プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者から迫られています。自業自得ですが、アドバイスください。

既婚者に好きだと告白されました。
相手は同じ会社ですが、部署も勤務時間も違うし、同じ敷地内ですが棟も違うため、会社内では滅多に会わない人です。

先月の休日出勤の時に、たまたま駐車場で会い、連絡先を聞かれたので教えると、だんだんと好意のある連絡をしてくるようになりました。

私も嫌いな人ではなかったので「連絡先を交換できて嬉しい」というラインに対して、「私も嬉しい」と恋心は一切なく言いました。

そのうち向こうが「俺のこと好き?」と聞いてきたりして、それには黙っていたのですが、しつこく何回も「どっち?」と聞かれて最終的に「うん...」と思わせぶりなことを言ってしまったこともあります...

そのあとは「彼氏が出来るまででいいから会ってほしい」とラインや電話で言われ続けていて、
その度に「既婚者と二人で会うのは無理」と断っていたのですが、なかなか引き下がってもらえず、押しに負けて会うことにしました。

以前も会う予定を立てていたのですが、会う直前で既婚者と会う罪悪感に負けてお断りしたことがあります。

今回もその罪悪感の方が勝ちそうで、
会う予定は明後日ですが、30分だけしか会わず、直接顔を見て、もうこれ以上は会えないし、連絡も取れないと断ろうと思います。

私にも落ち度はあったと反省してますが、彼はこの方法で理解してくれるでしょうか?

それとも怒らせる覚悟で二度目のドタキャンになりますが、やっぱり無理だと言いブロックした方がいいでしょうか?

会社の人なのでブロックはあまりしたくないですが...

厳しい意見でも構いませんので、対策を教えてください。

ちなみにこの人とうちの上司は、30年前から知ってるそうですが、無理やり悪いことをする人とかではないそうです。

A 回答 (9件)

>それとも怒らせる覚悟で二度目のドタキャンになりますが、やっぱり無理だと言いブロックした方がいいでしょうか?




彼が怒るとしても、たとえドタキャンでも、「お断り」するのが性道徳にそっていますし、
質問者様の気持ちや判断にそっていますね。
最初は「不倫なんて考えられない」と思っている独身女性が、ことわりきれずに不倫関係になっていくのは
やっぱり不幸への道だろうと思います。男性は妊娠可能な若い女性とからだの関係になるまでで一つのゴールですけど
女性にとっては、そこがむしろ始まりですよね。しかし、不倫には先がありません。

ドタキャンせざるをえないほど、しつこく誘って、本当は会いたくないのに
何度も声かけてきた男が悪いのだと考えて、あっさりドタキャンすればいいと思いますよ。
そうすると、男は怒るかもしれないですが、もう放っておいてかかわらないことです。


>ちなみにこの人とうちの上司は、30年前から知ってるそうですが、無理やり悪いことをする人とかではないそうです。

これは信用できないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫女にはなりたくないので、
断りの電話をしてみます。

お礼日時:2019/03/25 06:47

LINEブロックと着拒すれば接点ほぼなさそうだからそれでいいんじゃないかなと思います。



相手の人も自分がおかしなことを持ちかけているという自覚は絶対あるので、突然連絡が取れなくなればそういうことかと理解すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 17:13

貴女の性格だと、会って押されると許しちゃいますね



会っちゃダメだと思います。

男のね本能とは、落とすまで頑張るんです!

それに、今のラインのやり取りだって、誘われるのを期待しているではありませんか?

奥さんにバレたら、
「旦那さんの強引さに負けました…」
とでも言うのでしょうかね…
因みに、この言葉は不倫バツイチ女の本当の言葉です。
この不倫女は、会うようになったらば、毎日のように不倫相手に連絡して来ましたよ。
そして、三回目で身体関係になりました。
緩い女は、緩いんですね…

30分だけなんて、ふざけたこと言ってないで、会わずに関係を切ったら良い話です。

貴女は甘いです。

誰にも良い顔していると、安い容易い女になってしまいますよ!

