4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

DVDをレンタルで借りて良く観ているのですが、古くて人気のある作品(例えば古畑任三郎とか)だと、我が家の機器では”読み取りが出来ません”と出ることが多々あります。

以前諦めきれず、少し前に買ったPCでトライしてみたところ、見る事は出来たのですが、
画質がTVの画面ほど良くなく、目がとても疲れてしまいました。
PCとTVを専用のケーブルでつないで、PCの画面をTVに表示することが出来ると、
以前家電量販店の店員さんに聞いたのですが、上記のような場合、PCのあまり良くない
画質がそのままTV画面に反映されてしまうのでしょうか?

それともTVに映った時点で、TV画面の画質になるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

再生機(プレイヤー)、ケーブル、表示機(テレビ)のうちの一番画質を落とすものに合わせた表示になります。

PCで画質が悪くみえたのはPCのモニタがテレビとドット形が異なる為によるものだと予想します。が、再生機(ソフト)に依るものの可能性も否めません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうなんですね。一番画質を落とすものに合わせてしまうんですね。
逆だったら良かったのに・・・

お忙しい中、ありがとうございました。

テレビに依る・・

テレビ画面が大きいと パソコン画面の拡大に なるので 画質は悪くなる様に見える・・

実際は同じなのだが 拡大してるから そう見える
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。複雑そうに見えて意外と単純だったりするんですね。
分かりやすく回答をして頂き、ありがとうございました。