アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hの時ずっと目をつぶっていて顔を見てくれないことを彼に伝えると、
たしかに…見てないね。元々そういう時は目を開けないというか、恥ずかしいのが強くて、変な風に捉えないでほしい。〇〇ちゃんのことが好きなのは本当だからそこは信じて欲しい。と言われました。
だけどその時彼は口にいきなり手を当てて話していました。
口に手を当てるのは嘘をついていたり何かを隠したい心理だとよく聞くので不安になってしまいました。
彼はとっさの嘘が上手かったりするので私を傷つけないため?に嘘ついたのかなと思ってしまいました。
普段可愛いと言ってくれたり、すっぴんでも可愛いとか、すっぴんで普通に外歩けるよとか言ってくれたりしていましたが、変に不安になってしまいました。
彼のいう通り信用したいですが、また改めて考えて不安になってしまいます。
過去に付き合った女性ですっぴんがかなり違った子がいたらしく、その時は上手く褒められなかったとは話していたことがありました。
そういう時に上手くできないのが俺最低だなと思ったと話されました。
だから私に対しては無理してでも褒めようとしてくれているのかなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

まず、「Hの時ずっと目をつぶってい」るのは、彼氏が特にあなたの事をどう思っているとかではなく、瞑想というか妄想というか、快感を楽しんでいるのではないでしょうか?また、「~彼は口にいきなり手を当てて話して」たのを「口に手を当てるのは嘘をついていたり何かを隠したい心理」とおっしゃいますが、それを、あなたが「よく聞く」のですから、彼氏を含め、多くの人が知っている行動という事になります。

とすれば、その様な行動を取れば、相手(あなた)に(彼氏)の心理はミエミエという事になりますが、敢えてそんな事をするでしょうか?もし、そうだとすれば、「普段可愛いと言ってくれたり、すっぴんでも可愛いとか、すっぴんで普通に外歩けるよ」という彼氏の褒め言葉を、あなたが真に受けていて、「嘘だと気付かへんの?」という彼氏の無言の行動かもしれませんね。
    • 0

で質問はなに?

「彼に効きたい事がある」なら聞いて話し合えばいいだけなんじゃないの?
話し合いしないままだと誤解もあるしすれ違い、なんてのはよくあることです
    • 0