アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行のカード、10年以上使っていないものを口座引き落としに使いたいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (8件)

No.3です。



> 申し出る際は身分証明要りますか?
当然です。カードの持ち主であることを証明できなければなりません。
できれば、通帳と届出印も持参してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
明日、郵便局に行ってきます。

お礼日時:2019/03/25 23:34

口座引き落としにカードは使いません。

仮に、カードがなくても口座引き落としは可能です。
    • good
    • 0

ゆうちょなら通帳でも、出し入れは出来ます。



2つ以上の口座も作れるので、最悪複数作っておく事。

どうしてもカード見つからない時は、直ぐに届けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード出てきました!
明日、郵便局へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 23:34

10年以上取引がない場合、休眠口座となっている場合があります。


https://www.post.japanpost.jp/bank/specialsystem/

一度ATMで使えるか確認したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日手続きに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 23:35

使えるかどうか、出し入れしてみなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ところがカードが無くて今必死になって探しているところなんですー、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 21:41

可能です。


もし、使えないのであれば、窓口にその旨申し出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
申し出る際は身分証明要りますか?

お礼日時:2019/03/24 21:39

やってみればぁ_ノフ○ グッタリ

    • good
    • 0

可能です。

なんの問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!