痔になりやすい生活習慣とは?

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

A 回答 (6件)

航空会社によって運賃はかなり異なります。


総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
ジルコン様には1年前 ドイツ旅行で困っていた時にたくさん中文のアドバイスを頂きました。
その節はありがとうございます。
あなたたちがいなければ 今の私はいませんでした。


今回のご回答もとても参考になりました。

お礼日時:2019/03/25 18:11

2006年にチャイナイースタン(中国東方)を使い関空から上海経由でロンドンまで行きました。


ロンドンへ向かう途中、トイレから通路に水があふれて来て、スチュワーデスさん達が万里の長城張りに毛布で堤防を築いていました。ちなみに代金は9万円で激安でしたが、せめて大韓航空が安心では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2019/04/01 11:01

私は 欧州旅行に中国国際航空を十回近く利用しています。

理由は 単に安いからです。
ビジネスクラス利用ですが 日系の正規割引運賃の半額程度です。
サービスは普通で 可も不可もありませんし 遅延も羽田および現地空港の混雑以外はありませんでした
まあ 乗り換えの北京空港なり上海空港では 入出国者の混雑に巻き込まれ多少辟易しましたが
ちなみに 中国➡パリ間では 日本語の話せるCAがたまたま乗務していて 通訳してくれるとか何かと面倒を見てくれましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスクラスとかはよくわかりかねます。
こちら英語も中国語もさっぱりなので 翻訳アプリをとりました。
それでも日本語がたまにおかしくなるので 難しいことは無理ですが。
乗り換えはとても苦手です。
トランクを預ける場合にどこでなにをしたらいいか。
関税で1度引っかかったことがありました。
無知って怖いですね。
いきあたりばったりな不安な旅行になりそうです。

お礼日時:2019/03/25 18:15

中国の航空会社が安いのは簡単な理由で、日本人だけでなく割と世界中の人が利用したがらないからです。

(中国人ですら利用したがらないです)

中国の航空会社の不人気理由も単純で、LCCでもないのに定時運航率が極めて低いからです。乗り継ぎ便で予約する場合、ある程度以上の乗り継ぎ時間を取っておいても乗り継げないケースが日欧や他のアジア諸国の航空会社からすると有りえない高確率です。

航空料金は競争原理がある程度働きます。需要の低い物の値段は下がります。

中国系航空会社の国際線は墜落すると報道されます。国際線はここしばらく墜落事故は無いので、墜落の事故率は0です。分母が0なら確率は出ません(国内線は落ちているけど情報隠ぺいしているという噂もあります)

どうしても予算の都合上日欧の航空会社を利用しづらいのであれば、時間はかかりますが東南アジア系の航空会社、もっと(丸1日)かかりますが中東系の航空会社が相対的には安いです。中国の航空会社よりはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
少し怖いです。
Wikipediaで検索かける方法は思いつきませんでした。
知恵を貸して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 18:12

墜落確率は、JALもANAも含めて、世界中の航空会社は同じです。



韓国のアシアナ航空を除いて。あそこは、パイロットが自動でしか知らずに、気候・空港条件が急遽変わり、手動に切り替えたら、経験なしで墜落させてしまいました。それもサンフランシスコと広島と連続して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あなたに以前ドバイの旅行のアドバイスをもらったルビィハートです。
あれから大変なことが起こりました!
そのドバイ旅行の相手が、、、
あの⚫⚫でした!

お礼日時:2019/03/25 18:10

そりゃあ、その国での価値や人件費やすべてのコストが違うし、航空会社で料金は違いますからね。


私もカミさんを日本からドイツに呼び寄せるのに、航空券は日本で買うよりドイツで買った方が安いから、ドイツで買って日本に送りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
墜落確率はわかりますか??
( ; ; )

お礼日時:2019/03/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスポートナンバーについて

来月4/14からフジトラベルツアーで、母親と海外ツアーに行くものです。
料金は既に払ってあるそうです。
母親から、旅行会社からパスポートナンバーを早く知らせて下さいと連絡があったそうですが、
仕事の都合上まだ取りに行けてません…
来週月曜日か火曜日に仕事に休むか遅刻してでも取りに行く予定ではありますが…
どちらにせよパスポート取りに行っても
パスポートナンバー分かるのって1週間先以上かと思われるので10日辺りにはなってしまうかと思います…

パスポートナンバーがないと飛行機の予約がとれやいと母親が言っていたのですが、
本当なのでしょうか?
私も遅くなるのが悪いのですが、
搭乗日の数字前とかに知らせたら遅いのですか…?
母親からすごく急かされるので最悪旅行行けないのくと不安です…

Aベストアンサー

↓のNo.2です。補足拝見しました。

日本からフィンランドへ直行便で行く観光目的で日本籍であれば、かつて現地で犯罪を犯した等の事情が無い限りVISAは不要です。

フィンランドを含むシェンゲン協定加盟国の入国には、残存期間が半年以上残っているパスポートが必要です。今パスポートを申請中なら、発行日から最低5年は有効なはずなのでその心配もないでしょう。

No.2には渡航書類の確認と曖昧に回答しましたが、旅行会社(は手数料商売です。販売単価が高くても儲かるとは限らない薄利多売な業界です)は、パスポート上のアルファベットと、手配する航空券の綴りを一致させる必要があります(一致していないと搭乗できませんし、国際線なら基本的に発券後の名義変更不可です)。

その確認を目視でするため、できるだけ早くパスポートのコピーを送れ、もしくは名前の綴りを口頭で正確に言えという事が多いです。お母様には恐らくその連絡の事を伝えていたのだと推察します。

Qノイシュヴァンシュタイン城に行くには

ノイシュヴァンシュタイン城に行きたいと思っています。
しかし予約が間に合わず、当日券を買いたいです。
3月は何時からチケットセンターが開くのでしょうか?
また3月に予約なしで行った方がいらっしゃったら、何時のチケットが取れたかを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

11月ですがとりあえずミュンヘンからの始発(日本人率が高い)で行ったらあっさり取れました。
ちなみに、近くのホーエンシュバインガウ城とセットにするとノイシュバンシュタイン城の入場時間がその後になってしまい待ち時間のロスがあるので、少し割高になりますが別々に買うのがお勧めです。

Q3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行

3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行でドキドキしてます。
プラハとウイーンで一日づつ自由な日があります。
どなたかオススメのレストランを紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェルを2皿、サラダにビール等で4人で62ユーロ(少しのチップ含め)
2日目の夜は、グリンツィングにあるホイリゲ(ワイン・レストラン)へ行きました。たくさんのお店がありますが、著名人も多く訪れている「バッハ・ヘングル」にしました。店の雰囲気も良く、テラス席もあり、バイオリンとアコーディオンの生演奏もありました。メイン2皿、サラダとビールやワインで、4人で48ユーロ。リンクのショッテントーアからトラム38番1本で行くことが出来ます。
3日目の夜は、地下鉄ヘレンガッセ駅傍の「カフェ・ツェントラル」へ。王宮あたりからなら徒歩でも行けます。重厚な雰囲気ですが、とてもフレンドリーな対応が好印象です。お茶したり、ケーキを楽しむのもいいですよ。グラーシュを2皿、ターフェル・シュピッツを1皿、ビールと食後のコーヒーを含めて4人で100ユーロでした。
ランチは、いたるところにある「カフェ」を選んで入ってみてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェ...続きを読む

Q地方空港→成田→海外で旅行に行きます。 この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、 液体物

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

Q海外旅行、欧州の人気が今ひとつなのはなぜ?

12月22日~27日まで、ウィーンへ行こうと思い、先週から「もう、格安は売れたよなあ」と諦めモードで格安航空券をネットで探したら、あるある!昨日の日曜日(16日)でも、ルフトハンザはたくさん空きがあるし、安い(往復10万円台から)、向こうの宿もなかなかよいところが空いてる空いてる・・・クリスマスはいつもいっぱいなのに。
しかし、フィンエアだけは全く出てなかったです。

海外渡航情報を見たら、ロシア全土が黄色になっており、国際空港でのテロが多いと書いてあります。
この時期にこんなに空席が、しかもルフトハンザでたくさんあり、フィンエアが全く無いのはなぜでしょうか?フランスのテロも関係ありますか?

たまたま偶然にしては、ベルリンや他の国際都市もガラガラでビックリしています。
ちなみにエアトリ(旧 Denaトラベル、スカイゲート)です。多少高いですが、安心して使えるのでこの10年、ここを利用しています。

なぜクリスマス1週間前なのにこんなに空いているのか教えてください。

Aベストアンサー

・22日発、27日帰着だと一般的な年末年始の休みにはちょっと早い
・時間の掛かるヨーロッパより手近なアジアなどが人気
・冬のヨーロッパは昼間がとても短くて寒く街観光向きでない(イメージも含めて)
・数年前からの移民問題と度重なるテロによる死傷事件。最近のパリの大規模デモの報道もあって手控え状態が続いている
etc.etc.

ちなみに我が家の場合は年末年始をヨーロッパでというのは結構あるパターンです。以前はクリスマスマーケットとかを見にこの時期にも何度か行きましたが、最近は気が済んだので行かなくなりました。(^^;
今年は家の事情で年末年始も行けませんが。(;_;)

なお、フィンエアーはヨーロッパへ行くには乗っている時間が短いし、ヘルシンキ空港はコンパクトで乗り継ぎがしやすくかつ、フィンランドはシェンゲン協定に加盟しているのでシェンゲン協定加盟国へ行く場合はヘルシンキ乗り継ぎの際に入国審査が済むため便利。
加えて同じように所要時間が短いアエロフロートほど安くは無いが会社のイメージがよく、同じように所要時間が短いポーランド航空と違って毎日運航でスケジュールの自由度が高い。
あとマリメッコ塗装の機体があったり、ヘルシンキ空港にはムーミンショップがあったり。
そんなわけで人気です。
それとルフトハンザ系(ルフトハンザ、オーストリア、スイスインターナショナル)は事前座席指定が有料ですが、フィンエアーは無料ですね。

参考まで。

・22日発、27日帰着だと一般的な年末年始の休みにはちょっと早い
・時間の掛かるヨーロッパより手近なアジアなどが人気
・冬のヨーロッパは昼間がとても短くて寒く街観光向きでない(イメージも含めて)
・数年前からの移民問題と度重なるテロによる死傷事件。最近のパリの大規模デモの報道もあって手控え状態が続いている
etc.etc.

ちなみに我が家の場合は年末年始をヨーロッパでというのは結構あるパターンです。以前はクリスマスマーケットとかを見にこの時期にも何度か行きましたが、最近は気が済んだので行...続きを読む

Q海外旅行に行きたいけど、勇気が出ない

タイトルの通りです。
海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。行くなら一人です。
パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。
国内なら一人旅は頻繁にしているのですが…
まずは台湾から始めようかな?と思ったのですが、台湾でもツアーは四泊五日や五泊六日のものばかり。
というかそもそも、ヨーロッパとかに行く皆さんはどうやって時間を捻出してるんですかね!?
10連休なんか高すぎてとてもじゃないけど行けないですし、かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…

海外旅行に行き慣れている方、アドバイスください!

Aベストアンサー

一番いいのはツアーです。
自由時間もありますが、その時間帯に添乗員同行のコースもあります。
で、じゃあどこに行くか?ですが、仰るように台湾が親日ですし、ちょっとした年輩層は日本語も話します。
2泊3日くらいのツアーもたくさんあると思います。
https://www.his-j.com/dst/taiwan.htm?cid=ggl_big_a&gclid=EAIaIQobChMIyo3u8YG04QIVEaqWCh1bngVqEAAYASAAEgLhPfD_BwE
日本から3時間半ほどですから、気軽に行けると思います。

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む

Q中部国際空港・遅延の場合の終電終了後の交通手段について

来週なんですが、
福岡から、ジェットスタージャパン国内線の、夜行便・名古屋中部国際空港行き、夜22:00着予定の航空便に乗る予定です。

ジェットスタージャパンは遅延が多いため、もし遅れた場合、名鉄電車の終電が終わってしまい、
セントレアから名古屋市内宿泊先までの交通機関が無いかもしれません。
(宿泊先は名古屋の今池の予定です。)

その場合どうしたら良いのでしょうか??

到着時に交通機関がない場合、なんらかの手当は航空会社からあるんですか??

ないとしたら、深夜終電終了後に、セントレアから名古屋市内まで
行く方法はありますか??

