出産前後の痔にはご注意!

よく芸能界やスポーツ界には在日が多いと言われますが、実際のところそんなの関係なく一般的に在日韓国・朝鮮人の血が流れた人なんてわんさかいますよね?
私はFacebookやネットの電話帳(https://jpon.xyz/)というサイトで在日の苗字で検索かけて在日探しをしているのですが、そう思います。
東日本にも結構いますが、近畿地方をはじめとした西日本は在日の多さがすごく目立ちます。

※(純)日本人にも大陸の血が流れている等の回答はやめてください。
質問の趣旨に即していませんから。

A 回答 (6件)

そもそもその「調べ方」が非常に怪しいんですが。



在日の人々に特徴的な苗字は確かにあります。しかしそれは、日本人の名字として元々あるものの中から、彼等が好んで選んでいるだけですから。新井とか山本とか木下とか、戦国時代や江戸時代の有名人にも見られる由緒正しい苗字です。東大の安田講堂も、あれを寄付したのは安田善次郎という富山藩士です。

それに、仮にもともと朝鮮半島から渡ってきた人の子孫だとしても、帰属意識として完全に日本人である人のことをいちいち「在日」と扱うことに何か意味あるんでしょうか。本人がルーツを知りたいというならまだしも。

知り合いに祖父が韓国人というのがいますが。昔はあまり人聞きが良くない、今どきの嫌韓とは違う意味で差別があったから、20歳過ぎまでそのことを教えられずに育ったそうです。

ネット上検索すると「在日コリアンの通名一覧」なるリストがみつかりますが。そこに上述の知り合いの苗字も入っています。もっとも、私の知り合いの苗字を思いつく限り探すと、ちょっと珍しいものを除き大抵入っています。
    • good
    • 1

敗戦の狙いは、結束の解体なのです。

原爆落とした国に報復されるのを恐れているのです。そして、在日が報復に動いている北朝鮮原爆を作りアメリカを射程に入るミサイルがあり、いつでも報復可能とやっているのです。アメリカが、入れた朝鮮学校に狙われているのです。
    • good
    • 0

日本少子化だなどと言ってますが在日は確実に子孫を倍増させています、何せ子沢山ですから。


純在日でなくともその家系は増えて行くのです、そして分からない様に通名を使い仲間をドンドン押し上げて行くのです。
在日から帰化するのも手です、その親子や親戚または兄弟は在日で同盟が出来ていますからね。
大概は部落を作り土地は買うのでは無くセシメテいるのです、何でも奪い役所などの土地を奪ってしまうのです。
凄かったのはどぶ川の上に小屋を建て永い間住み続け居住権を主張してその上に家を建てたの野は驚きでした。
そんな事が出来るんだと呆れましたが、そうやって日本は奴らの物に成りつつあるのです。
そして日本人と結婚して身分を隠し同胞の為に議員に成ったりもします、果たして日本の議員のどれくらいが奴らなのか知る事は出来ません。
いえる事は現政権に対して反対行動している奴らだと言うだけです、何故ならこれからも経済制裁を続けて行くからです。
以前の政権時には日本が衰退して韓国が栄えていました、そして矢鱈と日本の悪行が捏造されそれを支援する議員グループが有った事はご存じのとおりです。
そしてマスコミには上層部が牛耳られ逆らう事は締め出されるという事です、法改正により危険分子は取り除かない限りNHKの受信料でさえアイツラの政治資金になりかねないのです。
日本の為に成らない捏造ドキュメンタリーとか作られた日には同じ事です、出演する文化人と名乗る怪しい奴らの殆どが同胞ですから日本人は洗脳されてしまうのです。
日本の中で日本人に反日教育をしてどうするのか、毎日放送や朝日系列の放送など観るに堪えません。
男女平等別姓などは完全に在日を倍に増やす特殊な方法です、決して許してはなりません。
一番の癌はカメレオンに成れる通名でこれを廃止にしない限り日本は乗っ取られますよ。
    • good
    • 2

あぁ、


ミスタッチで、
編集途中での 投稿となり、
不適切語彙が 混ざった事を、
お詫びします。


済みません。
    • good
    • 0

下世話ですね、


下しゅう多いとは 貴方基準では、

例えば、
100人/10万人でも 多いのですか?


其れとも、
どれ位の 割合から、
多いと なるのですか?


後、
出生地は 生まれ来る子が、
選べますか?

自身の どうにも出来ない事を、
選択肢の 無い事を、

其の 本人に、
責任を 追わせる事が、
正しい、
と 思いますか?


正当防衛内で、
貴方が 相手を、
抑制しないと 死ぬ、

正当防衛の 罪を、
負わされて 死刑、

詰まり、
貴方が、
流れ弾的な 被害者な、
だけなのに、
巻き込まれた だけなのに、
他に何ら、
選択しようも 無く、
あっただけなのに、

死が勧告され、
義務付けられる。


そんな社会構造が、
真っ当だと 思いますか?


日本に 生まれなかった子は、
其れを 選べなかった、
其の事に対して、

何を 批難されるべきですか?


我々、
此の地域に 住まうものは、
其の憲法に 従い、
居住地選択の 自由を、
其の思想の中に 組み込んで、
当たり前ですが、

貴方の中には ないのですか?


本当に、
此の地域 在住者ですか?

憲法すら、
思考に 組み込めても、
いないのに?
    • good
    • 0

大阪市には270万人中、55000人ほどの在日韓国朝鮮人がいます。


帰化された方などを含めたらもっともっと多いでしょうね。
中でもコリアンタウンがある生野区では15%の人口が。。。ようするに6人に一人が在日の人です。
私自身の経験では、小中高大のときのクラスに必ず一人はいましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q日本を支配してるのは神社ですか? 神社の税金0%は日本国憲法違反では?

日本を支配してるのは神社ですか?

神社の税金0%は日本国憲法違反では?

Aベストアンサー

> 日本を支配してるのは神社ですか?

いいえ、まだです

> 神社の税金0%は日本国憲法違反では?

国家神道は宗教ではありませんからそうだと思います

Q日本ってスゴすぎじゃないですか!? 一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから

日本ってスゴすぎじゃないですか!?
一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから考えない)、20世紀には中国をはじめ、大国のロシアやアメリカを相手にし、零戦など一時期は世界最先端の技術まで有した。
日本という領土が狭い国がここまでの強さを持ち、大東亜戦争ではインドネシアなどを植民地ではなく、自立を促すなど他国がやらなかった事をやる。
日本って何故ここまでの力を持っているのでしょうか?(右翼ではないですよ)

Aベストアンサー

過去の人たちは凄いことは事実かもしれませんが、今は違いますね。
過去の栄光にかじりつくだけです。

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Qいまや日韓関係は戦後最悪と言われていますが、この際、日台関係のようにではきませんか?

国交がなくても日台は経済も観光も相互交流も上手くいってます、日韓関係はなまじ国交があるだけに、日本からすれば、際限なく無理難題を突き付けられる始末...経済合理性だけでドライに付き合った方が、むしろ上手くいくような気がするのですが?

Aベストアンサー

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業の資産を差し押さえたという点です。つまり経済合理性に基づくドライな付き合い「すら」不可能な段階に至っています。

それでも日本政府は、米国を介した間接的な同盟関係という安全保障上の韓国の重要性に鑑みて、手荒な対抗措置を控えています。日本同様、韓国国内にも米軍基地があります。しかし一方でトランプ政権は、というか最近の米国首脳部は、米軍が韓国に駐留する意義を疑問視しています。

というのは、アメリカの安全保障にとって韓国の重要性は、北朝鮮と対峙するためだからです。北朝鮮の代弁者みたいなことばかり言ってどちらの味方かわからない文在寅政権には用がない、逆に北朝鮮と核問題について手打ち(ディール)できれば、やっぱり韓国は要らなくなります。

なので、今後数年か十数年かわかりませんが、アメリカは朝鮮半島からは手を引く方向性である、そうなれば日本も韓国に対して配慮する理由がなくなります。

その暁にはドライな付き合いというより、韓国が何か言ってこようが基本的に一切無視、いちいち敵対はしないが実質的には断交、という関係になっていくでしょう。現に直近の国会でも「戦略的放置」「丁寧な無視」という言葉を使って対韓外交のあり方が議論されています。

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業...続きを読む

Q日本政府は、なぜ犯罪や脱税の巣窟となっている、チ❍ン系民族産業パチンコ関連事件の対策に疎いのか?

パチンコは在日韓国朝鮮人の民族産業であり、日本人のサラリーマンや、老人、年金・生活保護受給者等・暇人等から射幸心を煽りボッタクリをして、その利益・年商は現在でも総額22兆円にも達すると言われております。
その一部が北朝鮮に迂回送金され核開発や大陸間弾道弾開発の資金源になっている疑いがあると言われております。
しかし、日本政府はパチンコはギャンブルではなく風営法の管轄だとしており、
在日韓国朝鮮人や朝鮮半島に遠慮配慮忖度ばかりをしてか?
半島では既に禁止しているのに、日本では、あまり強力に取り締まろうとしないのは何故?

○パチンコにからむ殺人事件:国は早急に対策を!
http://agora-web.jp/archives/2024811.html
○業界騒然パチンコ事件簿
https://pachinkowalker.com/special/6697
○パチンコ店で起きた事件がこんなにも!
https://matome.naver.jp/odai/2147268365450324701

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

パチンコは在日韓国朝鮮人の民族産業であり、日本人のサラリーマンや、老人、年金・生活保護受給者等・暇人等から射幸心を煽りボッタクリをして、その利益・年商は現在でも総額22兆円にも達すると言われております。
その一部が北朝鮮に迂回送金され核開発や大陸間弾道弾開発の資金源になっている疑いがあると言われております。
しかし、日本政府はパチンコはギャンブルではなく風営法の管轄だとしており、
在日韓国朝鮮人や朝鮮半島に遠慮配慮忖度ばかりをしてか?
半島では既に禁止しているのに、日本では...続きを読む

Aベストアンサー

No6,No8の wellow さんが以前の質問にこたえられたことが一番客観的です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10213478.html

以下引用します----------------------------

>韓国がパチンコを全廃止する事が出来て
>日本が出来ないのは何故でしょうか?
>また、真実なら何故韓国の様に全廃止が出来ないのでしょうか。

大人の言い分で説明すれば、「射幸心の暴走を、その遊戯を廃止することで抑えるか、その遊戯を制御することで抑えるかの手法の違い」です。
大人でない言い分で説明するならば、「日本では警察、国家公安委員会を頂点とするに利権が存在し、それによるパチンコ業界の庇護、制御の裏付けがあるから」ということになります。

パチンコ遊技機は射幸心を抑制するため認定機しか使用できません。認定できるのは保安電子通信技術協会だけで、これは警察の天下り先です。メーカは認定を円滑化するため、警察OBを受け入れます。スロットは余り規制が無かったため、メーカ主導で日本電動式遊技機工業協同組合を作りましたが、既に警察の天下り先として侵食されています。日本遊技関連事業協会も同じ構図になっています。

更には三店方式温存と引き換えに、遊戯店の収支をガラス張りにすべくプリペイドカード(PC)が導入されました。総連系が6割を占める全国遊戯協同組合は大反対しましたが、警察、国税の意向を受けた日本遊戯関連事業組合が設立され、全遊協は最終的に解散に追い込まれました(日遊協は後に全日本遊戯事業協同組合連合会(全日遊連)として組織化されました)。PCのシステム作りにはNTT系、銀行系、三菱商事などが協力しています。何せ元締めは警察、国税ですから安心して投資できます。PCの会社には日本レジャーカードシステム、日本ゲームカードがありますが、遊戯店にここの利用を強制するために、高確率のPC機導入を認可するというバーター取引もありました。利権の固定のためには射幸心の抑制という大義名分さえも捨て去った訳です。PC利権に尽力したのが当時の警察官僚だった平沢勝栄先生です。

>繁栄時1万5千店、売上30兆円もあったのに今は跡形も無いと聞きました。

認定機への入れ替え強制(認定期限切れの遊戯機での営業は摘発されます)が一番の原因です。これで多数の遊戯店が負担に耐えられず廃業しました。新台入れ替えと称した遊戯店の宣伝、これは警察に対しては「うちは警察の指導を忠実に守っていますよ」というアピールであり、客に対しては「うちは警察の言うことを聞いているので、そのご褒美として、より高確率な遊戯機が入りましたよ」というアピールです。一般市民には関係のない話ですが。

>日本のパチンコ店大元は朝鮮系列で利益が北朝鮮の核開発に使われている、というのは本当ですか?

全遊協時代は大っぴらに送金していましたが、今は売上金もガラス張りになっていますから、オーナー自身の個人資産から送金しているだけでしょう。会社組織としての遊戯店名義ではかなりやりにくいはずです。それとて北朝鮮経済制裁の一環で国内外の銀行を経由することは困難になっています。
反面、総連系の経営者は北に親族がいる例が非常に多く、北に人質を取られている状況です。道義面はともかく人道面では、彼等には彼等なりの理由があるのでしょう。

>娯楽として需要があるのなら国営にして利益も日本に入れる仕組みには出来ないのでしょうか?

遊戯店経営者から利権を取り上げ、合法化、カジノ化を目指す動きは与党、野党を問わずに存在しますが、遊戯店経営者以上に国の機関や日本を代表する企業が利権に群がっていますので、全ての利害関係者の合意、特に警察利権の合意を取り付けるのは難しいのではないでしょうか。今や許認可、お目溢しという権限を用いた協賛金、協力金の供出要請(俗に言う警察の裏帳簿の一部)は、日本全国の大規模署の資金源になっている始末ですから。

No6,No8の wellow さんが以前の質問にこたえられたことが一番客観的です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10213478.html

以下引用します----------------------------

>韓国がパチンコを全廃止する事が出来て
>日本が出来ないのは何故でしょうか?
>また、真実なら何故韓国の様に全廃止が出来ないのでしょうか。

大人の言い分で説明すれば、「射幸心の暴走を、その遊戯を廃止することで抑えるか、その遊戯を制御することで抑えるかの手法の違い」です。
大人でない言い分で説明するならば、「日本では警察、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング