アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学にこれから入学する者です。住民票を提出するように言われているのですが、個人番号及び本籍地の記載がないものを提出すること、と備考にありました。
コンビニで住民票を発行しようと思っているのですが、「住民票の写し」か「住民票記載事項証明書」で迷っています。この場合どちらが正しいんでしょうか。

A 回答 (3件)

大学が要求している、個人番号及び本籍地の記載の無いものは「住民票の写し」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました。

お礼日時:2019/03/26 20:07

>「住民票の写し」


は住民票の全部の写し
>「住民票記載事項証明書」
は必要事項のみの写し

大学がどちらを望んでるのか、は大学にしかわからないんじゃない
後者なら「必要な項目」も同時に示されるはずで、それがないなら前者なのかもですが
https://doda.jp/guide/lesson/011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 13:19

住民票の写しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!