Aベストアンサー

>福岡空港20時40分発のジェットスタージャパン国内線中部空港行き、
(GK588便)に乗る予定ですが、もしGK588便の出発が遅れ、名鉄電車の
 終電に乗り遅れたら・・・。

福岡空港は博多駅から2駅と言う立地の事もあり、運用時間が22時までとなっています。
この為、仮にGK588便の出発が遅れる事になった場合は22時前には離陸する必要があり、
それよりも遅れると判断した場合は最悪、欠航になる可能性もあります。仮に22時前
ぎりぎりに離陸となった場合は到着が23時20分前後になると思われますので、
荷物の受け取り(ピックアップ)の時間などを考えると定刻より50分遅れの
21時30分頃までに福岡空港を離陸出来れば、金山・名古屋への最終電車となる、
中部国際空港駅23時31分発の特急岐阜行きに乗れるはずです。

中部国際空港23時31分発→(特急岐阜行き最終)→名鉄名古屋0時06分着
地下鉄名古屋駅3番ホーム0時19分発→(桜通線今池行き最終)→今池0時29分着

>交通系電子マネーでそのまま乗れます 福岡都市圏の交通系IC(JR九州のSUGOCA
西鉄のnimoca 福岡市営地下鉄の(はやかけん))でも、予め、カードにお金を入金
(チャージ)しておけば、中部国際空港駅・地下鉄名古屋駅で切符を買わずに済みます。

地下鉄空港線 天神・博多→福岡空港 260円 名鉄線 中部国際空港→名鉄名古屋 870円
桜通線 名古屋→今池 240円 合計1,370円

本当に名鉄線の最終電車に乗り遅れてしまったら・・・。
中部国際空港から名古屋駅の深夜バスがありますが発車が0時40分ですので
タクシー利用が現実でしょうね。仮に深夜0時に中部空港を出ると、
午前1時10分前後に今池駅周辺に到着。値段は一般道路優先の場合だと
割増料金を含めて16,000円位となっていました。

>福岡空港20時40分発のジェットスタージャパン国内線中部空港行き、
(GK588便)に乗る予定ですが、もしGK588便の出発が遅れ、名鉄電車の
 終電に乗り遅れたら・・・。

福岡空港は博多駅から2駅と言う立地の事もあり、運用時間が22時までとなっています。
この為、仮にGK588便の出発が遅れる事になった場合は22時前には離陸する必要があり、
それよりも遅れると判断した場合は最悪、欠航になる可能性もあります。仮に22時前
ぎりぎりに離陸となった場合は到着が23時20分前後になると思われますので、
荷物の受...続きを読む

Qリムジンバスについて

6月14日に羽田から伊丹行きのANAを利用する予定で、
羽田を5時40分到着予定のリムジンバスを使うのですが、
飛行機を7時発と8時発をどちらを購入するか迷っています。
5時40分に空港に到着して搭乗ゲート内で朝ごはんを買って7時の飛行機って間に合いますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 5時40分に空港に到着して搭乗ゲート内で朝ごはんを買って7時の飛行機って間に合いますか?

出発時間まで1時間20分もありますから余裕です。
ゲート前の椅子で一休みしながら食べる時間があります。
なお、例えば7:00発の飛行機の搭乗開始は6:40過ぎくらいからです。
まず、2歳以下のお子さん連れや搭乗に援助が必要な方が乗り込み、そこれから航空会社の上級会員のグループ1とグループ2(グループ2にはプレミアムクラス席利用者を含まれる)が乗り込み、続いて後方の普通席を利用するグループ3が乗り込み、最期に前方の普通席を利用するグループ4が乗り込みます。

参考まで。

Q飛行機 国内線の搭乗破棄について

ウェブサイトで調べて見ましたが、該当するチケット往路の内容がなかったので質問させていただきます。

往路:サンフランシスコ→シンガポール→成田→(バス)羽田→関空
復路:関空→サンフランシスコ

というユナイテッドエアラインチケットを購入して帰国することになっています。

質問ですが、往路の羽田→関空間の搭乗を放棄して、成田で降りて羽田にいかず東京にいき5泊滞在できるかどうか、破棄した場合は復路は無効になってしまうのかという二点を教えていただきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空]と[関空→サンフランシスコ]を別の予約(別切り)としたのであれば、
羽田→関空を放棄しても、これはサンフランシスコ発関空行きの航空券の最終区間を放棄しただけであり、
関空→サンフランシスコの片道航空券への影響はありません。

もしくは、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)関空→サンフランシスコ]と[羽田→関空]に分けておく方法もあります。
成田から関空へどのように移動するかは完全に客の自由にしてよいので、羽田→関空の航空券を別途購入する方法です。
羽田→関空の航空券が掛け捨てあるいは払い戻しとなります。

なお、3つめの方法のみ、羽田→関空が国内線の航空券で、1つめ、2つめは国際線航空券の国内区間という扱いになります。

ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(s...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング