アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットでのyoutubeで適当に音楽を流して作業をしているのですが、なぜかしばらくすると動画が止まってしまいます。そのたびにまたタブレットで動画真ん中の所の再生のところを押す必要があって煩わしいです。解決策を教えて下さい。

A 回答 (1件)

・機種が不明ですが、多くの場合、以下です。



 1、タブレットのRAMが不足している。
  各種アプリのキャッシュが溜まっており、youtubeの配信データが
  バッファリングできない。

 2、ネット回線速度が遅い状態で、4Kなど高解像度のデータを視聴している。
  一般に朝、昼休み、夜は通信速度が低下しやすいです。
  (光回線でも混雑時は大幅な低下が発生する場合があります)

 1は各種アプリのキャッシュをクリアするか、タブレットを再起動してみてください。
  キャッシュのクリアは専用のアプリを使うか、
  設定からも個々のアプリのキャッシュクリアが出来ますが、
  OSのバージョンによって操作方法が異なります。

 2は聞くだけなら、低レートのデータ受信にするとOKです。

 再生画面右上のドットタップ > 画質 を下げてみてください。
 (正確に言うと、音質もやや低下する場合もありますがBGMならOKでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!