出産前後の痔にはご注意!

助けてください。

先程 楽天で初めて購入しました。
その時に誤って2つ購入してしまい、キャンセルはできないとの事でした。
その購入したうちの1つは番地を入れ忘れてしまいました。
ヘルプを確認しましたが、載っていなくて焦っています。
どうしたら良いか教えてください!

また、
コンビニ支払いのメールも誤って削除してしまいました。
これもどうしたら良いか教えてください。

A 回答 (4件)

相談するなら、購入店と相談してください。


ヘルプとかは、一般的な内容しか記載がありません。
個々の対応なりは店が行いますので。
    • good
    • 0

「購入履歴」から買った店と商品、連絡先などが確認できます。

    • good
    • 0

楽天に連絡するのではなく、お店に直接電話しましょう。


事情話せば必ずキャンセルできますので安心してください。
一つは購入するのでしょうから、お店の人からはありがとうございますと感謝されます。
怖がる必要は1ミリもありませんからお店の営業時間に連絡してくださいね。
    • good
    • 0

コンビニ払いなら、先払いですね。


代金を払わなければ、品物を発送しません。

早く払え、というメールが来るでしょう。
あるいは、支払いを確認できないのでキャンセルになります。というメールが来るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天で利用停止措置になりました。

幾つか質問があります。

一、退会→新規登録はできるか。

二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?


三、ラクマの売上金
はどうなるのですか?


四、登録しているedyはどうなるのですか?
edy使用によるポイントは付与されるのですか?


五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?


六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?


問い合わせても回答が得られませんでした。

Aベストアンサー

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。
斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?
>五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
>楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?
>六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?
これら全てロックされ利用停止。
既に利用されてる分の金銭については請求されます。
ポイント付与は例外なく即停止。ポイント利用も不可能。

>三、ラクマの売上金
>はどうなるのですか?
申請すれば戻される。申請しないと没収。
・・・みたいなことを書いてあったけど、そもそも利用を停止されると売上金の払い戻しの手続きがすら出来なくなり
実質的に没収。
(とは言え、楽天のサービスとは分離されてるようにも取れる記述があるからどーなんだろ?)

>四、登録しているedyはどうなるのですか?
>edy使用によるポイントは付与されるのですか?
やっぱり利用停止される。
こちらも例によって、残高があっても払い戻しには応じないようです。

>問い合わせても回答が得られませんでした。
グループ会社ですからそれぞれに確認してくれ、ことなんでしょうね。
まあ自分の回答もいい加減なので鵜呑みにせずにそれぞれに個別に問い合わせて下さい、って所で。


楽天は昔、ポイントの不正取得が横行したことがあって
その反省か対応が厳しいですね・・・

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。
斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カー...続きを読む

Q送料無料につられて

3000円以上で送料無料とかのキャンペーンを時々してたりするんですが、服の価格が2997円とか1995円とか、これわざともう一点買わせようと見越してやってますよね、端数価格で安く見せようとかじゃなくて

Aベストアンサー

ですね。
2個欲しいときに利用しましょう。

Qアマゾンで靴を買う時、近い3つのサイズを注文して

アマゾンで靴を買う時、近い3つのサイズを注文して、例えば、24.5cm、25.0cm、25.5cmの3つのサイズを注文して取り寄せて、ちょうど合う一つだけを購入して 後の2つは返却するという方法は、 できるでしょうか?

Aベストアンサー

できるかもしれませんが・・・

できるかどうか、
先に「カスタマーサービス」に問い合わせてみては?

Q先週楽天から商品が来ないと質問した者です。 今日楽天からこんなメールが来ました。どうすれば決済が完了

先週楽天から商品が来ないと質問した者です。
今日楽天からこんなメールが来ました。どうすれば決済が完了した事になるんですか?

