アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に自己破産をし生活保護を受けています。
auの端末代金を含めた未払い金を子浩法律事務所から支払いを求められていますが12月に1度だけ5千円の支払いをしましたが、その後支払いができなくて封書が届き電話をかけ話しをしていますが払うお金がないと伝えて最終的には来月また電話をください。と終わりますが解決しません。

頑張っても分割払いでも2千円ぐらいしか返済できないです。

どうしたらいいのでしょうか?

精神病と内科の病気で働けない状態です。

A 回答 (7件)

だから 他の回線も処分して 使用料を返済に回しなよ


アレが出来ない コレが出来ない なんて 出来ない理由ばかり探すのは楽かもしれんけど・・
    • good
    • 1

(´・ω・`)...


んじゃ、今手元にあるのが、携帯電話かスマホか分かりませんが、それを解約。
そして毎月その端末に当てていた料金をauの未払い分に充てる。

それで解決だ。
え?
スマホが無いと仕事にならない?
いやいや、もともと仕事ないでしょ。
働けないって言ってるし。
え?
スマホが無いと仕事を探せない?
仕事を探すならハローワークで求人を探してください。
精神病とか内科の病気で通院が必要な人でも働ける条件が整った求人があるかもしれません。
どうしても見つからないようならハローワークの担当者に相談してみると良いでしょう。
え?
ハローワークに行くのに交通費がかかる?
 (´・ω・`)
 知らんがな
地元の役場にもハローワークの出張所みたいなところがあります。
(30分か40分か、わかりませんが)歩いて行ける距離でしょう。

質問者さんのような条件の仕事は地道に探さないと無理ですよ。
誰かが代わりに何かしてくれるなんてことはない。
愚痴るのはいつでもできるが、仕事はあっという間に他の人が採用されてしまったりする。
がんばれ。
    • good
    • 0

まずは その携帯を解約する 毎月払っていた使用料で返済できるだろう


スマホがなくても 生きていけるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に解約済みで他の回線を持ち使用しているので、そのやり方の返済は無理です

お礼日時:2019/03/26 15:19

ケイタイを解約して、未払代金は親類から借りてなんとかしなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親類は無理です

お礼日時:2019/03/26 15:19

生活保護の受給なら、


無い袖はどんなに頑張っても振れない訳なんで、
ひたすら無視を決め込む以外にはですね、
唯ね、今後携帯が必要に成っても、契約してくれるキャリアは無いので持てません、
どなたかの名義で契約してもらわない限りはですね、

それと、
残債が幾らか解りませんが、
差し押えを喰らう可能性が残ります、
今、保護費が口座振込みなら、
生活保護費自体は差し押え出来ませんが振込まれる口座の差し押えは可能なんで結果的には差し押えされます、

なので、保護費は窓口から手渡しに変えとかれると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護費は気をつけます
まだ裁判はおこされていないので裁判になったら保護費入金をなんとかします

回答有難うございました

お礼日時:2019/03/26 15:22

頑張って、もう少し支払いを増やせるのではないですか?


生活保護を受けているとゆう事は、医療費も掛からないはずてすが、携帯代とか贅沢品にはならないのですかね
衣食住を詰めて、言われた通り支払うしがないと思いますが
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか?


親族に相談してみましょう。

第三者ができるアドバイスはこんなものです。
「働け」と言っても「できない」と返答するでしょ ?
ならば代わりに支払いをしてくれる人を見つけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親族は無理です
母子家庭で親戚がいないので…

お礼日時:2019/03/26 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています