プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥様に浮気しないでとか、浮気してないよねとか、遠回しに警告されたり、疑われてばかりいると、浮気ってしたくなるものですか?

A 回答 (5件)

そう言って、反発する屁理屈の一種です。


ある程度の効果は有るので、言った方が良いし、いつ
もそう返されるのが、日常の夫婦生活でしょう。

普通の男のロマンはハーレムなので、イケメンだったり、
資産家の息子の浮気は、当然です。
なので、釣り合うだけの美貌や、賢さを備えていないで
玉の輿と浮かれていると、浮気され放題になります。

賢い女は、格下男で我慢しても、魅了して何でも言う事
を聞いてくれる人を恋人を探すものです。旦那様等と、
呼び、立てることも重要です。
男の方は、こいつはおれが居ないとダメだ、一生守るぞ
と、思い込みます。それが愛なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう出来ても、時として爆発してしまうのが、悩みです。

お礼日時:2019/03/25 20:34

ダンナが浮気も風俗遊びもしてないうちは、大丈夫だけど、出張などで風俗でも行こうものなら、お互い様と、やりだします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、同じです。

異性とのラインはやってるので、私もSNSで、異性とのやり取りはしちゃってます。

お礼日時:2019/03/25 11:32

「浮気したら離婚」と言う方が抑止力にはなるでしょうね。


それだけの覚悟で言ってるでしょうから。

「浮気しないで、浮気してないよね」は単なるお願いのレベルですから、馬耳東風でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/03/25 20:32

夫婦って結局信用ありきの関係だからね……


疑われる=信用されていない
信じてくれていない人を信用させる努力は、正直長く続かない。
反対に信じてくれている人を安心させる努力は、長く続けることが出来る。
旦那様が浮気経験者なら、夫婦関係の再構築を選んだ時点で旦那様は”許してもらえた”と勘違いをしてしまいます。
許してくれたのに、いつまでも自分を疑ってくるって…と今度はご主人様が奥様に対して不信感を募らせ、逃げ出したく(現実逃避の浮気)なります。
反対にご主人様が浮気をしたことが無かったとして、無い腹を探られ続けるのは、やはりいい気はしないものだと思います。
結果、浮気をしたことが無いご主人様でさえも、何ら疑われるいわれが無いのに疑われ続けるのは、逃げ出したくなるほど嫌な事になってくると思います。
少しひねった考え方をする人だったりしたら、反対にあなた自身の浮気をご主人様に疑われます。
ご主人様に疑われて、浮気もしていないのに興信所まで使われたりして疑われ続けたら、あなた自身嫌な気持ちになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですね。

怪しく見えてしまうのです。

お礼日時:2019/03/25 20:33

浮気する者は、言われても、言われなくても、しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

うちの旦那は、一体。

お礼日時:2019/03/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!