Aベストアンサー

通常SMSで通知することはありません。

ただ、気になり電話番号を調べると、楽天市場で利用されている電話番号っぽいですね・・・
050-5838-4333が、ちらほらと出てくる番号ですので・・・

ただ、送り先の電話番号も気になりググると、同様のSMSが送られてきている人はいるようですね・・・

ご自身で、そのSMSの信憑性を確認するしかないでしょう。
そもそも、未払いがあるなら、楽天市場のサイトにログインして、自身の購入履歴なりで手続き出来ると思われます。

Qラクマでは、あからさまな偽物のブランドバッグがたくさん売られているのですが、社会人になったばかりで本

ラクマでは、あからさまな偽物のブランドバッグがたくさん売られているのですが、社会人になったばかりで本物のブランド品が欲しくても買えない為、偽物でもいいのでバッグが欲しいと思い購入しようかと思っています。
ですが、購入したとして偽物のブランドバッグを売るような人たちです。偏見かもしれませんが、ちゃんと商品を発送してくれるのでしょうか?
それが心配でなかなか購入することができないでいます。
同じような形で通販サイトで偽物を買ってしまったことがある方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブランド品の偽物を購入する場合は個人用の場合は、
基本的には刑罰の対象になならないようです。

ただし、下記に書かれている通り
偽物とわかっていてメルカリなどで
販売するのは「個人的な使用を目的として
購入したコピー商品を他人に譲渡する場合」になり、
有償で販売するのは処罰の対象になるようです。

ですので、購入者側は刑罰の対象にはならないようですが、
販売するのは駄目なようですので、
その様な人から購入し、片棒を担ぐようなことは
やめたほうがいいのではないでしょうか。
https://legalus.jp/consumer/purchase_goods_and_services/qa-1484

Qアマゾンギフト券をいただいたのですが、電話番号を打っても、確認コードが届きません。

アマゾンギフト券をいただいたのですが、電話番号を打っても、確認コードが届きません。

Aベストアンサー

実物のAmazon Gift Cordでもメールのものでも別に確認(認証)コード等は必要有りません。
Amazonのサイトに有るギフト券をクリックすると「ギフト券を登録」する欄が出るのでそこに
ギフトコードを入力するだけで普通に使える様になります。

QメルカリでPSP 3000を購入しようと思ってるんですけど、 検索するとほとんどなぜか バッテリー無

メルカリでPSP 3000を購入しようと思ってるんですけど、 検索するとほとんどなぜか バッテリー無しや充電器なしが多いですあと故障してるやつジャンク品。 
なぜでしょうか?。
単純に古いゲーム機だからですか?。

Aベストアンサー

フリマサイトで精密機器に属する物を購入するのは危険ですね。

メカ音痴の主婦などが出品しているケースが大半なので、そもそも本当に使えるかどうかわからないという出品者がほとんどですよ。

Qネット通販の廃止について

ご覧いただきありがとうございます。

最近の傾向としてネット通販が拡大しており、大手通販サイトから、スーパーの配達サービス的なものまで広く利用されていると理解していました。
ところが、利用している大手スーパーから、ネット通販廃止のお知らせが届き驚いています。

利便性や高齢化時代なので、ネットスーパーの存在価値は十分あると思っていましたが、大手スーパーからしてネット通販廃止をする理由は何なのでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

大手スーパーになると、店頭から配送するものと、倉庫なりのセンターから配送する2種類があったりします。
競合しているみたいなものですから、どちかに統一する可能性はありますね。

ネットスーパーって、店頭から配送であり、運送会社と当日配送とかの特別な契約が必要となる場合があります。
通信販売とかで荷物が増加したとかで、値上げしていますので、ネットスーパーも同様に値上げを求められていたりしますから。
あと、ネットスーパーって、場合によっては、同一地域で複数の会社で利用出来たりしますから、客の取り合いですからね。イオンのエリアと西友やイトーヨーカドーなど複数の利用出来る地域もありますので。
競争の激化って、完全な体力勝負になる場合がある。本当に全国展開している大手しか勝ち残れない可能性がある。

ユニーがネットスーパーから撤退みたいですけども、競争激化で勝ち残れなかっただけでしょう。

高齢化社会といっても、田舎だと、高齢化社会が深刻。生活の足が車ですから。高齢者が車の運転となると・・・
そして、ネットといっても、高齢者は使いこなせなかったりする。
だから、田舎はもっと手っ取り早い方法で、電話やFAXってアナログ的なもので、自宅まで配送をやっている地域の店はある。
あと、さらに古典的な方法で、移動販売。

