アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社で降格してから給料明細を見せません。
給料の振り込み先金融機関もネットバンクになり通帳はないとのこと。
嘘をついて開き直りな態度です。かなりの収入減で振り込まれた収入では支払いのみで生活費はありません。私も正社員でフルタイム、補い切れない分はバイトします。子ども二人家のロ―ン車のロ―ンもあり苦しいです。振り込まれた給料から交通費の定期をくれと言いますがクレジットもブラックで通らず現金生活です。旦那は消費者金融にも以前私の知らないうち借金して支払いも数万給料から差し引かれしてます。
私は4週8休が基本たまに土日出勤。空いた休日にバイトしてなんとかしますが私のが何故そんなに働いて何とかしてるを旦那は知らん顔です。意味分かりません。嫌なら出ていけと開き直りどうにかして旦那にバイトしてと言っても知らん顔です。そこまで居直り話し合いにもならずし頭に来ます。私の借金でもないのにとても理不尽な気持ちで辛いです。夫婦生活は私から一切拒否なのでありません。

A 回答 (4件)

ブラックリストに乗っている位であれば借金の支払いはかなり大変だと思います。

貴方もかなり無理して働いているようで、お子さんたちとのふれ合いもないのでは?貴女方離婚をしないのであれば、まずは借金をなんとかしなくてはなりません。弁護士さんに直接依頼すると、かなりのお金を支払わなくてはならないので、法テラスを探してお願いしてみては?必要な書類は自分で揃えなければなりませんが、弁護士費用は結果が出た後に分割支払いです。日々の生活に困らぬように法テラスでは手続きしてくれます。が今後10年位はカードは作れません。ブラックリストにのりますので。お子さんの将来の為にも出来るだけのことをしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供達のこれからの事考えると無理して働いてます。
見栄っ張りな夫で降格だって、自分の単身赴任中のこと何をやらかしたのか嘘ばかりつくので信用出来ません。
話しをしようとすればすぐ逃げ金の話しばかりするなと切れます。
なので前に進まず、しかし小遣いは持ってるようだしイヤになります。

お礼日時:2019/03/25 02:26

質問者さんもご主人に仕打ちをしているんですね。

おあいこという事で、今後の事を話し合うしかないですよ。
ご主人の借金も質問者さんの借金ですよ。生活出来る範囲であれば頑張ってやりくりです。ダメだったら調停とかして相談にのって貰いましょう。ご主人の両親にお願いもしてみましょう。
    • good
    • 1

>夫婦生活は私から一切拒否なのでありません。


この質問にこれは不要に思えますが、あなた自身はこれが原因かもとちょっと考えているということでしょうか?
実際そうかもしれませんね。
    • good
    • 0

旦那さん降格されてかわいそうじゃないですか、優しくしてあげてください。


家庭で癒されれば、バイトだって頑張って生活建て直そうと思ってくれるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!