はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

大学生のパソコンにOffice最新版は必須ですか?

2019と2016に大して差が無いように感じるのですが……

A 回答 (3件)

ファイルを共有できる形で保存さえすれば最新版は不要です。

去年大学を卒業した息子は、家では2010も使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

去年したばかりの先輩がいらっしゃるのなら安心です。
出来るだけ安く済ませたかったので助かりました。

ありがとうございます。

最新版は不要です。

2016版なら十分です。

何なら、無料の「OpenOffice」でも相互にファイルのやり取りができるので、それでも十分です。
https://www.openoffice.org/ja/
    • 0

OFFICE365 は2016とほぼ同じです。

学校のアドレスがあれば、学生版が無料で使える場合もあるので確認してください。

https://products.office.com/ja-jp/student/office …

アマゾンで購入可能 30024円
Office ProfessionalAcademic 2019
    • 0