アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18歳女です。長文になりますがご意見ください。
私は中1の夏頃から不登校になりました。理由は中学に入ると他校のからの子達も入ってき、クラスがギクシャクしてて他校のクラスの男子から暴言をちょくちょく言われ、不登校になりました。親にはその理由を言いませんでした。親が学校に言い、また浮くんじゃないかと思ったからです。そして10月頃に寮付きの学校に行きました。ですが寮学校の部活動で先輩達(部長など)の私に対する接し方が明らかに他の人と違うのです。私は孤独で放課後が地獄でした。顧問にも相談したのですが今は大事な時期だし部活の発表会もあるということで無理でした。それとクラスの男子生徒から私のことが好きと卑猥なトークや写真が送られて来たりといろいろその生活に耐えられず月1の帰省の時にそのまま家に引きこもりました。それで学校の辞める手続きがあると言われ親と車で学校に行きました。
そこで先生と親と私で話していて、学校の先輩(良い人)が話しを聞いてくれるといい2人で話し合いをしてて、話し合いを終わった後部屋から出ると親は帰ろうとしてました。先生に言われたのか私を置いて行き1人で泣き叫んでどうしようもない状況でした。家は他県なのでどうしょうもなかったです。結局また地獄のような生活に戻りました。
しばらくして祖父が亡くなったと連絡があり帰省願いしても発表会(老人ホームでの)があって帰らしてくれず顧問はクラスの担任でもあるのでその人にしか頼めず、私だって親戚の葬式行きたかったのに用事で行けなかったのよとか言われましたが親が説得し葬式に参加できました。それでそのまま学校に戻ろうとしましたが結局行けず、そのまま家に引きこもりました。
それで辞めてしまい、高校1年の頃通信制の週5で通うコースに入学しました。昔は明るい性格でコミュ力もあったのですがずっと人と接してなかったせいかコミュ力も衰え、クラスでは孤独になりまた不登校になってしまいました。みんなの目線が怖くて学校に行きたかったのに結局辞めて親にも結局は最初から行く気じゃなかったのに行くなと言われてしまい泣くだけしかできませんでした。
そのあとはバイトもしたのですが注意されるだけで泣きそうになりバイトでも一人ぼっちでそれが普通なのかもしれませんが私にはそれが耐えられなくこれから社会にどう出ればいいかもわかりません。調べたところ精神病院をオススメしますと書いてあったので親に頼んでみたのですがそれを理由にあんたは何もしなくなると言われ、今はまだ解決できてません。
私は親が好きではないです。でも親や祖父(亡くなってない方)が学費(ほぼ祖父が出してくれたらしいです)を出してくれてとても感謝しています。お母さんは昔はよく怒られる時に叩かれ殴られました。お父さんにも学校に行かないと階段から引きずり降ろされたり殴られたりと警察沙汰になったこともあります。
感謝はしているのですが好きではないです。今もバイト少しでもしようと思って結局また行って辞めるの繰り返しが続いてるので一回病院に行ってなおせるならなおしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。
寮学校で私の話も聞いてくれず置いていき、殴り、そんな親が好きになれません。どうしたらいいですか。余計な文もありましたが全てを知ってほしいです。お願いします助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

専門家ではありませんが、病院には行かないほうがいいケースのような気がします。

ご自分に合いそうな温かい人が多いバイト先を探してみてはいかがでしょうか?1日働いてみて、合いそうになかったら、辞めればいいし、1日だけのバイトは、履歴書に書く必要はないですし。合いそうなところを探して、バイトに慣れたら、資格をとったりして、就きたい職業につくというのは、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

泣いたら、許されてたのって


いつまでだろう

泣いてないで、訳を聴るようになった頃からかな?

泣いてたら、許されてたのっていつまでだろう

泣いてても、笑顔が見れなくなった頃からかな?

泣いてても、許されてたのっていつまでだろう

泣いてても、こっちに着てくれなくなった頃からかな?

泣いてても、許されてたのっていつまでだろう

知らずに、涙が出なくなったあの頃からかな



許されたいって、なんでだろう

悪いことしたから、思うのかな?

許されたいって、なんでだろう

近くで、笑顔がみれないから思うのかな?

許されたいって、なんでだろう

いつも、怒っているからかな?

なんで、怒ってるんだろう?

僕の出来がわるいから?

なんで、怒ってるんだろう?

僕を見たくないからか?

僕を見たくないのかな!

僕に観られたくないのかな?

僕っていったい!

誰だろう


泣いたら、許してくれるかな・・・
    • good
    • 0

助けれるかどうか


解らんけど!
協力するね

病気うんぬんは
置いといて

まず、質問者さんは
自分自身が
好きですか?
嫌いですか?
嫌いなら
嫌いなら理由
好きなら
好きな理由を

個条書



って
書けるだけ、書いてみてもらえますか?

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

新聞配達やってみ人付き合いないしバイク気持ちいいです続くは貴方も僕もいい方向に向かうといいです。

応援してます。
    • good
    • 0

僕と君は年齢も同じで似てるので返信します。

僕は小学の頃親に捨てられ施設で暮らしてました。それで中学は家に戻るも心に大きな穴が開いてました。それを満たす為ブレましたが虐められ自殺未遂はかるも嫌でも学校に通ってました。寮付きの高校に進学して
そこでまたブレ中退四ヶ月無職生活をたて通信に編入そこで手に職つけようと専門にも通うも辞めました。結局通信は続きアルバイトしながら働いてました。バイト運送会社から運輸会社を経て今は新聞配達やってます。免許とってほんで夢があるから今浪人してます。似てるし君を助けたいと思ってる。初めはスクーリング中も下痢酷かったりあったけどそれでも行った。
人も怖くない何も怖くない。
一方踏み出せ大丈夫。バイトも人に頼るのでなく自分で探そう。親嫌なら家から出て自立モタモタすんな。
大学や専門学校で視野を広げ可能性広げるのもあるぞ。俺は給料から引いて教材買ってる。新聞配達やってるから奨学金効くしほんで資格とると尚強い。目標は何もないの?そんなんでええの?友達や彼氏なんて作ろう思うたらすぐできるヘタしたら明日からでも出来る今でもできるネットや出会いの場を求めて行ってみ?人付き合いで人格変わるから。外見も。
俺は君以上に親から酷い事受けた書ききれない今も戦ってる。酷かったら警察アプリでは聞くってクマ やselfが人工知能などで悩み相談出来るから。
ダイゴの性格診断も勧める自分を知れる。一歩踏み出せ親が嫌なら出るしかない。
    • good
    • 1

良さそうだと思った事はなんでもやってみてほしいです。


病院も、なんとか親御さんを説得できたらなと思います。
親御さんの行動は理解し難いですが、何とか他の子と同じようにと必死だったのでしょうか。学校を卒業させたい気持ちはとてもよくわかるのですが、もっと話を聞いてあげてほしいと思いました。
親御さんの事を無理に好きになる必要はないと思います。
今は一緒に暮らしてるのでしょうし、まだまだお世話にならないといけないと思うので、あまり嫌いにもならず、親の事は考えないで、これからの事だけに気持ちを向けていてはどうでしょうか。
焦らずゆっくり、どうしたいか、何が合うか、好きなことや、楽しいこと色々自分の事をもっと知ってほしいです。
なった何かできる事はと、すでに頑張っていて、これからも、変わらず前向きに色々試してみたら、いつか何か見つかるような気がします。バイトの面接とか、何か始めようとするのにはものすごく勇気がいると思うけど、やりたいって思う瞬発力を奮い立たせて始められるのですから、エライと思います!
何一つ具体的に助言できてない事は気付かないでください、、、
    • good
    • 1

考え方のスタート地点が間違ってるんだ。



親から叱られるというのと、暴力行為があったというのはイコールじゃない。
説得や反省は、別に暴力なんか必要ないのだし、時間をかけて互いが考えていくだけで、解決していくことがほとんどだろう。
「それができない親」ということなんだ。

人間はさ?…お金があるだけで生きていけると思う?。
お金がいくらあっても、愛情が無いならば、人はそのうち生きていけなくなるよ。
学費をいくらもらっても、それで学歴がついても…君の精神がズタズタだったら、どんな高学歴でも意味ないじゃない?。
君の親は、そこがわからない人なんだよ。

嫌いだと思うならば、嫌えばいい。
血を分けた親が嫌いなんてことは、世間にはゴロゴロしてることで、当たり前すぎる例えだ。
私だって父親とは不仲だった。
別に折檻を受けたわけじゃないが、それでも相容れなかった、死ぬまでね。
そんなことは、この世の中ゴロゴロしてるんだよ。

君は世間を知らなすぎる。
自分の周囲の、狭い世界だけで、自分の未来を決めてしまおうとしてる。
だけど、それを知っていくのはこれからで、知っていくには自分がまずは決心する必要というのがある。
それがどんなにおかしな決意だとしてもだ。

嫌なことは嫌だと言いなさい。
余分な「オマケ」をつけることで、いっときの現実逃避をしないで。
ここに書き込むくらいじゃ、何も変わらない。
自分が決別をしないと、何も変わらないんだよ。
    • good
    • 0

「就業支援センター」で検索の方が良いかも、知れません。



公設は私の県のばかり出ます。こちらですとニートがたくさん来ていて
一人ボッチ感が、薄くなります。貴方のパソコンで検索してください。

No2紹介のサイトは、障害者支援の民営会社のようです。
失礼しました。
    • good
    • 0

No2です、就業支援センターも有ります。


ここに行くと、ニートとか、働けない、似た境遇の仲間に会えるので
元気が出ます。
貴方の近くにもあると思います、探してください。

https://www.welbe.co.jp/center/?gclid=CjwKCAjw1d …
    • good
    • 0

1万円と保険証持って、心療内科に言ったらどうでしょう。


個人の医院が良いです。受付で保険証と1万円しかないがと
言えば、その範囲でも見てもらえるでしょう。

最近、うつ病が増え、どの町にも5軒位は、あるようです。
健康保険も効き、元気の出る坑うつ剤も処方してくれます。
お客様扱いしてくれるはずですが、そうでなければ別の
医院をあたりましょう。
ネットで自分の都市名 診療中で検索、評価見て良い所が良いです。
そういう医院は凄く混んでいますが、仕方ないので待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!