出産前後の痔にはご注意!

クラゲとオニヒトデを主食に食べる生き物っていますか?

A 回答 (2件)

ウミガメや多くの魚がクラゲを食べますが、オニヒトデは食べません。

オニヒトデを食べるのはほら貝くらいです。 主食じゃなければ、両方食べるのは人間だけでしょう。
    • 0

クラゲは、ウミガメの好物。

ゴミとして捨てられたビニールをクラゲと間違えて食べるのが問題になってます。
ヒトデの天敵がいないから問題。食べたら食べられる魚も、ヒトデがいるところは、ほかに美味しい餌がたくさんあるから。。
    • 0