痔になりやすい生活習慣とは?

この写真ってどのアプリorカメラ使って撮られてるかわかる方いませんか??撮影者の方に聞いても反応無し(低浮上で見られてない?)なのでここに助け求めました( ; ; )

「この写真ってどのアプリorカメラ使って撮」の質問画像

A 回答 (2件)

オリジナルのデータをお持ちでしたら画像の情報にEXIFが含まれているかもしれません。

そこに使用したカメラの情報があるかも。ここに投稿した場合その情報は省略されていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたもののカメラの情報はありませんでした(・_・;回答有難うございます!

お礼日時:2019/03/25 22:34

特にアプリというもので無く


携帯かデジカメで普通に撮った画像です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメの写真を引き伸ばしてブログに貼る

初めてデジカメを買いました。

ニコン製で、1万円ほどの廉価なものです。

デジカメの画面で見るときは、画面をズームできますね。

これをパソコンに取り込みました。

パソコンからこの写真をブログに貼る場合

写真を引き伸ばして、貼ることは不可能ですか。

初めてチャレンジしてみましたが、遠くから撮った写真は

顔がはっきりせず、誰だかわかりません。

この場合、望遠機能を持ったデジカメを買うしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

添付画像は左が1200万画素デジカメのフル画像、右が中央部の原寸画像です。

画像全体はブログに貼る程度の天地500ピクセルですから
画像の一部を原寸で切り出すだけで右くらいまでにはなります。
撮影時にトリミングを考えて撮っておけば望遠レンズは不要です。

ただ、レンズの性能限界がありますから、それを超える繊細さを求めるなら
望遠レンズが必要かもしれません。

Q画質は変わりますか?

久しぶりに海外旅行に行くのですが、せっかくですから綺麗な写真を撮りたいと思ってます。
スマホでも十分綺麗な写真が撮れますが、これを機会に携帯に便利なコンデジを買おうかと思ってます。
PowerShot G7 X Mark Ⅱというのが評判もよく値段的にも魅力的なのですが、昨年の冬に出たXperia XZ3のカメラよりも夜景やノイズの出にくさ(?)等の性能は上ですか?

ちなみに撮りたいものは、街並み、夜景くらいでして、自撮りする気ないです。
同じソニーのcybershot rx100 m5やm6というのも良さそうですが、PowerShot G7 X Mark Ⅱでもいいのであれば、果たして倍以上の金額を出す理由はないかなとも思ってます。

ド素人の質問で恐縮ですがお答えいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

海外旅行ですね。楽しい旅行になるといいですね。

すでに回答も多くでてますので質問内容の 
>同じソニーのcybershot rx100 m5やm6というのも良さそうですが、PowerShot G7 X Mark Ⅱでもいいのであれば、果たして倍以上の金額を出す理由はないかなとも思ってます。

をみていきましょう。

まずはスペックの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0001060329_K0001068764_K0000916069&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,109_9-1-2-3-4,106_6-1-2

上からみていきますが、まず大きく違うのは レンズの画角になります。

(以下面倒なので G7 M6 M5A M5 と名称略します)

図表の中で抜け出ているのは M6 の 24-200mm です。
つまりこれからみると単純に 望遠側が有利なのは M6 となります。
しかし、

F値でみると G7、M5A、M5 が F1.8-F2.8 に対して F2.8-F4.5となってしまう。

ということは 

望遠側をつかわないなら G7 M5A M5 の方が有利とも言える。
特に街なかのスナップなら 望遠よりもレンズの明るさの方が強みにはなるかな?
天井近くなどの壁のモニュメントなんかを撮りたいなら200mmは有利 と言った感じですかね。

数字はわかりにくいかと思うから できれば店頭で どの辺りまでが撮れるかは体験してほしいかな。
ちなみにF値が小さい方がレンズは明るい。なので 同等の距離(焦点距離)を使った場合は 薄暗い場合 G7、M5、M5Aが有利となる。
画像センサーのメーカー差もあるのだけど感度自体はほぼどれも一緒。

G7 と M6 はタッチパネル

あとこことレンズの違いがもろに価格に響いてくる部分かと思うけど、

G7にはファインダーがない。
M5、M5A、M6はEVFというファインダーがある。

スマホだけでしか撮影してないと気にならないかもしれないけどね。ここが金額差が大きい。

それともうひとつ。
金額差というよりもメーカーの意向かもしれないけど、G7には動画撮影で 4Kはない。

G7には顔検出のみ。M6、M5、M5Aは瞳AFまである。

ってとこですかね。

レンズの画角ですが、ハッキリ言うなら G7 か M6でしょうね。
M5やM5Aは 70mm止まりです。ここからファインダーが欲しい場合以外はまず除いても良いかと思います。

価格面に違いはあるかですが上記理由から 「あります」
しかし

出てくる画質自体には大きく違いはないととらえていいのではないでしょうか。
(ただし、M6、M5、M5Aは カールツアイスとSONYの共同開発レンズになります。それを好む人もいますし、その色合いを好む人もいます。
なので画質というと判断的には難しいです。G7もG9という型式に使われているレンズよりも格上のレンズですし)

本体的に出してる画質は同等なので 撮影サンプルを見て G7で良しと思えばいいのでは。

サンプル:

M6 https://kakaku.com/item/K0001060329/photo/#tab

G7 https://kakaku.com/item/K0000856843/photo/#tab

PHOTOHITOでは

M6  https://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-rx100m6/

G7  https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g7-x-mark-ii/

自分の意見として 

価格面からみても G7 を推しておきます。
どうしても 望遠側にひかれたのならM6という手もありますけどね。

あと、三脚ですが 旅行で大きいものを買うことはないかと思いますがもし買うなら 持ち込みサイズには気をつけてください。
60cmを超えると持ち込めません。

まぁ、三脚はいらないかもしれません。今回の旅行でそれほど夜景撮影が多くないなら様子見したほうがいいですね。
トラベル系の三脚もありますけど一度旅行前に撮影してみてから決めても良いかと思います。

海外旅行ですね。楽しい旅行になるといいですね。

すでに回答も多くでてますので質問内容の 
>同じソニーのcybershot rx100 m5やm6というのも良さそうですが、PowerShot G7 X Mark Ⅱでもいいのであれば、果たして倍以上の金額を出す理由はないかなとも思ってます。

をみていきましょう。

まずはスペックの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0001060329_K0001068764_K0000916069&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-...続きを読む

Q「明るい単焦点レンズ」について

「何が良くて明るい単焦点レンズ」を購入するのでしょうか?

「夜」は撮影しませんし「動体」も撮影しませんから速いシャッター速度も必要有りません
結局、背景が良く「ボケる」からなんでしょうか?

「ズーム レンズ」を使っていて、何の不便さもないのです

「これが良いから、高価でも明るい単焦点レンズ買うんだ!!!」
というハッキリとした理由を説明して貰いたいです

Aベストアンサー

必要性を感じなければ、無駄使い。
必要があるから買うのです。
50mmF1.8何て、ズームレンズより安いので、撒き餌レンズと揶揄されています。

では、何故単焦点レンズか?
撮ってみれば判ります。解像感やヌケはズームレンズの比ではありません。
ズームレンズの汚いボケに対し、単焦点レンズは綺麗な玉ボケが得られます。
何より、画角固定だから被写体と対峙した時の迷いが払拭されます。
自らは案山子(かかし)の如く動こうとはせず、ズームレンズの画角調節で撮っているようでは、写真の上達は有り得ません。

QF値 1.2のポート レンズでも「寄らない」事には駄目なのではないでしょうか?

貼付写真は、価格コムのユーザーが、評判の高い富士フィルムの「XF56mm F1.2R APD」で撮ったものです

あまり「寄れて」いないようですが、女性にも迫力はないし背景もあまりボケていません
実に、極々「普通」のレンズと変わりませんね

例え「名レンズ」と言えども、被写体に寄らなければ、人物に「迫力」も出ないし背景も「ボケない」のではないでしょうか

そして、極普通のレンズと変わらない・・・

「こういう事ではないでしょうか?」

Aベストアンサー

>被写体に寄らなければ、人物に「迫力」も出ないし背景も「ボケない」のではないでしょうか

そうです。
撮影距離が半分になると、被写界深度は1/4になります。
これに対し、撮影距離が一定なら
絞りは、2段(例えばf2.8→f1.4)開いて、被写界深度は1/2。
レンズの焦点距離倍で、被写界深度は1/4。

これで、絞り値以上にレンズの焦点距離と撮影距離がボケに与える影響が大きいかお解り頂けると思います。

また、35mm判とAPS-Cで、画角が同じ場合、35mm判と同じ被写界深度にするには、APS-C
の方を1絞と1/3開く必要があります。
つまり、56mmF1.2は、35mm判の84mmF1.8に相当します。

Qこの写真は、何県のどちらに行けば撮れますか?

この写真は、何県のどちらに行けば撮れますか?

Aベストアンサー

秋田県南秋田郡大潟村の「菜の花ロード」だそうです。
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/library/pr/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/03/23/azbil1204.pdf (最終ページ)
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0205e25637/

昨年の開花状況
https://www.ogata.or.jp/sightseeing/2018nanohana.html

Qこの写真の富士山と菜の花はどこから撮られた場所か詳しく地図か住所で教えていただきたいのですが、よろし

この写真の富士山と菜の花はどこから撮られた場所か詳しく地図か住所で教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
御殿場か、小山くらいかと思います

Aベストアンサー

富士山/^0^\と菜の花
https://blogs.yahoo.co.jp/koke_asagiri/47189975.html

御殿場市菜の花 (富士山ビューポイント)
https://machipo.jp/location/1449

大体このあたりではないでしょうか?

Q物撮り用のツールについて

画像にあるような写真を撮る場合、どのような撮り方をしているのでしょうか。
置き撮りや吊るし撮り、ピンで留めるなど様々な方法があると思いますが、物撮りに詳しい方に教えていただきたいです。
また、撮影用のマネキンのようなツールがある場合も教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この画像は床に置いて撮ったものに背景を合成していますね。
普通はそんなもんだと思います。
もちろん、2点並べてじゃなく個々撮りです。
絵柄のプリント見本じゃなければ多少の歪みは構わないし
逆に今はわざと歪みやシワをつけるようにすることもあります。

撮影用のボディに着せるとライティングも面倒になるけど
置き撮りなら複写の要領でいけます。

置き撮りでも影を出したくない場合は
ガラスに乗せて少し浮かして撮ります。

吊るし撮りは布地が垂れ下がってしまうのでこのような薄物には不向きです。

昔は折りシワを消すのにアイロンをかけたりピンを使ったこともありましたが
今は通販のシワ取りできれいに消えますから大助かりです。

QブレーランプをLEDに変えたら暗いと文句を言われましたが車検はパスしています。

ブレーランプをLEDに変えたら暗いと文句を言われましたが車検はパスしています。
言わないだけで暗いと思っている人も多いんですかね?
昼間はブレーキランプが見えにくいかもしれませんが車検OKならこのままで大丈夫ですかね?
ケチって安いものを買ったら思ったより暗かったです。

ただプリウスみたいに眩しすぎるのもイライラしますが純正なら仕方ないし、わざわざ文句を言いに行くこともないですが、1世代前のプリウスのLEDブレーキランプは眩しくてイライラする。

Aベストアンサー

社外品だとLEDの指向性が強いせいか角度によってはとんでもなく見難いものがあります。
恐らくそういうのを引いたんだと思います。

ご質問者様のテールランプを当てにして運転しているのは通りすがりの不特定多数の後続車の皆さんです。
ぶっちゃけ持ち主以上に使ってる(爆)状況ですのでサービスすべきでしょう


結論としてはノーマルの白熱球仕様に戻すことをお勧めします。
テールライトは光ってナンボです。
ドレスアップ目的ならなおさら「光ったらエラクしょぼかった」というのは致命的だと思うのですが(涙)

Qこの写真にあるのは、どこの国だと思われますか?

この写真にあるのは、どこの国だと思われますか?

Aベストアンサー

香港(中国)
https://trippiece.com/plans/7190/view/

※画像検索だけで、すぐ
https://dekiru.net/article/16548/
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング