プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
客観的に見た場合、大抵実年齢より少し年上に見られることが多いです。なぜだろう?自分では解りません。
そこで、実年齢より若く見えるという方にそのコツといううか、アドバイスをいただきたいのですが。

漠然とした質問ですが、そこを何とかよきアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は女性で実年齢39歳ですが、10歳近く若く見られることが多いです。
最大の原因は、童顔なこと(^_^;)。顔立ちは..コツでどうにかなるもんでもないですが。
子供の顔を良くご覧になると判りますが丸顔で目の位置が低いです。それから、唇の両端がクイッと上がっていること。唇の端のラインが下に下がっていると老けて見えますし、目と瞼の間がふっくらしていることも大きいかも。目が窪んでいると実年齢よりも上に見られます。これは男性にも女性にも当てはまると思います。

あとは雰囲気でしょうか。質問者さんは、きっと落ち着いた雰囲気の方なんではないでしょうか?
好奇心ありありでキョロキョロと(悪く言えば落ち着かなく)良く動く瞳、なんてのも若く(幼く?)見える要因かも。

質問者さんは男性ですか、女性ですか?
女性は一般的に若く見られたいものだと思いますが、私は落ち着きのあるイイ女に見られてみたい(笑)
男性なら女性以上に、実年齢より少し年上に見られる方が得なことが多いのでは??
参考にならない話でスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう。>目が窪んでいると~。あー窪んでます(笑)口の端は今度から意識して上げておこう!
どっちかといえば老け顔です。30台ではそれ程気にならなかったのですが、決して若くない年になってしまい、”若く見える価値”を痛切に感じる今日この頃です。歳いって若く見えるということは、いろんな意味で若さがあるということ、素晴らしいと思います。心掛けで何とかなるなら、何とかしたいです。

メイクや髪型、服装でも相当違うと思います。

周りからイメチェンをしていくのはどうでしょうか?

今はしわなどでは、ボトフォックスの注射もありますし、しみだってレーザーで無くせる時代なので、そこまではしなくとも、ミニエステに行ったりするだけでも相当違うと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

>周りからイメチェンをしていくのはどうでしょうか?
そうしたいですねぇ!どこから手を付けたものでしょうか。悩むところです。返信ありがとうございます。

私も38ですが、20代にしかみられません。

なぜか?と尋ねられると困るのですが、前髪をたらすと(おでこを見せない)と3歳は若く見えると聞いたことがあります。
それと。実は20代のときは歯が出ていたので口元が老けて見られてました。笑うとガハハと言う感じで(柴田理恵さんを想像してみてください。似てませんが何となく…柴田さんごめんなさい!)出っ歯なので口の横のシワも深かったんです。でも30過ぎに矯正をしたら、ぐ~~んと若く見られるようになりました。
あとは彫りが深くない丸顔なので(歌手のaikoに似てるとよく言われます…)シワができない事だと思います。目じりのシワも一本もないです。でもこればっかりは遺伝ですから仕方ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

髪はけっこう禁句です(爆)。顔立ちは生まれつきだから諦めるとして、実年齢より若く見える遺伝ってある気がします。ご両親もどちらか歳より若くないですか?気質とかかなぁ。溌剌としてるとか、柔軟性を失わない家系とか。顔については、将来的にはプチもありかなと。これは自分のためにです。朝顔を洗って、鏡を見るたびに、になったら、行動しようかと。夫婦で服をチェックしあったりしてます。参考になりました。返信ありがとうございます。