プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きで好きで好きすぎてたまらないぐらいの彼氏がいます。
その人といると自分は泣いてばかりでイライラしたり傷ついたりたくさんするのになぜか嫌いになれません。友達にはもう別れなよとたくさん言われて別れた方がいいのは自分でもよくわかってます。
でも依存してるのか別れきれませんもうつらいです。友達も離れていってわたしはもうどうしたらいいのか分かりません、

A 回答 (10件)

私も前に彼氏がいました


私ばかり浮気されたり酷いこと言われて辛い思いして泣いてました
私だけが好きなんじゃないかと思う程でした。周りからも「別れな」とか
言われ続けてました。でも彼が好きで彼に依存してたから別れたくありませんでした。私は彼の方から別れを告げれ、私は泣かされたり辛い思いさせられたことを後悔させるために
私は自分磨きを必死にしました
そしたら一年経った今、彼が
「可愛くなったな」って復縁を要求されました。そんな都合の良いことOKするはずがなく、振りました

あなたも泣かせられたことを。辛い思いさせられたことを彼に後悔させるといいと思います。
まだまだ良い出会いはたくさんあります
    • good
    • 1

付き合うことで自分の様々な面を彼に合わせ込みしてゆきます。


それは複雑極まりない作業。
しかも心のどこを使って彼を複雑に認識したかなんてそう簡単に把握できません。
そのように複雑に絡み合ったあなたから観たの彼という人の像は構築されてゆきます。
形あるものなら目に見えますが、心は形としてみることはできません。
あなたはそんな自分の心の構成の断片と向き合っている時期にあります。
一つ一つ整理すべきでしょうが、順序だってあります。
いろいろな感情も出てくることでしょう。
心って難解です。
たとえそれが自分自身の心でも。
    • good
    • 0

泣いてばかりでイライラしたり傷ついたりたくさんする



これが問題ね。やはり別れたほうがいい場合もあるのでは?
    • good
    • 0

辛かったですね。

あなたはいい女とダメな女どちらの女で人生を歩みたいですか? いい女になるにはいい男と付き合うことが1番です。

今の状態を理解するには客観的に自分の今置かれている状況をみてみるといいです。少女漫画なんかにたとえてみると分かりやすいと思います。彼氏に泣かされてばかりで友人も離れていってしまった そんな女の子が主人公の少女漫画はあまりいいとは言えませんよね。 もう少し 自分のことは考えてあげてみてくださいね。
    • good
    • 0

それで友達を失ったぐらいだから、誰に何を言われても、聞かないよね。


別れられないなら、とことん行くしかないのでは?
ただ、あなたは悲劇のヒロインじゃないのは、理解した方がいいですよ。自分で自分を追い込んでるだけ、信じ込んでるだけ。
    • good
    • 0

彼に振られたらやっと冷静に自分が見えてくるのではないですか?


あなたは彼にも友達にも捨てられて、本当のボッチですよ。
あなたは自分の居場所がなく、誰からも認めてもらえないから、彼の酷い行動も愛情だと思いたく、すがってる依存ってやつですよね。
私の親友も同じく、束縛の強い彼に依存して、友人は疎遠なので、私も親友をつきはなしました。
正直この様な親友はいりません。
あなたが今気付き彼と別れたら友達は失わないけど、彼を選ぶなら友人は失います。
ちゃんとした彼を選ぶとか、異性に依存しなくても楽しい事はあるので、楽しみを見つけてみては?
    • good
    • 0

>わたしはもうどうしたらいいのか分かりません、


それはこっちのセリフです。

泣いてばかりでイライラしたり傷付いたりしてるのが何故なのか分かんないのに、私達回答者に何を求めているのでしょうか?

自分で分かっているってなら自己解決。
解決できないなら内容書かないと、解決できることもできませんよ。
    • good
    • 0

今あなたは自分よりも彼の事を考えているんでしょうか、もちろん依存もしてるんでしょうが、恋愛とはそもそも依存だと私は思います。

人を愛するという事は素晴らしい事です。だけど自分の事ももっと愛してみてください。人間の一生というのは長いようで短いです。10年なんてあっという間に過ぎてしまいます。あなたにとって大切な人、大切にしなければならない人とはあなたの事を大切にしてくれる人です。その男性はあなたのことを大切にしてくれますか❓自分の事を一番に考えて生きていく時には、どんなに惹かれていても別れないといけないという人はたしかに存在するのです。今のあなたの心の中だけを見るのではなく、2〜3年後、そのあとの10年後を考えて見てください。生まれてきたからには人間は誰でも幸せにならなければならないし、幸せになるために努力しなければなりません。自分で自分をコントロールしてください。決して簡単な事ではありません、だけどそれができた時にあなたはひとまわりもふたまわりも成長すると思いますよ。
    • good
    • 1

僕にもどうしたらいいのかなんて解りませんよ


もう恋愛が出来るほどの大人なのですからご自身のことはご自身で考えないといけませんよね
    • good
    • 0

自分の、素直な気持ちで、まだまだ、付き合えば良いのではないですか!どんな形にせよ、いつかは?別れが、やって来ますね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!