【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

スーツにマスクって変ですか?
白いふつうのマスクです。

A 回答 (4件)

いいえ。

全然変ではないです。花粉症の症状を抑えるためなら違和感はありません。
    • 2

マスクはオシャレではないので、あるよりはそりゃ無い方がいいに決まっています。

骨折してギプスしているスーツ姿の人、見た目が美しいと思いますか? そりゃギプスが無いスーツ姿の方が格好いいでしょう。ギプスは「訳あって仕方なく」のもの。マスクも同じですよ。しないに越したことないです。

みんなやってるから安心とかは関係ありません。マスクは基本的に「みっともないもの」なので、病人なら仕方無いですが、「○○予防」とか安易に考えない方がいいです。
ファッションとただの「予防」、どちらを優先するかはあなたが判断するしかないですが。
    • 2

いいえ、特に今は花粉症でスーツ姿にマスクの方は大勢います。

ですから気になさる必要はありませんにょ。
    • 2

問題ないと思いますよ

風邪予防に、いいんじゃないでしょうか

逆を言ったら、
スーツを着て仕事する人は風邪予防ができなくなる。ということになってしまいますよ
    • 1