プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週アイドリングが低いのでトヨタディーラーにてデポジットクリーナーをガソリンタンクから注入したところ、高速でもの凄い白煙と焼けたような臭いがしたのですが大丈夫なんでしょうか?マフラーから真っ黒な汁も出てます!

A 回答 (3件)

デポジットクリーナーの効果?といえば効果でもあるのかな?。


ガソリンよりも完全燃焼しやすい、炭化水素化合物、有機溶剤・・・はそれほど多くありませも(ちろん常温で液体)。
シリンダー内へのオイル漏れと似た状態はあっても不思議ではないかもしれません。
    • good
    • 1

軽自動車やパッソなどガソリンタンク容量が小さな車ではありませんか?


もしそうだとして、仮説ですが、
クリーナーの濃度が濃いためにその燃焼物である白煙が出た。
ある程度走行したら、ガソリンを補給する事で改善効果がある。

マフラーからの黒い汁は、クリーナーの効果でもある。
    • good
    • 1

それは 入れた店に言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!