プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も無いところでつまずきます。
つま先がコンクリートにささる感じで転びます。
何故でしょうか。

A 回答 (6件)

疲れてるとか怪我してるとか?


私がそういう躓きするときってそんなでした。
    • good
    • 0

足腰の筋肉が弱っていると、


そうなる場合があります。
    • good
    • 0

脚の筋力不足ではないでしょうか?


少し鍛えたら改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力不足でもなるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 13:11

以前糖尿病でもそのような症状が出ると


聞いたことがありますけど糖尿の持病はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 13:11

姿勢が悪くなってませんか?


前屈み気味になっているとつま先が上がらず、躓きやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくつまずきそうになる時は、大抵急ぎ足かもしれないです。
あと、姿勢も元々悪いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 13:11

普通に歩いているつもりであっても、足の上がり,つま先の跳ね上げが少なくなってきているから。


運動不足か、高齢化の証です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

多分高齢化ではないです笑笑
なので、運動不足ってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!