プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日スーパーのバイトの面接があるのですが
どんな事を聞かれるんでしょうか?
初めてで面接など苦手なので不安で…
たくさんの意見頂きたいです

ちなみに高校生、バイト未経験です

A 回答 (4件)

特にスーパーということではなく、アルバイト面接で一般的に聞かれることは、



・希望勤務場所(複数ある場合)
・職種(複数ある場合)
・勤務開始可能日
・勤務可能な曜日・時間(多いほど有利)
・志望動機(重視しないことが多い)
・希望期間(長期か短期か)
・経験の有無
・長所・短所(職種によっては)
・来店の有無(店の場合)
・資格の有無(保育系やガソリンスタンド等)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他

ただし、口答か書類に記入かは、わかりません。
    • good
    • 2

こんにちは。

他の人も答えてますが、聞かれたことにしっかり回答すれば問題ないですし、答えられないような質問はまず来ないですよ。
それよりも、面接を受ける時の態度の方が重要ですよ。遅刻は厳禁ですしね。がんばってください。
    • good
    • 1

不安なのは分かりますが、余計な事を考えず聞かれた事に誠実に答えればいいと思います


こんな事で逃げぐせを付けないように、当たって砕けろ精神で頑張って下さいね
    • good
    • 1

考えなくていいよ。

高校生だもん。思った通りに答えたらいいよ。困りそうな事も、相談もね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!