周りに合わせてスピードを出せと言われた」の回答画像26
    • good
    • 0

ひょっとして正しいのは自分だけって思ってる人かな?


貴方の後続車は皆、違反者なのかな?
車検しかしていない貴方の車の速度計が世の中の絶対基準?

貴方のお知り合いが、車の運転の引き合いに、なぜ、人づきあいを持ち出してきたのかがよくわかるように思います。
フィルターをかけずに、人の話を冷静に客観的に聞き入れてみてはいかが。
    • good
    • 0

白バイが前に走っている時に、あえね後ろにつきます。



そうすると、ほぼの白バイはスピード違反しています。
    • good
    • 0

警察が速度違反を取り締まる速度計は!計測器として検査、調整がなされています。

また、実質上、制限速度の10~15km/h以上でなければ取り締まらないのは、前出のように一般の車の速度計が目安でしかなく誤差がある、ある意味で「いい加減」からだと言うことも申し添えておきます。
    • good
    • 0

なんか炎上してますね^^;。


まぁあれです。これは警察関係者でもそう言いますが、制限速度にはアローワンス(許容範囲)があって、道路環境上問題が無い場合であれば、制限速度+15km程度までは、法規上お咎めなしというのが一般常識だと思います。この点は、他の方もおっしゃっているように、無用の交通渋滞の発生を防止することを考慮した措置だと思われます。
    • good
    • 0

同乗者が言われるのが正しい!


貴方の考えが間違ってる!
貴方への助言はそれだけです。
    • good
    • 1

>私がもうけてない設定勝手につくって限定して話されても意味がわかりませんよ


鐘一つ、残念でした、落語の意主人公の与太郎あたりもそうですよ。
○か×のいずれか、という質問でいずれのも該当しない回答に対して、質問したことのみに答えろ、の反応。
これって、言われたことしかやらない・できない、の裏返しですよ。
いわれたことしかできない、だから、自分が使った言葉以外の内容は理解できない。
    • good
    • 0

あなたは一茶合切法律を違反していなんですね



自転車で右側通行したことないんですね。
右側通行することで全体の交通が
よくなることが無いんですかね。

全部があなたが正しい。
それが絶対ではなく、他の人の主張も見たらどうですか。
辛く無いですか、たの主張を拒むのは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています