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ラジオ体操第1ってどれくらいの効果がありますか?
私はあまり運動をしないので、家でできる運動を調べています。
ラジオ体操第1なら学校で習ったので音楽さえ流せばできるのですが、もっと効率的なものはありますか?
あまり時間をかけず、キツくないものが好ましいです。

A 回答 (3件)

体をまんべんなく大きく動かしますので、日頃は使わない筋肉のストレッチ、関節の可動域を保つ効果があります。


メロディーやリズムに合わせて行うので、リラックス効果や緊張をほぐす効果もあります。
毎日行うのに最適なウオーミングアップ的な運動だと思います。
ラジオ体操をやってから筋トレをやってもいいかもしれませんね。
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会社で朝、みんなで毎回やります、体をほぐす程度です。

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ラジオ体操は運動する前の予備運動だから。

ストレッチ程度でしかありません。
若い頃はわからず年取るとわかるのですが、ラジオ体操を毎朝やる意味は、今朝は腰が痛いとか肩が痛いとかが判明し、今日はここを怪我しないように気をつけよう的なものだから、ジジババはすすんでやるのです。
あと、第1より第2のほうがハードにできているので、通してやったほうがいいです。
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オリンピック開催期間中に想定最大規模或いはそれ以上の想定外の地震が起き大津波でも発生したならば、今試算している被害の
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でも、この腹筋はどういうやり方の腹筋ですかねぇ!?
足上げ腹筋とか、足振り腹筋とかなら膝を少し曲げてやった方がいいですよ。
将来、股関節を痛める可能性があります。自分は痛めましたね。
後は昔からの腹筋で、上体起こし腹筋をやられる人が多いですが、これはのちに腰を痛める可能性が高いです。
怪我したら折角の【美】のあるその腹筋が、後の祭りです(@_@;)

こういう腹筋もありますから、一度参考にして下さい。
これは腰は痛めません。
きついかも知れませんので、気に入ってくれたら徐々にやっていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
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⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレは身体を硬くします。
怪我の要因ですね。
ですから無理ない筋トレ前の体操ストレッチのウォーミングアップと、
運動後の体操ストレッチのクールダウンはやった方が怪我も最小限にしますし...健康的に過ごせますよ(^○^)
(その体操関係をやっていたらごめんなさい)

お~ぉ!
これは凄いですね。
十時に割れていますし。

なかなかの努力の結晶ですね。
腹筋などなどの筋力トレーニングは、
成長ホルモンの分泌を盛んにして、新陳代謝を高めて、身体の全細胞組織を活性化してくれます。
つまり何歳になっても若返りを見せてくれる利点があります(^。^)y-.。o○

あとは、脳や心にいい影響を与えて、基礎代謝が盛んになり、痩せやすい太りにくい身体づくりをしてくれます。
他にも・・・利点ばっかです。
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Q最近YouTuberのHIKAKINさんが親知らずを抜いたそうです。しかし僕の知識ではなぜ抜いたのか

最近YouTuberのHIKAKINさんが親知らずを抜いたそうです。しかし僕の知識ではなぜ抜いたのか理解ができません。どなたかわかる人教えて下さい。
お願いします。

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★親知らずが手前の歯を強く押していて歯並びに影響を与えている
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牛乳を飲む人ほど骨粗鬆症になる確率は激増する。
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Aベストアンサー

これはネット社会になってから言われ出したことで、科学的根所などないんだがね。
ちなみに、日本人の牛乳の消費量は世界的に見ても少ない方で、先進国ではもっとたくさん飲んでいる国がほとんど。
なのに、それらの国では何も問題視されていない。
これはバカな日本人が騒いでいるだけで、くだらない話だよ。

日本の常識は世界の非常識。
世界の常識は日本の非常識。

ちなみに、私は今76だが、週に2リットルは飲んでいるよ。
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この体型最悪ですよね。
二の腕と肩の尋常じゃないくらいの肉。
ごつい肩。脇の下の肉、ぽっこりお腹、猫背。
これらはどうしたら良くなりますか。
本当に真剣に悩んでいます
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誹謗中傷はやめて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私も腕が太くて嫌なので、動画を見て出来る範囲で運動しています。
https://youtu.be/RWOcSbGnMMs
あとは、リンバマッサージをしています。

猫背は自分で意識する事で直ります。
①肩を少し後ろに引く(胸を開くイメージ)
②そのままの状態で、腰を立てる。(上から引っ張られる感じで立つ)
これをいつも意識すると良いと思います。

上手く伝わらなかったらすみません!


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