プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆のお休みに、家族旅行にズーラシアを考えています。子供達はとても楽しみにしていますが、こんなに暑い真夏の日中、動物達は木陰でお昼寝・・・炎天下を歩いていっても何も見られなかった・・・など悲しい結果になるのではないかととても不安です。富山から出かけるので、もし、状況の判る方がいらっしゃいましたら、「動物達は元気ですよ!」とか「皆、寝てます。」とか・・・どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

別に悪いところではないのですが、先の皆様の意見を拝見させていただいて、我が家だけではないことにほっとしました。

言えることは、夏はお勧めできません!!!!
我が家も暑い日に行ったので動物たちもさる事ながらわれわれも疲れ果ててしまいます。まだ金沢自然動物園のほうが木陰があったりしてよいと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「夏はお勧めできません!」はっきり断言していただきありがとうございます。決心がつきます。金沢自然動物園・・・小さいですけど、係りの人が動物の面白いお話をしてくれたり、子供の質問に丁寧に答えてくれたりと、とても楽しかった思い出が有ります。やはりせっかくのズーラシア、楽しい思い出になる様に、夏は避けようと思います。

2回ほど行った者ですが(7月と10月)自信をもってお答えします!(笑)

夏に行くのは自殺行為です…(笑) 動物達は皆ストライキというか…
(ダウンタウンとかの番組で誰かがアシカの役をしていて タバコを吸いながら
「やってらんね~ょ」みたくグレているコントを思いだしました)
『真面目に営業しようね~』と動物に愚痴をいった位です。

園内は広くコンクリ道で熱が跳ね返り…慣れないヒールで足は疲れるは…
皆 不満を口にだして歩いていました(そして私も同行者と喧嘩になりました)

鳥は元気?というか 見ることができました。 一番の目的のオカピは「大事」
にされていて ちょっとした雨でもみせてくれません。お尻しか見てません。
幼稚園の先生をしている友達がいるのですが…夏(5月~)には絶対行かないようにしているそうです。

暑い夏には… 水族館の方がよろしいかと…思われます。

• 0
この回答へのお礼

本当に、具体的で様子が良くわかりました。真夏の動物園が、いかに最悪か・・・・。暑い国の生き物だから、結構平気で活動しているかと甘くみてました。コンクリートの中、人間も辛いですよね。ありがとうございます。春休みのお楽しみにして、八景島などに予定変更しようかと思います。

ライオンやトラのコーナーは単純な檻ではなく茂みなどを用意した自然に近い環境の中にいるので、場合によっては全然見れない場合もあります。

僕が行ったとき、トラはチラリと姿が見えただけでした。
ライオンに関しては、たまたま雌ライオンが正面に出てきてくれて観ることができました。
僕が行ったのは夏ではなかったので、暑さの影響はわかりません。
ただ、コンクリートと鉄格子の檻の中で飼っているだけという訳ではないので、観ることができるかどうかも、相手次第なのです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。「観ることができるかどうかも、相手次第なのです。」そこがよい所だと思うのですが、見れない場合もあるのですね。覚悟がいりますね。ありがとうございました。