ブロックして、縁を切りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな不倫女になりたくないので、
今日断りの電話をしてみます。

お礼日時:2019/03/25 06:46

無理やり悪いことなんてしませんよ。


社会人としてそんなリスクの高いことしません。
浮気をするにしても、無理やり迫ったらセクハラとして訴えられるご時世です。

恋愛に不慣れな女を落とすのはこういう手順でやっていけばいいんだなの見本の展開ですね。
接点もない異性に連絡先を聞かれる、そこそこ好感度のある人がやったら成功します。
いきなり拒絶するのも失礼かもって思わせるたら成功です。

>「連絡先を交換できて嬉しい」というラインに対して、「私も嬉しい」と恋心は一切なく言いました。
イヤイヤ、あるでしょ。
一切ないなら、「どうも」くらいにあえてしておきますよ。
もしも、不倫の関係になって LINEの経過が暴かれた時、ここで女は同意したんだな、恋愛関係にかじを切ったんだなととらえられる言葉でしょう。
彼は、ここでイケるなと確信したでしょう。

好きかどうかで「うん」と答えているなんて、完璧に恋人同士の会話です。

会社の人だからブロックしたくないってなぜ?
会社の人といったって、仕事でかかわる人でもなく、社用でつかうわけでもない。
この男とかかわるつもりがないなら、まったく不要でしょう?
本当にこの男と不倫したくないなら、今すぐブロックしてください。
会う約束も会わなくていい。
会った時に何かいって来たら、やめてもらえますか? って冷たく言う。
あなた結婚されていますよね。
どういうつもりで連絡してくるのですか?って真正面から聞いてください。
録音でもとっておきましょう。
おそらく、あなたがパシッと無視をしたら、言ってこないと思いますけどね。

彼の浮気は、あくまでも女性の同意を得て、徐々に女性の方から恋心を抱かせることにありますから、自分がゴリゴリ押して、もめ事になったら困りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋心はないのですが、会社でたまに会った時愛想よくしてくれてたので、いい人だなとは思っていました。

今日断りの電話してみます。

お礼日時:2019/03/25 06:46

うちの上司に相談して同席してもらう。


「あんたは結婚してるんだから、いかに好みの女の子を見つけたからって、困らせてしまってはいかん」
と言ってもらう。
話を下手にこじらせると、あなたが悪者にされて会社におれなくなります。

「うちの上司」に相談できないなら、しょうがないので「奥様のいる人と、二人きりでお会いすることはできません」と断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日断りの電話してみます!

お礼日時:2019/03/25 06:45

押しに負けすぎです


何かあってもあなたも同罪ですよ
周りは同情してくれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から押しに弱くて後悔することがよくありました。
こういうのは今回で最後にしようとします...

お礼日時:2019/03/24 23:08

主さん、30分だけで~なんて考えが甘い!!



そもそも、今までも押しに負けて今の状態になってるんだよね。

二人で会ったら、主さんが30分でなんて思っても、相手は、しっかり押してくるし、理解してくれるどころか、言いくるめようとしてくるよ。

ぶっちゃけ、彼氏いないからといって、その間、既婚者と付き合うことが出来る子に、見えるのですか?と、はっきりキレて言ってもいいと思うんだけど。

そもそも、既婚者なんて相手にしたら、罪悪感云々より、相手の奥さんから、下手すると逆恨みかうか、慰謝料請求されることにもなりかねない。そのうえ、彼氏出来ても、付き合ってたこと話すって、後々脅されることになるかもよ。

なので、出来たら、その人のこと知ってるなら、主さんの上司に相談。

無理そうなら、親でも兄弟でも友人でも、相談して、いっそのこと、断るときについてきてもらったら。

始めは、二人でも、主さんひとりで断りきれそうもなかったら、すぐに駆けつけてもらえるように、なるたけ近くにいてもらって。

会う場所も、ファミレスとか、人目がそれなりにあるところのほうが、逃げやすいと思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったくもってその通りです...
しかし、恋心は今さらドタキャンするのにも罪悪感があり、頭の中がごちゃごちゃです。

会わずに断るなら明日はっきり電話でいいます!

お礼日時:2019/03/24 22:44

相手が既婚者であれば、遊ばれてお金をむしり取られて、ポイされるだけです。


仕事とか会社とかに係わらず、毅然と対応すべきです。
貴方の会社業務に影響が出るならば、所詮そんな付き合いなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒らせるとか考えずに断るべきですよね...

お礼日時:2019/03/24 22:44

あなたに気がないなら、今からでも断りの連絡を入れた方がいいと思います。


向こうが聞く耳を持たなかったら、知り合いの上司に間に入ってもらってもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうした方がいいですよね...

お礼日時:2019/03/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!