アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんが真夜中に 震えと動悸が止まらないとパニックになり電話してきました。

とりあえずおばあちゃんには、ネットに高齢になると原因不明の震えがある事があるみたいだから 安静にしてれば大丈夫だって。明日 病院に連れて行って貰えるようママに伝えるから となだめて落ち着いてもらったものの心配です。
このような症状で急に死んじゃう病気ってありますか?

A 回答 (3件)

安静にしてれば大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。言動から認知症っぽい気もしてなだめさせたものの 医者じゃないので違ってこれで死んじゃったらどうしようと思い質問させていただきました。ありがとうございました

お礼日時:2019/03/25 02:25

循環器系の疾患かもしれませんね。


救急車要請しても良いと思います。

マジで手遅れになって死ぬこともある。
まだ症状が落ち着いていないなら急いで救急病院に搬送する必要がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日母が病院に連れていったら 認知症だと正式に言われたらしいです。前々から夜中に3ヶ月前に予約してた病院を勝手にキャンセルしたり、子どもの頃にいた家?に帰るとパニックになってたそうなので 珍しいことではなかったみたいでした。
ご心配ありがとうございました。そういうこともあるとは思うので気をつけて見守っていきたいと思います。

お礼日時:2019/03/25 22:39

病院に連れて行ける距離なら、今からでも会いに行ってあげれば良かったのに。


危機的な状況なのかは確かにわかりません。でも重要なのはそこではなく、誰かが付き添っていればなんとかなるかもしれないのにそれも叶わず、一人で死んでしまうような状況を恐れているんじゃないでしょうか。やはり年柄いつ死んでもおかしくない、と本人は思っているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

祖母は 両親と住んでるので1人で死ぬことはないと思います。
一応 母に連絡入れたら最近認知症で夜中にパニックなることが多いとの事でした。ご心配お掛けしました。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!