アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股でした。
私は24歳、彼は25歳です。
付き合って2年半になる彼氏がいます。
彼はとても優しく、色々な所に連れて行ってくれたり、
愛情表現もたくさんしてくれ、
とても大切で理想の彼氏です。

ですが、先日私が相手の携帯を見てしまい
二股が発覚しました。

相手は34歳、出張先のスナックで知り合った人だそうです。

私より前にその女性と付き合っており、
その女性からしたら私が二股相手です。

携帯を見てしまったときには彼は
相手の女性に1ヶ月前に別れを告げてました。

私が本命だそうで、
「傷つけてごめん、情がありそのまま付き合い続けてしまった。○○との結婚を考えたりしている。一緒に暮らそう」

そう言われました。

私はすごくショックを受け
怒りも悲しみも感じられず
ただどうして良いのかわからなくなりました。

言われたことは嬉しいし、信じたいですが
付き合っている2年半全て二股していた、
そう考えるとどうしようもなく辛くなります。

私は彼が大切で大好きで別れたくないのですが
このモヤモヤが消えてくれません。

もう一度信じたいのです。


どうすれば私の感情は安定するのでしょうか

本当は別れた方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

2年半が全て嘘だったのか。


と思ったことでしょう。
とても辛いと思います。

でも、スナックの女性とはもう別れているのですし、彼はあなたを大切に思っているはずです。

あなたが彼を好きなのであれば、彼を信じてみるのもいいと思いますよ。
心から彼を信じられるようになるには、時間がかかるかもしれません。

彼に、心から信じられるようにして欲しい。とお願いしてはどうでしょうか。

あなたは今まで通り、優しい彼を信じて過ごして。

いつか、心から信じられる時が来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しい言葉に背中を押されました。
彼と話し合い、相手の女性との
関係性は付き合ってるといえるもの
ではなかったこと、その証拠、
私と付き合ってからは半年に1度
ご飯に行く程度だったことを聞き
信憑性があったためもう1度
信じようと思います。

貴重なご意見、感謝致します。

お礼日時:2019/03/25 00:15

最初から二股ですか...


周りを見るに、こういう人は結婚後も不倫しまくってます。
私の知る限り浮気性は一生直らない人ばかりです。

そういう人かもと認識した上で、それでも好きで一緒になりたいならがんばって耐えるしかないですね。
でも二股されていた記憶は一生消えないどころかふとしたことで憎悪の原因になるかもしれません。
それも含めてそれでも一緒になりたいなら覚悟して進みましょう。

最後に私の独り言ですが...
感情が安定する日が来るのでしょうか。
一生浮気に悩まされる気がします。
浮気を気にしない女性もまれにいますが、そうでないならとても辛い悩みになると思います。
信じたい気持ちもわかります。
でも棘の道の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も浮気に悩まされるのではと
不安になりました。
ですが話し合いをし、彼の言い分を
聞き、納得できたので
もう一回頑張ってみようと思います。

貴重なご意見、感謝致します。

お礼日時:2019/03/25 00:11

少なくとも2年半以上の遠距離?交際を続け、若くて近所の女を選んだと


馬鹿な男ですね。
2年半経過してあなたに情が移っただけ。
信じるだけバカを見ますよ

あなたがアラサーあたりになったら他の女に移り気します。売れない年齢になり捨てられて困るのはあなただけ。

自由にさせてやれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の女性とは4年ほどの付き合い
だったそうです。

そうですよね、その可能性は
大きいですよね。
ですがまだ、私は2年半彼を見てきて
そんなひどい人ではないと
思ってしまうんです。

私も馬鹿な女ですね。
貴重なご意見、感謝致します。

お礼日時:2019/03/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!