都市部だとコンビニが多数あるから、一部コンビニも生鮮食品を取り扱うようになったりする。そのターゲットは、お年寄りの方だったり、単身の人だったりする。

ユニーがネットスーパー事業から撤退といっても、イオンなどの大手は残っていますからね。

大手スーパーになると、店頭から配送するものと、倉庫なりのセンターから配送する2種類があったりします。
競合しているみたいなものですから、どちかに統一する可能性はありますね。

ネットスーパーって、店頭から配送であり、運送会社と当日配送とかの特別な契約が必要となる場合があります。
通信販売とかで荷物が増加したとかで、値上げしていますので、ネットスーパーも同様に値上げを求められていたりしますから。
あと、ネットスーパーって、場合によっては、同一地域で複数の会社で利用出来たりしますか...続きを読む

Q宅配便は受け取り拒否できたが、ショップが返返品不可の場合

最近、楽天で商品を注文しました。
その後、商品発送まで行い宅配便ヤマトの配達店まで届いたあとに、商品の内容が自分が思っていたものと違っていた箇所があったので、まだ家で受け取ってはいなかったので、ヤマトに受け取り拒否の連絡をしました。(ちなみに商品代金は後払いです。)
ヤマトは受け取り拒否できたのですが、購入したそこのショップに返品の連絡を伝えたところ、出荷後のお客様都合での返品はできませんと連絡が来ました。(この連絡にはまだ返答していません。)
このような場合、やはりあきらめて受け取り商品代金を支払わなければいけないのでしょうか?
そして、ショップにこういう風に連絡したらいい
んじゃない?というのもあればお願いいたします。

自分の都合で返品するなんて。。のような回答等ではなく
今後どういう風にしたらよいかの回答をお願いいたします。
誹謗中傷等もご遠慮ください

ご回答おまちしています。

Aベストアンサー

>やはりあきらめて受け取り商品代金を支払わなければいけないのでしょうか?
はい、そうです。
まあお店がどのような対応を最初に約束しているかに則る形ですけどね。
例えば、BONZ楽天市場店では以下のように書いてあります。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/bonz/henpinnkiyaku.html
発送後のキャンセルについては、「商品出荷後のキャンセルはいかなる場合があってもお受けできません。」と書かれています。
したがって、こういうお店の場合は発送後のキャンセルは無理ということです。
返品に関しても「お客様のご都合による返品は、お受けしておりません。」となっております。
当然知らなかったとか読んでないが通用するものじゃないですよね。
例示したお店のように、キャンセル料と送料、事務手数料を支払えばキャンセルが可能かもしれませんので、どうしてもキャンセルしたいのであれば、確認してみるのが良いでしょう。

まずは
1、お店のキャンセルや返品に関する項目について書かれているページを確認。
2、お店に問い合わせて、どうしてもキャンセルしたい場合は対応してくれるのか、またその手続き方法や費用などの確認。
この2点を行うべきかと考えます。

>やはりあきらめて受け取り商品代金を支払わなければいけないのでしょうか?
はい、そうです。
まあお店がどのような対応を最初に約束しているかに則る形ですけどね。
例えば、BONZ楽天市場店では以下のように書いてあります。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/bonz/henpinnkiyaku.html
発送後のキャンセルについては、「商品出荷後のキャンセルはいかなる場合があってもお受けできません。」と書かれています。
したがって、こういうお店の場合は発送後のキャンセルは無理ということです。
返品に関しても「お客...続きを読む

QAmazonプライム会員についてです。 おかしな話ですが、Amazonのアカウント自体登録をしていな

Amazonプライム会員についてです。
おかしな話ですが、Amazonのアカウント自体登録をしていないのにプライム会員の年会費を引き落としされました。
カードの不正利用くらいしか想像できないのですが、こう言った場合のAmazonに返金申請する際は、どういう事を聞けばいいのでしょうか?
問い合わせとなると、アカウント等の情報を聞かれると思うのですが、そもそもアカウント自体登録していないのに請求がくるということを答えればいいのでしょうか。
同じような境遇に合った方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

誰かにカード情報を盗まれたのでしょう。
カード会社に連絡、指示に従ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング