プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってセクハラにあたりますか?
回答ください

私はファミレスで働く店員です。バイトの制服にエプロンがあり、尻辺りにポケットがある方が表なのですが、休憩から上がる際 裏表を間違えてつけてしまい、隅の方で直していました。
そうしたらマネージャーが「どうちたんですか〜?つけてあげまちゅか〜?」と若干赤ちゃん言葉で話しかけて来ました。
ナチュラルに嫌悪感を抱いたので「幼稚園児まで退化しちゃいましたね」とさらりと交わし、その場から離れたのですが、気持ち悪いですよね…?

セクハラに当たったところで対処の仕方が分からないのですが、教えてください

A 回答 (6件)

この一回だけであればセクハラとは認定されないでしょう。


毎回、あなたと会話するときに赤ちゃん言葉になって、しかも「やめてください」といってもやめないなら「セクハラで訴えます」にしてもいいでしょう
コンプライアンス室のような部署があるならそこに言っておきましょう。
 だだし これもこの程度なら 「本人から謝罪させて、今後はしないと確約した」くらいで終わりますね。
    • good
    • 0

退化という言葉を使った時点で、貴方がハラスメント、もしくはヘイトでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

退化の意味合いは自分に対して、です。マネージャーにではありません。
「(裏表も分からないような)幼稚園児まで(自分は)退化しちゃったみたいです」 と言うニュアンスでした

お礼日時:2019/03/25 18:14

100%セクハラじゃないでちゅよ〜( ̄∀ ̄)


性的表現もボディタッチもないでちゅよね(`▽´)
ばぶばぶ(///ω///)♡
    • good
    • 0

これがセクハラだなんて、とんでもない。

自分が気に入らない表現をされれば何でもセクハラにするんでしょうか。ブラックジョークですよ。そんなことも分からないんでしょうか。
    • good
    • 2

セクシャルなハラスメントだとは思いません。


嫌がらせにあたるほどの事でもないでしょう。
しかし回数が重なり辛抱できないなら「バカにするのはやめて下さい」と言うべきです。
    • good
    • 2

普通にセクハラ案件ですね。


でも今すぐに行動するのはちょっと早いかな。
とりあえずは無視しておきましょう。
そういう事を言う人は注意しても無駄です。

もしまた何かあればその時は店長に訴えるなり辞めるなりすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!