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若いときはエコノミークラスに乗っていたのですが、ビジネスクラスに乗って、エコノミークラスは、はっきりいうと、空飛ぶ家畜運搬車であることに気づきました。ビル・ゲイツ氏はエコノミークラスを愛用しているようですが、彼は、航空会社の家畜であることに気づいていないかもしれないのでSnsで教えてあげたいと思いますがいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    雑誌ikkiで、1等車の旅をしている漫画があり、2等は、成金ばかりでいやだというこだわりがあり、結局は、2等にも乗った。現在の飛行機も、同様ですね。

      補足日時:2019/03/24 10:59

A 回答 (9件)

教えてあげなさい。


必ず、ですよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 14:22

欧米人から見ると日本人の家はマッチ箱のように小さく、彼らは rabbit hutch(rabbit house):ウサギ小屋 と呼んでいるので、私たちはウサギ同様のペットであると気づかないといけないのでは?


飛行機に乗っているのは一時的ですが、家にいるのは毎度のことなので、こちらのほうが問題のような気がします。
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この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 14:30

「若い時は」ってことは今はいい年なんだろうね。


いい歳こいてそんなことを言っていることが恥ずかしい。

プライベートジェットに乗っているならまだしも。
エコノミーだろうがファーストだろうが同じ空気を吸っているし、出発も到着も同じ。
入国審査も特別優遇されるわけじゃないし。
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家畜が座席に座るはずがないだろう。

 でも、CAがエコノミークラスの客のことを裏では「貨物」と呼んでいるというのを聞いたことはある。
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この回答へのお礼

ありがとう

昔、旧国鉄線の敷設にあたり動物を乗せて良いかという議論があったようです。真剣なのか、ジョークかは、謎です。

お礼日時:2019/03/24 14:30

ビジネスに乗るのって、そんなに優越感得られるのですか?


貧乏出身がバレますよ。
じゃ何故ファーストクラスに乗らないのかな?
乗れないだけでしょ?
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この回答へのお礼

ありがとう

東京ーグアムや東京ー台北といった、短距離便しか乗らないので、ファーストクラスは設定されていません。ビジネスクラスはこの路線であればビンボー人でも払えない金額ではないですねぇ。

お礼日時:2019/03/24 16:40

家畜運搬車でも、払った対価に釣り合うサービスが得られているなら問題ないです。


ビジネスはサービスも段違いですが、払う対価も段違いなので。
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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 16:34

私もファーストクラスに乗って気づいたんですが、ビジネスクラスに乗って偉そうにしてる奴は、下品である事に気づきました。

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この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 16:35

>Snsで教えてあげたいと思いますがいかがでしょうか?



 たぶん、頭が、悪いとバカ奴だと笑われるだけwww

「空飛ぶ家畜運搬車」なんて、言い回しが
知性のも、ユーモアもない

 そもそも、飛行機は、クルマじゃないし
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この回答へのお礼

ありがとう

飛行機には、タイヤがついています。

お礼日時:2019/03/24 14:33

気付いているかどうかは分からないが、他人の行動に干渉しない方が良い。



カーフェリーでもそうだけど、一度ワンランクでも上のクラスを使うとそこまでは言い過ぎだけど.......,ちょっと思う。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 14:37

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ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空]と[関空→サンフランシスコ]を別の予約(別切り)としたのであれば、
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ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(s...続きを読む

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だから乗ったときのCAさんと、到着前に食事を出してくれるCAさんが全然違う人たちになっている、という場合もあります。

Q航空会社都合でのフライトキャンセルの代替便

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅行社は、代替便を用意できない理由も明らかにせず、ひたすらキャンセル料を無料にしてやるから全区間をキャンセルしろと言ってきます。そう言われても、ゴールデンウイークなので日本発着区間は今更予約できないか、できたとしても何十万円も余分にかかってしまいます。

航空会社の運送約款やFAQを見ても航空会社都合でフライトがキャンセルされた場合は、戦争や内乱でもない限り、代替できそうな便がすべて満席でない限り、代替便を用意してくれると書いていると思われるので、なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。

オンライン旅行社を通した航空券には何かからくりがあって、航空会社都合のフライトキャンセルであっても代替便は用意できないものなのでしょうか?

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅...続きを読む

Aベストアンサー

>代替便は用意できないものなのでしょうか?
その通りです。
質問者さんの契約は、オンライン旅行会社です。
質問者さん→(契約)→オンライン旅行会社→(契約)→航空会社 ですから、
航空会社の運送約款は適用されません。(顧客→(契約)→航空会社の人しか適用されません)

>なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。
オンライン旅行会社→(契約)→航空会社の契約で、「代替便を用意する」とはなっていないから。です。

それがオンライン旅行会社を利用する「怖さ」です。
確かに旅行会社の方が安い場合がありますが、安いには理由があり、「何かあったときには不便です」
航空会社から直接購入するのは、保険みたいな安心感のためです。

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関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

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https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。


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